2008年10月27日

2008年

 俺にとって2008年っていうのは、妙に良い年だった気がする。悪い事もあったと思うんだけど、それも含めて何故か先を考えた時に間違った選択をしたつもりは無い気がする。

 今まで引っ張ってきてしまった事もようやく終わった。それが一番人生で間違った事だったな。自分に対しても悪いって思うし、相手に対しても相当ひどい事をしてたと思う。ただ、お互いの道っていうのがもう出来上がってて、それをわざわざ無理やり同じラインに立たせるっていうのは無理なもんで。見てる物も既に違うし。それだったら、遠くで応援してるのが一番良いんだろうなー。


 残す所、今年もあと少し。気ままに走って疲れたら休んで。



 がんばりましょう

anti_pops51 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月02日

迷い

どうなんだろう、現状の俺。

将来の不安が今になって出てきた。最近、調子が出ないっていう所がある。無理してでも明るく振る舞うのが辛い。彼女と居ても、申し訳ないことに元気が出てません。なんかね、負担になっているんじゃないかと思って、悪い気がしてならない。彼女が他の異性の方と付き合ってみたい、なんて付き合ってから、ちょくちょく聞くんだよね。それに関して、俺は何も言えない。気持ちはわかるし。だからと言って、それを完全に肯定したら、浮気公認ではないか、と。好きな分だけ、辛いっす。俺は、彼女の支えに、今なっているんだろうか?俺は無神経な所あるから、それで何回も彼女を泣かせてしまう事がある。最低だ。友達に相談しようものなら、別れた方が良いのではないか?と言われるだろう。そうしたら、そうしたで辛い。目に見えてる。でも、俺も我が儘でね、別れたくないんだよね。
要は、俺が変わらないと何も変わらないって事なんだよなー。25年生きてきて、今更だけど、俺は一体何なんだろう。

anti_pops51 at 01:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

出会い

 起き抜けに、徐に携帯をチェックしている。何やら、モゾモゾしているが特にベッドからはまだ出てきそうにない。男は、特別なものを持っているわけではないが、端整な顔立ちで周りの女性からはそれなりにもてはやされそうな印象だ。

 この男を感覚的に感じるように、見えるようになったのはここ最近の話だ。初めて男と出会ったのは、1年前のある喫茶店での事だった。ちょうど、会社の人間が昼休みという時間で、お店も混み合っていた。男の方が先に席に座っていたのだが、私は相席という形で、男の正面に座りメニューをさっと頼んだ。男は食事が済んでいるのだろうが、席を立ちそうもない。ただ、じっくりと、出勤時に買ったであろう新聞を読んでいる。私が目の前に居る事という事実に気づいていないかのように、黙々と。私は頼んだ物が来るまで、彼の見ている新聞の裏側をずっと見ていた。有名な政治家か汚職事件で捕まったという記事だった。何の感情も込み上げてこないし、どうでも良い事だった。政治家の汚職事件なんて一生消えないだろうと、私は思っている。他には、日本からメジャーリーグに移った野球選手、どこかでボヤがあった事、やはりどうでも良い事ばっかりだった。記事にざっと目を通して、飽き始めていた時に食事が届いた。それと同時くらいか、男が読んでいた新聞を畳んで、こちらと初めて目が合った。あ、と私は不意に声を漏らしてしまった。どことなく不思議な感じのする、20代半ばくらいの男の子だった。顔立ちは端整で、特に違和感も無く、女性から人気のありそうな感じだ。ただ、私は全体的な印象よりも「目」に釘付けになった。じっと見ていたら吸い込まれそうな綺麗な目だ。ある意味では危うい印象も受ける。その妙に光と闇が混合していそうな目を、私はそらすわけにいかなかった。10秒くらいは見入ってしまっていた。男の子は不思議そうな顔をしていた。さしずめ、自分の知っている人かな、と思っているに違いない。
 「あの、どこかでお会いした事ありました?」
 「いえ、多分会ったことはないと思います。」
 それから、男の子は考え込んでしまっていた。私は自分の食事の事を忘れていた。何も無かったかのように食事を口に運ぶ。ただ、その動作は動揺しているのを隠しているようにも見えた。男の子は、まだ考えている。何をそんなに考えるのか、私には分からなかったが、そんな男の子をちらりと見ながら、食事を進める。20分くらいで食べ終わり、5分程一息ついてから、私は店を出ようと立ち上がった。その時に男の子は、私の存在を忘れていたと思わせるような声で言った。
 「あ。僕よくここで食事してるので、また会えたら会いましょう」
 男の子なりに頑張って、声をかけてきたのか?私はそういう男には嫌というほど出会ってきた。軽くあしらう感じに、えぇ、と言って職場に戻った。私がこの男の子に感じた妙な感じは、時間が経つに連れて大きくなっていった。

