インフル予防、免疫力アップ!ニュージーランドマヌカハニー

こんにちは!

急に暖かくなって花々も咲き始めました。

まだまだ、朝は冷えますけどね・・・

そうそう、受験シーズンが終わり、いよいよ卒業式&入学式ですね!

せっかくの晴れの舞台なのに、毎年けっこうな確率でインフルエンザで欠席せざるを得ない生徒さんがいます。

まだまだ、油断は禁物!

インフルエンザは4月でも流行していまう、やっかいな感染症なのです。

病気になってしまった方が一番辛いと思いますが、元気なのに5日間も子供が家にいるのも辛い!

学校に行って給食を食べてきてほしい・・母の願いです。

やっぱり、元気なのが一番ですね!

今日は、普段から自分の健康に目を向け、免疫力をアップして、

「インフルにも負けない」「風邪にも負けない」「ノロウイルスにも負けない」

身体つくりのお手伝いができる、

マヌカハニーのご紹介です。
011aefd54c2633b8cfc0946b42a7b750fb2940fad6
01308e312f3486037d6dbfcb00afd67c476a805a35
01ba27fb1b7d4635a6c83b8fd49a7131c0abab78e1

一般的なハチミツと比較すると、濃厚でねっとりしていて、固形に近い状態です。

味は、思っていたほどクセは無く、濃厚なのに後味はさっぱりしていて、とても食べやすいです。

ティースプーンで1杯だと多いと思います。

マヌカハニーは身体に良いと言われていますが、一般的なハチミツと何が違うのでしょう?

このマヌカハニーとは、自然豊かなニュージーランドに咲く「マヌカの花」から採取された

ハチミツです。

UMFというマヌカハ二ー特有の成分と濃厚で深い味わいにより世界で愛されている

稀少価値の高いハチミツなんです!

UMFとはマヌカハニーが持つ天然の特有成分を計る基準で、UMF蜂蜜協会に許可された検査機関により検査されUMFライセンスホルダーのみ表示が認められているのです。

マヌカハニーは、はちみつの中でも殺菌作用が強く、胃潰瘍の原因とされるピロリ菌の除去や傷の治りを早める働き、お肌を美しくする効果などで注目を浴びています。

ビタミン、ミネラル、酵素も豊富に含まれていて、先住民族のマオリ族は、科学的根拠が無い古い時代から、栄養豊富な食材として利用してきました。

きっと、食べると何かが違ったのでしょうね?

「マヌカ」はマオリ語で「復活の木」や「癒しの木」を意味するそうです。

今も尚、ニュージーランドでは医療に使われているそうですよ。

マヌカハニーの効果、効能は以下の通りです。

  • 消毒・殺菌作用
  • 胃腸の不快感をやわらげる
  • 腸内環境を整える
  • 傷の治りを早める
  • 風邪やのどの痛みの予防・改善
  • 口内炎の改善
  • 肌を美しく整える美容効果
特に今の時期お勧めしたい人は、
①胃に不快感がある人、ピロリ菌がいると言われた人
②ここぞという時に風邪をひきやすい人
③春先に肌の状態がボロボロになってしまう人

サプリも良いのでしょうが、天然成分でできた、甘いハチミツを舐めて体質を改善していきませんか?

さて、どのようなマヌカハニーを選べばいいのでしょう?

よく、表示にUMFとかMGOとか書いてありますね。

UMFは、マヌカハニーに含まれる「抗菌作用」を数値化したものです。

UMF5+,UMF10+,UMF25+などありますが、数値が高いほど効能が期待できます。りょうを

ちなみに10+以上の物は医療用に使われるレベルで「アクティブハニー」とも呼ばれています。

10+は20%、20+は1%未満しか無いそうで、稀少なマヌカハニーになります。

MGOはメチルグリオキサールの略で、抗菌作用を発揮する成分で、マヌカハニー1kgあたりに含まれる

メチルグリオキサールの量を数値化したものです。単位は㎎で、MGO100、MGO500,など表示されています。

マヌカハニー1kg中にMGOが100mg(0.1g)含まれています。MGO100よりMGO500,の方が抗菌作用が強くなります。

したがって、

UMFはマヌカハニーに含まれる抗菌作用の濃度

MGOは抗菌作用を発揮させる成分が1kg中含まれる量

になります。

両方とも数値が大きいほど殺菌作用が高くなります。UMFとMGOは相互に関係していて簡易換算すると以下のような関係があります。


・MGO100 → UMF10+
・MGO400 → UMF20+
・MGO500 → UMF25+


さて、数値が高ければ効果が期待できると、お分かりいただけたかと思いますが・・

中には、高価なだけに、悪質な商品もあります。

見分けるポイントとして、

必ずUMFまたはMGOの表示があるものを選んで下さい。中には10+と数字だけが書かれた商品も存在するようです。UMF,MGOとは別の物なので購入時には注意が必要です。

