2009年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

 

長らくブログを放置してきましたが

 

このたびアメブロさんのほうで再開したいと思ってます

 

レスは時間がないからつけられないけど

 

よろしくお願いします

 

http://ameblo.jp/anthony9/

 



anthony9_ys6 at 13:07コメント(0)トラックバック(1) 

2008年08月25日

星野ジャパン 金以外いらない結果

北京オリンピック閉幕

いろいろ波乱もあったけど、アテネからの

連覇の金メダルもたくさんあって

またマイナーな競技からもメダルもあって

楽しませていただきました

感動したのは水泳・北島の金、谷本の内股一本の金メダル

スエマエの中国ペアからの勝利

女子レスリング四人のメダル、上野力投の女子ソフト悲願の金メダル

男子陸上リレーの銅メダル ですかね

 

しかし応援していた星野ジャパンこと野球日本代表チームは

予選もギリギリ四位で通過して決勝トーナメントに進出するも

ライバル韓国に不調の4番イ・スンヨプに逆転ホームランを

打たれ負け 3位決定戦でもアメリカに負けて

 

金以外いらないといったら、メダルなしの結果に終わってしまいました

 

予選でキューバに負けたあと、私の周りの人達は

星野ジャパンのことを悪くいうようになりました

それでも予選を勝ち抜いて、決勝トーナメントに行けば

金メダルも夢ではないと反論して応援してきたのですが

準決勝での八回裏の岩瀬投手の登板で

がっくりきました。この試合は予選で不調な

村田や阿部、里崎を外してスタメンを組んだのにもかかわらず

投手では不調の岩瀬投手を韓国のクリーナップにあてたこと

それでも岩瀬抑えてくれよ と願ったのです

結果はご存じのとおりです

 

ショックでした 翌日のアメリカ戦では

不調の村田や阿部の起用で・・・がっかり

 

なぜ失意のチームの場面でキャプテンを使わないんだと

 

この日も守備で不安のG・G佐藤を起用

(先発投手が左だから)

北京では別人なC・G佐藤(偽物)のようで守備ではエラー

打撃はさっぱりでした

 

星野監督は中日・阪神の監督でも短期決戦では

弱い監督でした 今回もそれが露呈した感じです

まぁはっきりいってけが人も多くベストメンバーだったのでしょうけど

体調はベストではない選手が多く、星野さんとしても

苦労はあったでしょう 素人になにがわかるといっても

采配は納得いかないし、チームの統制もアジア予選のとき

と比べてバラバラ、ベンチ前のフェンスにだらんと手をさげて

いる選手も多く、声が出ていたのは、ダルと川崎ぐらい?

 

星野ジャパンとしてスポンサーを集めて、

潤沢な資金でチャーター機に高級ホテルに

各国をまわったスコアラー、金メダルのあかつきには

メイド・イン・ジャパンの高級時計プレゼント

 

金(カネ)は集めたけど、選手は踊らなかった

金(メダル)は取れなかった

 

あーショックです

 

 



anthony9_ys6 at 22:36コメント(15)トラックバック(1)日常 

2008年08月14日

星野ジャパン黒星スタート

北京オリンピック 野球日本代表の試合が

始まりました。初戦は強豪キューバ

打撃はパワフルな打撃に加え、走力もはやく

そして監督のパチェコ監督はあの社会人野球

シダックスに在籍し、野村IDを学んだ人

 

今回のキューバの打線もランナーを進める

打撃というのが見られましたね

 

打撃陣は先発のベラに対して、左打者はヒットを

飛ばすものの、右打者に対しては、サイドスロー

から繰り出すインコースの球に苦戦してました

インコースも厳しく取られたね(主審に)

 

先発のダルビッシュは乱調で、ストライクが入りません

また厳しいコースをついてもストライクがとられないなど

国際審判に泣かされた面もあるけれども、全体的に不調

甘いコースでも空振りがとれないなど、キレもなく

再度追いついた5回裏の頭から変えてもよかったのでは?