anti_pops51 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ただ、俺は神じゃない

 俺は、世の中の皆に言いたい。よく耳の穴かっぽじってきけ。

 評論家って必要なのか?あいつらは自分の培ってきた教養と経験で、ただ、ただ評論してるだけだろ?仕事として成り立ってるとは思わない。それで金稼いでるって・・・。評論なんて誰でもしてるよ。誰でも出来るよ。あんなテレビ出てるとか、本とか出してる人間より、もっとちゃんとした評論する人間、一般市民の中にたくさん居るって。今、もしこれ見てる知らない人とか居たら、思ってほしいな。あんたの方がよっぽど真摯な評論出来るよ。あいつらも同じように感情論でしか話してない所あるし。もっとあんたの方が冷静だよ。

 はっきり言ってやる、評論なんてのはな、好きなもんだったら、幾らでも評論なんて出来るんだよ。あんたがサッカー本当に好きなら、幾らでも評論出来る。日本の歴史が好きなら、数学好きなら、ゲームが好きなら。

 最近そればっか風呂場で考えてる。これ書いたから、評論についてはすっきりした。もう書かない。

 多分、これだけ見たら、きっと俺って横柄な、自分勝手な人間なんだろうな。

anti_pops51 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月28日

着信ナシ

 久々に書くぜ。

 今働いている職場の方、1名様しか多分見ないだろう。彼女も友達もこれを始める事を知らない。教えようとも思わない。

 なかなかに転職は難しい。いや、面接が難しい。あれこれ考えるのが俺は嫌いだ。基本的には、無策で敵陣に乗り込んで、力まかせにやっつけたい。そう、かつての三国志の武将、酒好き張飛のように。しかし、それとは別に「諸葛亮」のように、策略を練って、完全な勝利も俺は収めたい。
 しかし、面接で張飛のように出来る人は、そうそう居ない。基本的には皆諸葛亮のように、完全な勝利を収めるべく、準備を怠らない。と言った所か。向こうがどういった質問をしてくるか、など。

 受けていたリクルートの面接が落ちました。負け犬に遠吠えではないですが、落ちてよかったという気持ちがある。激務、帰れない、寝れないとかネット以外でも噂を聞いていると、否が応にも、不安にもなる。以前の会社の失敗をそんな噂の立つ、大手企業に入れたからと言っても、不安要素は改善されない気もする。なら、何の為の転職だ?という事になってくる。

 次の会社は是非、長く勤めて、得られる物は全部得ていく気持ちで、本当に頑張りたい。

 久し振りに書いた文章が、きっと以前にも比べて大人びた事だろう。だって、もうすぐ25歳。これを始めた時は、20そこそこだったからね。あぁ、時間は流れる。

anti_pops51 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月04日

吹く風に誘われて

 彼は人を信じない。いや、信じない事は無い。信じきらない。深追いすることはいつまで経っても無い。そう、この先もずっとそうなのだ。助けを求めるが、それはただの「助け」であって、「信じる」事には繋がらない。自分の事は他人(親、友達も含む)以上に信じる。そう、自分しか真実ではないと思い込んでいる。何があったのかは誰も知らない。が、事実はそうなのだ。