できれば・・・

・ロット番号が表示されている物
・試験番号、テスト日などが記載された「試験報告書」が添付されている物
・遮光管理されている物(マヌカハニーは直射日光等の光源に弱い成分も含まれています)
・温度管理保証されている物(マヌカハニーに含まれている微量栄養成分が高温環境で分解仕手しまう
 為、できれば37℃以下で国際輸送去れたもの)

なかなか、ここまでの商品を見つけ出すのは大変ですね!

ですが、せっかくマヌカハニーを食べるなら、信頼できる、良い物を食べないと意味がありません!

食べる量ですが、その時の体調に合わせて食べてもらえれば良いと思います。

一般敵に、治療目的なら一日ティースプーン3~4杯程度、もしくはそれ以下で充分だと思います。

健康維持の為なら、1日1杯程度でで長く続けていくことをお勧めします。

薬との飲み合わせは基本、食品なので問題ないと言われていますが、一応、医師に相談してください。

1歳未満のハチミツ摂取は、ボツリヌス菌の感染予防の為に禁止されています。

もちろん、身体にいいマヌカハニーも例外ではありません!

食べさせないでくださいね!

今回私がお勧めするのは


なんと、保証書が5枚ついています!
・温度管理保証
・トレーサビリティ保証(マヌカハニーを土地のオーナーから許可を得て採取している)
・遮光管理保証
・国際輸送時温度管理保証
・品質保証

です。

すごいですね!

これから、暖かくなる春!

出発、旅立ち、新生活、新環境!

喜ばしい季節ながら、不安も隣り合わせの不安定な時期でもありますね!

ぜひ、マヌカハニーで甘く癒されながら、健康管理してみませんか?








血流改善!コリ、むくみ、冷えをギューッと吸いだす!解毒玉を使ってみました!

こんにちは!

毎日寒いですね!

今年は寒波の影響で、雪も降り・・まだまだ降りそう。・゚・(ノД`)

インフルエンザも流行っていて子供のクラスは学級閉鎖になりました

寒いと、ついつい、猫背になりがちです。

体中の筋肉が収縮して固くなっていませんか?

しつこい、肩凝り、首凝り、背中の痛み・・・なかなか取れませんね!

揉んでも、撫でても、束の間の和らぎです。

今日は、気軽に血流改善ができるグッズのご紹介です。

「解毒玉」です!
01006b43aee112daa71775e86487d5fc8eaf60f10e
01a937eff31a8b68b716eabd25e6b58519ee5393bc

「解毒玉」は2個入っています。

その他に細かな説明が書かれた小冊子とセットで

¥1380(税別)です。

はじめて見かけた時は・・怪しい?と思いましたが、意外や意外!

思いの外、本当にお助けグッズだったのです!

「解毒玉」はいわゆる「吸い玉」=「カッピング」と同じ効果が期待でき、

しかも自宅で好きな時に、好きな箇所に、自分で簡単にできるグッズです。

実は、レディー・ガガもマドンナも、海外セレブやアスリートも

「カッピング」を愛用しているのだとか・・

そもそも、インド、中国、イタリアなど、昔からの伝統療法でした。

カップを肌に密着させ、真空に近い状態にし、その吸引力が血行や老廃物の排出を

促進するのだそうです。

結果、美容や健康に良いと言われています。

ただし、鍼灸院やサロンに通うのは大変ですね!

本格的なカッピングは火を使ったり、ガラス製の大きなお椀みたいなカップを使用し、

とても大がかりなんです!

今回ご紹介する「解毒玉」は見た目はコンパクトですが、結果を出す威力は本格的な吸い玉クラス!