続投が裏目に出て、打撃陣も先頭打者が出ても

併殺を3つ喰らうなど、攻めも精細を欠いて黒星

 

悪いなら早めに変える勇気が必要かな 星野さん



anthony9_ys6 at 05:39コメント(3)トラックバック(1)日常 

2008年08月12日

オリンピック

日本代表缶しばらくブログを放置してしまい

どうもすみません

 

暑い日がつづきますね

おかげさんで熱射病も腹痛も

いろいろ患いましたw

ビールの飲み過ぎかな・・・

 

オリンピックも開幕〜長い長い開会式もみました

途中で寝てしまいましたけどね

日本は現在柔道田村の銅、中村美里の銅

内柴の金、競泳北島の金、体操団体の銀と

 

まぁ内柴の金からやっと勢いが出てきたかな

個人的には中村美里の銅がよかったね

金メダルを狙っていたので銅メダルは悔しいと

自分の柔道はまだまだだと

 

偉い!なかなか自分に厳しく これぞ柔道家!

 

3位決定戦の柔道はよかったのでね

19歳中村美里 ロンドンでも期待しているよ

 

エスポートミズノさてさて明日はいよいよ星野ジャパン初戦ですね

初戦から強敵キューバと対戦です

勝って勝ち進んでいけば、またトーナメントでも

当たるであろう相手国

接戦で相手の力も見せてもらいながら

勝つのが理想だけども、

 

なかなかね日本は全力野球がモットーだからね

そうもいかないかも 

ボールの大きさの問題もあり、心配だけども

頑張れ!星野ジャパン

 

PS

神田にあるエスポートミズノに先日行ってきましたけど

またまだグッツありましたよ 購入するとジャパンロゴの

タオルや団扇やピンバッチも貰えますよ

代表缶を買うとレプリカユニ(背番号選び可、背ネームなし)

が当たります。早く応募していれば、今頃当選者はユニが

届くらしいのだが・・・(涙)

 

 



anthony9_ys6 at 18:44コメント(2)トラックバック(1)日常 

2008年07月30日

岡田オヤジの命日

岡田正泰7月30日といえば、ヤクルトの応援団長

岡田正泰こと岡田のオヤジさんの命日です

もう6年たつんですね。今日は

おもいきりテレビで岡田さんのことを

やってました。

 

ひさびさに甲高い岡田のオヤジの声を聞いたよ〜(涙)

 

あの巨大なメガホンは工事現場のコーンを切り取って

取っ手をつけたものなんですね

 

しかし最近岡田オヤジの登場の8回裏

応援歌エンドレスがないのが淋しいねぇ

 

はやく天国のオヤジに新生ヤクルトの優勝を見せてあげたいよ

 

 



anthony9_ys6 at 22:19コメント(4)トラックバック(1)ヤクルト 

2008年07月22日

浴衣デー&メガネデー

ゆかたでナイター!日曜日はゆかたでナイター!に行ってきました

友人が浴衣を着てきて、とても似合っていました

呉服屋の若旦那!w 

来年は買って着ていこうかな?

先発はゴンザレスと期待して行ったのに

ピッチャーは松井 球は走っていないし・・・

前日は炎天下の中かなりの投げ込みをしていたらしい

 

急遽登板だったみたいですね。しかし点数は取られたけど

徐々にストレートは走ってきて4回3失点

飯原と慶三のタイムリーで同点に追いつくと

5回から吉川、五十嵐、松岡、押本と一イニングづづしっかり抑えて

 

8回裏に宮本の技ありのファーストベース直撃のタイムリー!

イムチャンヨンが代打攻勢にピンチをつくるもしっかり抑えて

ヤクルト5割復帰!CSも2位だって見えてきました

慶三のヒーローインタビューも慣れてきましたね

(新庄師匠の直伝なんですかね?)