 恐いのだ。彼は人を、友達を、家族を、愛し過ぎるのかもしれない。だから、恐いのだ。彼は誰も愛せないだろう。過去も、現在も、未来も、ずっと愛さないだろう。

 昨日、僕はふとそんな文章を思いついた。特別、重くもないし、軽くもない。まぁ、要はどうでも良い事を、ただ文章にしただけだった。何の意味も無い。この文章が事実であったとしても、何の意味も無い。人を惹き付ける事も、感動させる事も無い。僕が書いた紙は、紛れも無い、紙くずだった。

anti_pops51 at 01:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年04月08日

厳しさ

 朝がね、早い!!寝る時間もちょっと少ないしさ。愚痴ではないけど、自分の生活してきたスタイルが甘えてた事にやっと気付いた。身を以って体験中です。朝6時起きなんて必須だし・・・。早く社会に慣れたい。仕事も覚えたい。今頑張れば、後々楽になる!絶対に今より楽になる。そうでなきゃ報われない。

anti_pops51 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月03日

Japan Newest hits maker

 俺の知り合いで、こっちのBLOGを見てる人が、今どれくらいなのか分からないけど、念のため、ここにも書いておこう。

 とうとう、新社会人でごわす。トミー、hideの二人に連絡をしようと思っていたけど、こんな時期に来てしまった。正直、それに対して申し訳ない気持ちと、やっぱり久しぶりに会いたい気持ちがある。研修とか少し落ち着いたら連絡するよ、マイフレンズ。
 高校のやつ等で見てる奴は、ぎすこ、スミくらいか。飲みの件、本当に申し訳ない。もう個別で飲む事を考えてます。俺が皆に会いたいだけだからなwちゃんと、連絡するから待っててね。

 そんな感じ。これから社会の厳しさを、身を以って体験する事になると思う。それについて、自分の考えなどを書いていきたい。始めた当初の勢いは無くなったけど、一人の人間の成長日記として楽しんでください。
 では、また・・・。

anti_pops51 at 17:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年03月28日

表明

 明日は会社の研修です。研修と言っても、やることは仕事ではないと思う。何だろうな、仕事に対する心構え?うーん、そうじゃなくて、えっとねー、まぁ、アレだよ、気持ちを高ぶらせる会、とでも言えば良いのかw

 まぁ、そろそろ本気で気持ちを入れ替えて、甘えを捨てなければ・・・。ま、第二の人生の始まりみたいなもんか。ずっとガキではいられないしね。よっしゃ!気合入れますか!

anti_pops51 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月18日

時空を捕らえました

 やぁ、エブリワン。こんばんみ。

 今日なんて言う日はさ、一昨日(木曜日)は3時間くらいしか寝てなかったし、さらにそのまま昨日は朝の5時まで、不必要に起きてたので、よく寝れた!!
 でさ、起きたらすげー天気良いのねー。しかし!!風が五月蠅かったね。まぁ、あんまり外出なかったから、別に良いんだけどさw

 ヤバいくらいに家から出ない暇な日だった。これが4月まで続くと思うと・・・う0こ漏れそうだぜ!!

 mixiと違って、こっちの日記はとても面白い事を書かないといけないのかなー、って気分にさせる。だからね・・・ガチンコ勝負なわけ。読んでる人と俺のね。最近は逃げ腰だったけど、何かね、ふとした時に吹っ切れるんだよね。バイト辞めたから、という訳ではないの確かだ。

 まぁ、大して面白い事書けないんだけど、今日はこんな感じかな。

 あ!そうだ。

 テレビを見たんだわ。いや、毎日見てるんだけどさ。細木数子さんのね。

 俺ね、あの人の占いは別にどうでも良いんだけど、人間の先輩としての意見が説得力あるし、好きなんだよね。人生の先輩であるわけだし、もっともな事をたくさん言う。そんな事を話すあの人は、皆耳を傾けても良いと思う。古い人間なのかもしれないけどさ、それを今の時代って本当になくしてると思う。今、もう一度そういうのを見直す必要があるのかもしれないなー。って思ったよ、俺は。

anti_pops51 at 00:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年03月17日

変化球で、剛速球。

 皆さん、お久しぶりです。よーすけですよー。参上しましたよー。

 俺はね・・・ディズニー行ってきちゃったんだよ!ネズミの国の魔法は効きが良い!!