しかも、血行を整え、肩こりや運動疲労をケアするネックレスに用いられているゲルマニウムチップが6か所ついています!

改めて、「解毒玉」の秘密をご紹介すると・・

①強力なパワーでしっかり吸い付く!
②小さいので悩みの箇所を狙いやすい!
③洗って清潔に使える!
④いつでもどこでも持ち運んで使える!
⑤血行促進のゲルマニウムチップ入り!

「解毒玉」はこんな悩みを改善します!

①コリ・・首、肩、背中、腰などスマホやパソコンの長時間使用など、現代の生活にはコリを悪化させ
 る原因が沢山!「解毒玉」はその元凶である血液の滞りを改善!
②冷え、むくみ・・顔、脚、足首、足先など夏でも寒く感じるほどの冷えや、夕方、別人のように太く
 なってしまう脚対策に!血行や老廃物の排出を促し、ポカポカ&スッキリを実現!
③疲れ、だるさ・・・脚全体、体全体、ストレス・・・。睡眠不足や栄養の偏り、仕事のストレス・・
 肉体的、精神的な負担に体が悲鳴を上げたSOSサインには、自律神経に働きかけてリセット!
④部分痩せ・・二の腕、ひざ上、ふくらはぎなど痩せたいパーツに「解毒玉」を使うと局所的に血行が
 良くなり、代謝がグットアップ!セルフケアでは困難な部分痩せを促進します!
⑤胃腸の不調・・便秘、下痢、胃のもたれなど「解毒玉」の刺激で循環が良くなり、内臓の調子をリセ
 ット!さらに緊張をほぐしてリラックス効果が得られ、体の内側にも好影響を与えます!

使い方は簡単!
①裏表を確認して手に持つ。
01205d55a5f8bd8b1d8732f94923fb642a7e138a99












②裏返しにして
01870623ff351ac844eb24bff765a51ef8ccbec0a7












③悩みの部分に当ててクルッ
0199709f294f3d48e43525be9c251c6b9a3ffed781












④ピタッと貼りつけばOK
01e3d5cedc030d2fb4d9df42f3801e99ce326f8ca8












実際やってみると・・・

オォーッ!ぐんぐん吸われるぅ~!!

凄い吸引力です!

お肉が盛り上がり、山のようになっています。
015886bb72588ec35d26509e788ee2b161646e890e



















本当に凄い吸引力で、血液が集まってきている感覚です!

つけたまま、動けるのもいいですね!

ただし、気軽な為に、やってはいけないお約束があります。

①一か所、使用時間1~3分!
②粘膜や傷口には使用しない。
③使用中に強い痛みを感じた時は無理をせず使用を中止しましょう!
④乾燥している肌の方や敏感肌の方は短時間で試してから使用しましょう!

注意事項

①場所によっては、アザミたいな「あと」がしばらく残ります。
そういうところは、コリなどの症状がひどい、皮膚がやわらかいところなのですが、
洋服で隠れない場所だとちょっと・・・と感じると思います。短時間で様子をみましょう。
②慣れてくるとついつい、油断して、つけっぱなしで寝ちゃうなんてことも・・・絶対やめましょう!

「解毒玉」は場所によっては「痛い~気持ちいい」と感じると思います。
吸われている感も凄いところもあります。「効いてるな~」と感じるレベルなら、大丈夫ですが、
くれぐれも無理をしない程度にしましょう!短時間でこまめに場所を変えていく方がお勧めです!

詳しくは、付属の解説書をよく読んでください。
肩コリはもちろん、首コリ、背中のコリ、腰痛、脚の疲れ、だるさ・・・、胃のもたれ、顔のむくみ、
ストレス、生理痛など、改善したいお悩み症状別に「解毒スポット」が写真入りで紹介されています。

今回、使用してみて、こんな小さな「解毒玉」にこれほどの効果があるとは思いませんでした!

毎日、テレビを見ながら、家事をしながら、ピタッとくってけています。

子供たちも、いつの間にやら、クセになり、奪い合いのケンカが度々勃発!