 

メガネアフロマン 翌日はアフロデーじゃなくて

メガネデーでした。大きなメガネを

アフロの上に乗っけて、エントリーするも

エントリーされず・・・

福島のあつやのぱぱさん達があの

巨大フラフープメガネでエントリーされました

一昨年同様ツバクローバズーカーでファンと

激突する有様・・・(落下地点に入ったけど捕れないし)

 

えー試合はなんだかよくわからないけど、

川島が球が走らず初回からボカボカ打たれてしまい、

ヘラクレス吉村には2発打たれるし

面白くもなく、ビール飲んで酔っぱらっていたけど

 

メガネデーコンテストグランプリは

 

この方々です(複数系)

このフレーズを聞いたとき、

チャンスありかな(ほとんどの人が単体だったため)

 

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

 

見事グランプリ受賞です。2年越しのよかったね

 

ミヤットと巨大メガネ

傘振りコンテストが無くなって、

久々のファン参加型のコンテスト

興奮しました よかったですね 

おめでとうございます

←これは一昨年の画像

(ちなみこの方は秋田から帰ってきませんw)

 



anthony9_ys6 at 22:40コメント(2)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年07月21日

黒酢デー

黒酢デー2土曜日は待ちに待った黒酢デーに行ってきました

(なんで?w)

試合は序盤からいきなりスクイズなどあり

高田スモールベースボールが炸裂!

絶好調飯原が攻守に大活躍

先発の増渕もストライク先行でいいピッチング

をしてくれて、安心して試合を見る事が

出来てよかったです。

秋田から初めて神宮で試合を見たたっく

「巨人ファンやめて、ヤクルトのファンになる」

とビターン(洗脳)成功です

最終回に出てきた秋田出身の鎌田投手が出てきて

よかったんだけどねぇ ホームラン打たれてしまった・・・

 

頑張れ鎌田 

 

 

 



anthony9_ys6 at 08:12コメント(4)トラックバック(1)ヤクルト 

2008年07月18日

稲葉スタメンで東京ドームへ

立ち見東京ドーム昨日は高校の友人と東京ドームの

日本ハム対楽天戦を見てきました

東京ドームの立ち見ってけっこうキツイね

踏み台でももっていかないと高さが合わないのと

攻撃では立ってしまうので、見にくいねぇ

スワローズみたいに座ってくれればいいのに

(あれ?ドームはスタンディングでしたっけ?)

 

通路が狭いので、人が通るたびに背中にぶつかるし

せっかくの稲葉日本代表ユニなのに〜

一応このユニも球場デビューしました

球場ではダルの18番が多かったかな

今年の黒を基調としたアイラブ北海道ユニや

鎌ヶ谷ユニもいたねぇ

 

稲葉がスタメンということで、行ったのに、指名打者で

残念 せっかく見たかったのにね 楽天のセンター中島選手の

守備がよかったね ダルからヒットも長打コースに飛び

足が速い 三塁打だよ

私が行ってからは両チーム合わせて3安打

ダルビッシュの奪三振ショーで8時半に終わってしまい

正味1時間しか見てなかったな

 

DVC00245しかしそのあとの日本ハム応援団により

 

2次会が延々30分ほどやっておりました

 

応援歌のよくわからん私には・・・

今度勉強してきます

鶴岡は早すぎてよくわからん

 

 

まぁ稲葉ジャンプと幸雄ジャンプが出来たからよかったかw

 



anthony9_ys6 at 23:13コメント(0)トラックバック(0)日常 

2008年07月13日

ボーイズバラエティ 国立劇場

ボーイズバラエティ今日はウチのお客さんの演芸

ボーイズバラエティを見てきました。

ボーイズ協会の会長さんである

灘康次さんとは長くお世話になっています

御歳79歳ながら、歌声とギター

手の痛みなどなんのその メンバーの寸劇は

もうちょっと”間合い”がよくなるといいんだけどね

 