 そして、長年続けたバイトに終止符を打ったぜ。結局、最後の最後までトイレが無かったら死んでたようなバイト生活だった・・・。う0こは漏れそうになるわ、小便には5回は行かないと気が済まなかったし・・・。ちくしょー!!!トイレづくしだったよ!

 ふー、カームダウン。

 最近はお話をしてなかった、皆のアイドルハムスター「風」なんですけど、ますます太る一方です。しかし、何故か今日は気持ちの良い日だからなのか、12時前から今(午前2時)まで走りっぱなしなんだよねー。良いぞ、風!もっと動け!!もっと俺を安心させてくれ!!可愛い!!俺と一緒に寝てくれ!!

 ふー、カームダウン。

 えー、もうそろそろ社会に出る。俺は決してマゾヒストではないが、自分をとりあえずは厳しい環境に身を置かないと駄目だ、と切実に感じております次第でございます。やっぱり、バイトっていうのはさ、「責任」っていうのが無いから、それはまぁ、気の楽なもんだわな。それが多少嫌だった。皆がそれで良いって言うならそれで良いさ。良いかー!!リスクを負わずして、何を得られるかっちゅー話でござるよ。
 なんて、かっこよく決めてみたけど、結局は小便を漏らす男の話しだからなー・・・。

 がおー!!

 そういや、FF12の発売に伴い、ポーションが売ってる事はご存知だろうか?俺は見事にそれをレジで売ったけど、まるでゲームの世界に入っちまったような、危うく現実逃避するところだったっていう、情けない話です。でも、液晶の所に「ポーション」って出たときは笑いをこらえるのに必死だったけどな!!
 さらに、「金の針」まで売ってるみたいだ。石化を解くって・・・そりゃないぜー!!

 マンモス。

 今まで色んな所を彷徨って、日記を書いていたんだけど、やっぱりこのBLOGで書く俺の文は、面白い方だという事に気付いてしまった。何てこったす・・・。

 じゃ、またね。

anti_pops51 at 02:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年03月06日

あー

 久しぶりにこっちに書くか。

 いやー、昨日はよく分からんけど異常にイライラしてたなー。何でだろう?

 バイトだった。今日も出だしはマジで気分が悪かったね。一体何なんだ?でも、休憩が友達二人とカブったからちょっと話して・・・。そこからすげー調子がよくなってきた。レジも友達のレジに勝手に入ったりして楽しく、最後まで気分の良いまま終わった。
 その後は、その友達二人とファミレスへレッツゴー。なかなか最近はゆっくり話してなかったから、楽しかったね。最初は俺も含めて若干疲れ気味だったけど、今日帰還したばかりの友達一人加わった辺りから、急速に会話が出る出るwもうね、腹がよじれるくらい笑わしてもらった。
 そんなこんなで今日はマジで寝れそう・・・。あー、明日もバイトかー。月曜は一番混むからなー。辛い。

anti_pops51 at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月20日

旅立ち・梅

 後1ヶ月ちょいで、俺も社会人。これからは親のスネをかじって来た分を返しつつ、独り立ちをそろそろちゃんと考えて生きたい。泣き言もあるだろうけど、まぁね、もうガキでは居られないからさ。今までの学生生活と少々のフリーター生活が、俺の人生の第一章であるのならば、これからの人生は第二であると思う。
 今までの人生もそりゃね、楽しいもんだったけど、やっぱり俺としてはもう親の元を離れたいんですよ。だから、そういうのも含めてこれから楽しみなんだわ。辛い事の方が多いかもしれないけど、まぁ、それも長くは続かないじゃん?その後に結構良い事って、ちょこっとあるじゃん。ガキの頃には感じられなかった小さな幸せが、もっとちゃんと感じられる気もするし。いやー、頑張らなくては!!