子供なんだから、どこも悪くないでしょ!っと言うのですが、脚がだるいとか、肩が凝るとか・・

最近の子供はストレスからか?ゲームのやりすぎか?こういう症状が出る子が多いのだそう・・

価格も手ごろで、お手入れも簡単なので、もう1組くらい購入してもいいかな?と思っています。

今も、この記事を書きながら、くっつけていますよ。

そうそう、場所によっては、すぐに貼りつかなかったり、取れちゃったり、ギュイ~ンとすごく吸い込まれるところがあります。貼りつかない場合は、皮膚が乾燥していたり、あるいは、「解毒玉」が汚れていたり、カーブの場所だったりです。逆に吸い込まれる場所は、痛さと相談しながら、短時間で済ますほうがいいかなと思います。
「お手軽な解毒玉」時間をかけず、場所も選ばず、お金もかけず・・・
主婦にぴったりのアイテムですよ!

是非、お気軽にお勧めします!





プレゼントにもgood!あったか~い部屋着♡ジェラートピケの魅力

こんにちは!

朝晩、寒いですねえ~(´;ω;`)

最近、久しぶりに風邪をひきました。

実際は、気温が冬並なのに、まだまだ11月だという感覚があり、

着る物も、薄着のまま…だったからかもしれません。

今から、厚着にしてしまうと、冬を乗り越えられないような気がして…

こういう時は羽織物が大活躍ですね!

今日は、前回もご紹介しましたが、と~っても暖かくて軽くて

とにかくかわいい♡

ジェラートピケのご紹介です。
011e7ed1b544c9848e0331280219192c2078b22812
01a3f24a1a95b73f33ae890bf617ef652fbff2354c

今回は4回目のリピート買いです。

関連記事はこちら➡ジェラートピケ

ジェラートピケの魅力は、何といっても暖か~いんです!

類似品はよく出回っていますが、やっぱり違うんですよね!

暖かさが!

あと、何とも言えないふわふわ、モコモコの心地よい肌触り・・(´∀`*)

先日、デパートで購入した際、可愛い水色の紙袋に入れてもらい、まだ買い物があったので

紙袋を腕にかけてぷらぷら歩いていました。すると、行く店、行く店で店員さんが、

「ジェラートピケ、買ったのですか?これ、あったかいんですよね!私も持っています」

と声をかけられました。共通して、皆さんおっしゃることが、

「似ているのはあるけど、やっぱり違いますよね~暖かさが・・」

なんですよ!ですから、リピ買いなんですって!

「そうそう、これは着た人ならわかりますよね~」なんて話で盛り上がってしまいました。

今回私が購入したのは、お尻まですっぽり隠れる大きめのジャケットです。

「ジェラートピケ」ってかわいい部屋着なのですが、色あいによってはちょっと外まで

着たままなのは抵抗がありました。

若い娘さんなら、アリかもですが、私はちょっと・・

それで、ネイビーカラーを選びました。

実は、子供の塾の送迎が夜遅くまでになり、せっかくジェラートピケで温まったのに、

脱いでコートに着替えるのが面倒で・・

また、コート着て身体が温まるのに時間もかかるというか・・重たいですしね。

それで、送迎用にまた買っちゃいました!

寒い車に乗って、エンジン温まるまでエアコン効かないのですが、全然寒くないですし、

身体も縮こまらないで済む安心感が本当に良いです!

軽くて、肩も凝りませんよ!

しかも、ジャケットタイプは襟もついているので、首も暖か~い♡

マフラー無しで大丈夫です!

部屋着ですが、一般的な外出着より、よっぽど暖かいです!

また、気分も上向くので、送迎の苦痛も軽減されそうです。

私は、身体が大きいので、メンズもゆったり着られるので、いいなと思います。

お尻まですっぽりと隠れて暖か~い♡ですよ!

袖が長いので折り返して使用していますが、折り返しても柄が変わらないので大丈夫!
0193b9670dcac7affeebe0f82288e40234df9c9f23
着用する時はジャケットの下はババシャツ1枚か薄手のカットソーで充分です!

セーターを着てしまうと暑いかも・・・

これなら、パートナーへのクリスマスプレゼントにもお勧めですよ!

お揃いで着るのも素敵ですね!

今年の冬は寒いそうです。

ぜひ、心も身体も、オシャレで暖か~いジェラートピケで♡過しませんか?



プロフィール

NINO

カテゴリ別アーカイブ
POLA・泡の美容液
楽天市場
  • ライブドアブログ