ラインナップ的にはバラエティ部門のコントが多くて面白かった

時事ネタとしては皆さん食品偽装のネタが総じて多かったですね

船場吉兆の女将はネタにしやすいんだろうね

 



anthony9_ys6 at 22:59コメント(0)トラックバック(0)日常 

2008年07月12日

つば九郎 1000試合出場おめでとう

つばくろう2000しあい!つばくろう主催ゲーム1000試合出場

おめでとうございます。スポーツ紙には

山本モナにジャックされて、ちいさい扱いに

なってしまいました。(涙)

毎日新聞だけつば九郎語である

ひらがなで書いてくれていました。

字数の関係でつば九郎のコメントを

漢字にしてしまうと

 

つば九郎じゃない人?がコメントしているように

 

思えてしまうんですよね。(この辺はかなり重要)

毎日の山本亮子さんありがとう

 

なにげに地方主催でも出場していたんですね。

球団はマスコットに冷たい(移動費等ケチる)と思ってましたが、

そうではなかったんですね。

 

最近は先乗りして、地方主催の営業活動まで

されているつば九郎  これからも頑張ってくださいね

もうちょっと神宮球場の外野席までグリーティング活動が

あるといいんですけどね 

傘振りコンテストがなくなっちゃったから

燕太郎もスタンドに来なくなっちゃったしなぁ〜

1340e3aa.jpg



anthony9_ys6 at 21:40コメント(0)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年07月10日

神宮で黒酢パワー

神宮で黒酢7月9日 久々神宮へ行って来ました

着いた時は、6対6の同点

初回から

 

ノーガードの打ち合いでしたな・・・

村中くん打たれすぎ、福ちゃん

ちゃんと横浜対策のノート持ってきたの?(涙)

 

前の日のNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀 

チームは背中と口で引っ張る〜宮本慎也

で後半の福川物語に感動していたのにな〜

 

ダメリードで試合を引っ張るなつうの 

 

まったく 君の指先に ファンの明日のモチベーションが

かかっているんだよ 頼むよな

 

 

千葉マリンでのロッテ戦の際にヤクルト黒酢を飲んだら

ロッテ打線が大爆発しましたので、

 

本場(どこが?)神宮でも縁起を担いで飲んでみました

 

1点返して、7対9 なおも満塁でバッターは青木

 

黒酢をもって応援する私、 どう見ても

 

変です。

 

ちなみに黒酢デーは来週末です(爆)

 

いいんです ヒットでも2点入って同点の場面です

 

 

青木は三振でした・・・

(大松のように打ってくんなかった・・・)

 

黒酢パワーは効かず どうもすみませんでした

 

観戦連敗をづづける

 

腹黒パンダのΨ(`∀´)Ψパワーのほうが強いみたいです・・・・



anthony9_ys6 at 22:23コメント(0)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年07月06日

あなたも、新黒酢体験

ビジターユニデー土曜日は千葉マリンスタジアムに行ってきました

いつも白く美しく染め上げる王者のライトスタンド

が一面真っ黒

今日はホームの千葉マリンでビジターユニフォーム

で戦うビジターユニフォームデーです

去年から始まったのですが、好評で今年も開催

七夕の時期の年に一度の年一企画になりそうです。

 

 

ヤクルト黒酢

黒いユニフォームにちなんで

黒ビールや黒いカレー、黒いラーメン

(のりでかぶせただけだけど)

ヤクルトのリニューアル商品

ヤクルト黒酢ドリンクを発売していました

私は酢のものとか梅はまったくダメなんですけどね

ロッテも負けていたし、罰ゲームの意味合いも

こめて、飲んでみました

 

おー飲みやすいぃ〜おいしい〜

 

これを飲んでからなんとロッテ打線が大爆発!

黒酢パワーですかね?

 

神宮球場では7月19日(土)に黒酢デーがあります

みんなで黒酢を飲んでヤクルト打線大爆発っていきましょう!