 

anti_pops51 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月15日

ムジク

 マイブラを聴いたよ。いやー、好みですわ。なかなか説明しづらい所ではあるけど、好き。

 そんな混沌が美しく感じる音楽と共に眠ろうかな、って。

anti_pops51 at 01:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年02月11日

ゲーマー

 とりあえず、ゲームをしまくる。目が痛いのを我慢しながら、ゲーム。根っからのゲーマーなので、やりだすと止まらない。クリアするまで、ずっとゲーム漬けだな、こりゃ。

 あと、一切今日は何もしてない。社会出る前に、これで良いのか、俺?

anti_pops51 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年02月07日

Snow again

 また雪降ってるね。それも結構降ってる。このままいけば、明日もまた積もるだろうね。

 ま、さっきまで車出してたんだけど、いやー、滑る。やっぱり、雪の日は運転しない方が良いね。正直、怖いわー。

 最近よく顔マッサージをしてるだけあって、ちょっとずつ肉が落ちてきているように思える。が!!マッサージのしすぎで、荒れてるのも否めない事実。得るものあれば失うもの有り、っていう感じかねー。何とも言えん・・・。

 明日はゆっくり、昔やったFF9でもやろうかなー。久しぶりに引きこもってゲーマーになる!!

 今日はゆっくり寝れそうだ・・・。

anti_pops51 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月03日

リング戻って

 休みは何をすれば良いのか最近分からなくなってきてるが、そろそろ大学の友達、高校の友達と飲みたい、会いたいなー。近況報告をちゃんとしたいし、聞きたい。俺は元気だぞー!!

 髪を切って、皮膚科行って、サイズ直しに出してたリングを回収しに原宿に行って・・・。ちょこちょこ動いた日になった。でも、その後は部屋で悶々と過ごして終わり、だと思う。

 明日はバイトだけど、どうなんだろう。もうレジ打ってて頭が回るのは、マジで勘弁して欲しい。まともに接客したくても、気分悪くて悪くて・・・。

 

anti_pops51 at 18:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

こんなん出ました

76c84da2. 久々に出てきた、いつ買ったか分からない招き猫。

 こんなんにしちまったから、金がたまらないのか、それとも・・・。

 一応、面白画像で検索したものではないので。自作です。

anti_pops51 at 00:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年02月01日

うん

 タバコの吸いすぎかどうだか知らないが、やっぱりバイトをやっていると、頭がぐらぐらする。別の病気なんじゃねーか、俺?

 男だったら、侍に一度は憧れるが、俺も侍になりたい。武士でも良いや。どっちでも良いや。

 そういえば、最近周りの人間の良い調子を聞くと、素直に喜べる。沈み気味だった友達とかね。頑張ってるのを聞くと、素直に嬉しい。俺もまだまだ頑張らなくちゃな、って思う。よっしゃ!!

anti_pops51 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月31日

やる気。

 今日は久々に天気が悪いわなー。くらーい感じが、何故か良い。まぁ、気分によるんだろうけど、別にね、ダウナーになってる訳じゃないんだけどさwそんな中をひたすらシルバーのサイトをくまなく見て回る。

 昨日のバイト中にお客さんの中で、多分ね、「Justin Davis」のペンダントだと思うんだけど、可愛くてかっこよかったんだわ。王冠みたいなやつ。

 んで、今日起きてからずっと「Justin Davis」のシルバーをずっと見てるわけです。そんな中でスカルのかっこいいのがあったよ。トミーに教えてもらった「GABOR」程のインパクトはなかったけど。でも、カッコいいので欲しくなってるw結構、ゴージャスな感じがある。ただねー、清春とか浜崎とか色んな著名人が着けてるから、それだけが気に食わないだけかな。皆着けてると嫌ジャン?そんなもんさ。

 そんな今日は何故かMetallica。


 さき程、同胞、やたろうの内定決定報告を受けました。思えば、長い道のりだったと思う。夏には終わらせる!と躍起になっていたものの、夏には遊んでしまったやたろうwそれでも、挫けず、いや、マイペースにやってきた甲斐があったもの!おめでとう!新しい人生が待ってる!んで、皆社会の荒波に揉まれる事になる!頑張ろう!おめでとう!

anti_pops51 at 16:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!