 

しかしこの日 小学生始球式緊急募集してますね

キッズ会員じゃなくてもいいんだって

 

ってことはこの日はもともと小学生始球式予定してなかった

んでしょうね? ゲストを呼ぶ予定だったがこれなくなったんですかね?

(ゲスの勘ぐりですけど)

黒酢デーなんですから、それなりにちなんだゲスト

投げてもらって新商品アピールっていきたいところですよねぇ?

(翌日のスポーツ紙の芸能欄にも載るでしょうから)

 

おい スズキ社長ぉー

 

米倉はどうした?



anthony9_ys6 at 21:30コメント(0)トラックバック(0)ヤクルト日常 

2008年06月29日

復刻ユニフォーム

西鉄ユニちらし西武の西鉄復刻ユニフォームを見ましたけど

おぉーかっちょええ

 

と思ってしまいました。

 

前に見たときは、さよなら平和台球場の時かな

 

 

しかしズボンの裾だけは復刻してないのよね

 

前に全身ブルービジユニの時にも言ったのにさ

 

メジャーも復刻ユニやっているけど、カブスの福留も

高校生以来ズボンの裾をあげました

なんて言ってましたけど、ちゃんと時代に歴史に忠実じゃないと

素材もと当時のとは言わないけどさ

 

DVC00225さて秋田シリーズは1勝1敗 

阪神には善戦してんのよ ウチは!

初戦は新宿のスポーツバービバスマップさん

パブリックビューイングしてきました。昨年は

私以外のアフローズの面々は遠征していましたけど

今回は東京で

現地に届くんじゃないかってか声のヤジが・・・

 

川本ぉー何インコース

要求してんだよぉー

違うだろうぉ

お店の人ごめんなさい

石川はストレートはよかったけど、スライダーが落ちずに

真ん中行ったところ痛打されていましたね

 

ウチのアフローズは24倍数の投手が出てくると

アフォになります。(笑)

 

秋田といえば、福川だと思ったんですけど

今日はちゃんと二塁打打ってました。水があうんかな・・・

 

 

パブリックといえば、ちゃん7月8日、9日の横浜戦(神宮)

新宿の歌舞伎町の期間限定のスポーツバーで

 江本、川崎の憲ちゃんを迎えてスワローズ応援イベントをやるそうです

 

あのさ・・・神宮でやっているのに、わざわざ新宿で

やることないじゃんよ 私は近いけどさぁ

 

それに2000円払うなら 神宮の外野席行けよ

そもそも1時間半だけしかいねのーかよ

両氏 金を払っているんだから最後まで

解説していけってんだ

 

血圧があがりそうなんで

このへんで では また

 

 



anthony9_ys6 at 22:01コメント(2)トラックバック(1) 

2008年06月25日

後半戦に向けて

交流戦も終わり、いよいよ後半戦

なんだかすごく離されているような感じではあるけれども

借金は4だし よくここまで戻したなって感じだし

巨人、広島ともそう離れていないから、まだまだ巻き返しは

十分可能です

 

リオスが期待外れに終わってしまっているので

2年間投げてはいないとはいえ、ファームでイニングを上げてきた

ゴンザレスはあと数試合調整で十分1軍入りも可能

松岡ー押本ーイムの勝ちパターンリリーフであぶれた

ベテラン木田はモンスタービターンで先発転向

こちらも登板間隔をあけてやればいいんじゃない

 

まだまだ巻き返しは十分可能

ハッスルしていこうぜ!



anthony9_ys6 at 22:47コメント(0)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年06月24日

サヨナラのお約束

武内サヨナラ打交流戦最終戦は武内のサヨナラヒットで勝利

個人的には3対1で勝ってくれたほうが

よかったんですけど、イムちゃん

どうしたんだ 高津病か?(涙)

 

 

 

しかし最近どこの球団が流行らしたのか

知らないけど、サヨナラといえば、

05a886c9.jpg

 

 

 

 

 

ドS宮本様手荒い歓迎

がお約束だったのに

 

最近は水をぶっかけますねぇー

 

個人的はあんまり好きじゃないねぇ こういうのは

優勝までとっておきなさいよって思うのね

どっかの球団がやりはじめたからウチもって感じで

 

050713_204314.jpg

 

 

 

 

 

 

 

水じゃなくてミルージュってところがヤクルトらしさか

なら許す・・・ミルミルがんばって頂戴



anthony9_ys6 at 22:20コメント(1)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年06月20日

星野JAPAN2次選考発表

日本対韓国戦観戦会2星野JAPAN2次選考39名を発表

ヤクルトからは、宮本慎也、青木宣親の

2名が選ばれました。どちらも昨年の

アジア予選組ですね。ヒロヤスはダメでしたか

セカンドとショートは国際試合の経験者もいますし

厳しいか

 

青木のバッティングが少々心配ですが、

リードオフとなるのか3番なのか?まぁこれからですね

 

投手

上原浩治(巨人)、

川上憲伸、岩瀬仁紀、吉見一起(中日)、

岩田稔、藤川球児、久保田智之(阪神)、

ダルビッシュ有(日本ハム)、

渡辺俊介、成瀬善久(ロッテ)、

和田毅、久米勇紀、杉内俊哉(ソフトバンク)、

田中将大、岩隈久志(楽天)、

涌井秀章(西武)

 ◇捕手

阿部慎之助(巨人)

矢野輝弘(阪神)

相川亮二(横浜)

石原慶幸(広島)

里崎智也(ロッテ)

細川亨(西武)

 ◇野手

小笠原道大、 高橋由伸 (巨人)

荒木雅博、井端弘和、和田一浩(中日)、

新井貴浩、赤星憲広 (阪神)

村田修一(横浜)

宮本慎也、青木宣親(ヤクルト)

稲葉篤紀(日本ハム)

サブロー 、西岡剛(ロッテ)

川崎宗則(ソフトバンク)

中島裕之、片岡易之、G.G.佐藤(西武)



anthony9_ys6 at 19:15コメント(0)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年06月15日

祝 宮本1500安打

宮本1500安打家族の体調不良のため(もう大分よいのでご心配なく)

しばらくブログをお休みをしていました

というより時間がとれなくなってしまったため

ひさびさに時間がとれるので

我らがキャンプテン宮本慎也選手が

1500安打達成!おめでとうございます

 

本人は記録は意識をしていないと言っていますけども

内心は嬉しいんじゃないかな?プロに入って守備の人と言われて

打撃はあまり期待されていなかった時期もあり

 

すべてが平均な人よりも、一つでも人より(能力が)高いもの(守備)あるほうが

いいと思うので、打撃も平均以上にあげていけばいいんで・・・

 

後援会で言っていたことを思い出します

近年は3割打つのは当たり前なりましたけどね

2000年で最終戦で初3割を到達してから

打撃は飛躍的にアップしたね

 

 

そんな慎也選手も37歳 最近の選手は40越えても

バリバリやれる選手は多いです

 

大きなケガさえしなければね ふくらはぎとか心配だけどね

 

高田総統も宮本の守備を負担を減らすため

新モンスターウィルソンを獲得をしました

 

個人的にはサードハタケ、ファーストユウイチ、武内、宮出で

競わせる形がいいと思うんですけどね

ウィルソンがショートに入ることによって、サード宮本

でハタケがファースト他の選手があぶれる状態(レフトに)

 

また激しい内なる戦い(ナガシマ語)はじまりますけど

たのしみということで

 

交流戦は負けがこんでいるけども、ペナント的には

3位の巨人も4位の広島もそれほど遠くはないので

ハッスルして頑張って行きましょう

 

私も6月から風邪を引きまだ治んないのよねぇ〜

早く治して神宮へ応燕に行きたいですねぇ

 

 



anthony9_ys6 at 23:17コメント(2)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年04月07日

三カード勝ち越しならず

ダニエル・リオス
鬼門のナゴヤドームで幸先よく

カードの頭をとったのはいいけど

その後2つ負けてカード勝ち越しならず

鬼門は少しこじ開けた程度になってしまったけど

今年はきっちり開けてもらうから

頼んだよ高田ヤクルト軍

 

それにしても リオスのボークはとまらんねぇ

日本はボーク 静止が厳しいので、大げさにやるぐらいじゃないとね

メジャーや国際試合みるとすごい静止時間短いもんねぇ〜



anthony9_ys6 at 00:18コメント(5)トラックバック(0)ヤクルト 

2008年04月05日

高田ヤクルト軍 再び一面ジャック

村中初勝利開幕戦に続き、新鋭の村中投手の

プロ初勝利でスポーツ紙の一面

ジャックですよ。えっ?報知は?

残念ながら、報知はジャックできませんでした

報知の一面は

巨人 単独 最下位

です。これには勝てません 放置しておきましょう

 

 

さて 今日はデーゲームで試合があったのですが

ミッキー加藤が4回 二ホーマーを含む、被安打7の5失点

荒木コーチも「まだ本来の姿をみせていない球に力がなかった・・・」

というようにオープン戦から球威不足が指摘されています。

館山、高井もしくは川島亮が復調ならば、戸田降格もありえますねぇ

 

川島といえば、川島慶がケガで2軍落ち

一番打者は川端が入りましたが、どうなんでしょうね?

守備は買っているんですけどねぇ

個人的には、マッハ福地を使ってほしいんですけど

 



anthony9_ys6 at 22:04コメント(1)トラックバック(1)ヤクルト 

高田ヤクルト軍 燕走 二重走

高田繁総統高田ヤクルト軍のヤク進は止まらない

今日も昨年までの鬼門ナゴヤドームで

新鋭の村中が7回3安打1失点に抑え

高田総統のモンスタービターンで

勝負強くなったガイエルが3号スリーラン

 

 

スリーランですよ スリーラン

去年は確かに35本近く打ちましたが、決定的な場面でも

ホームランがなく、ファンの評価が低かったガイエル

今年は勝負強くなりました。四球で出る魔力もさることながら

今日は3塁ー本塁の いわゆるサポン間に挟まれた

挟殺プレーでも見事セーフになり、ピーゴロの飯原

二塁まで進めてしまうガイエル様

 

まさに 魔将ガイエルは今年も健在

 

まぁどうなんでしょうかね?高田野球って何?

盗塁だけでしょう?とおっしゃるウサギさん達

 

確かに盗塁がきわだっていますけど

 

盗塁して、バントで3塁に送る 

 

ワンアウト3塁の形

 

ウチのオヤジに言わせれば、巨人V9時代は

この戦法が多かったとか。(柴田が出て、盗塁して土井が送るのかな?)

 

古田時代はアスレチックスのビリー理論だがなんだか

しらないけど、出塁率と長打率だったっけ?

でもヒットが出てランナーが貯まってもホームベースが遠く

肝心なときに一本が出ない

 

この点を盗塁や走塁で補うというか一歩先にいって

おくことによって、タイムリーがでなくても、内野ゴロで

一点とか 相手の守備のミスを誘発するとか

終盤だろうが、何点差あろうが、この野球は変えないのが

高田繁総統野球

 

高田繁総統”モンスタービターン”革命

 

セ・リーグをかき回しているのは我が高田ヤクルト軍だ!

 



anthony9_ys6 at 00:30コメント(0)トラックバック(0)ヤクルト 
Profile
頑張れ!日本
訪問者数

頑張れ!東京ヤクルト
Recent Comments
古田敦也
スワローズDVD
神楽
頑張れ!星野JAPAN
  • ライブドアブログ