顔・頬のたるみを取る方法。ブルドック顔を治す!

30代になったら急に老けた!!顔・頬・目の下・あご・肌などのたるみやほうれい線を解消して若返りたい!! ブルドック顔⇒目指せ若返り!目指せ美魔女!?な奮闘記です。

顔のたるみ解消に向けて奮闘中の管理人が
たるみ解消情報や使ってよかった化粧品などをレビューしているブログです。

使用中のたるみ対策コスメ
ampleur (1)

口コミはこちら



夏はたるむ?老ける?夏の徹底保湿ケアでたるみ対策!

夏が過ぎると老ける、なんて言われます。
紫外線による影響でシミが増えるだけでなく、シワやたるみなども出てきたり
ハリのなさや毛穴の開きなど色々出てくると・・夏が終わるころには一気に何歳も老けるとも。

年々夏が早まっているような印象です。
特に今年は雨が少ない地域も多く、乾燥もしています。

乾燥するとそれだけでシワができやすくなりますし、紫外線にも弱くなります。

晴れの日が多いということはそれだけシミも増える可能性も高くなりますし、たるみの原因にもなります。

個人的にも暑いのが苦手なので夏もちょっと苦手。
年々暑さが増しているのでより苦手になりつつあるのですが・・

それだけじゃなくて、肌のたるみや老けの原因になるとなると・・もっと嫌だなぁと思っていました。


そんな中、届いたドクターシーラボの季刊誌、シーラバー。
表紙にこんなことが書かれていました。


写真 2017-07-03 18 40 08 (1)



んん??

写真 2017-07-03 18 40 08


「夏を制するものはたるみを制す!」
「たるみ解消に絶好の季節到来」

これは気になるタイトルですよね。
美容系の雑誌でこんなタイトルがついていたら、すぐ買ってしまいそうです。


シーラバーに限らず、夏老けに負けない!という特集、結構増えてきています。
強い紫外線や大気汚染に負けないようないい化粧品も増えてきていますよね。


紫外線などをカットするのはもちろん大事ですが・・紫外線などしっかりガードできないのは肌自体の問題。
肌にはバリア機能があるのにも関わらずなぜガードができないのかというと肌のバリア機能が低下しているからと言われます。

(なのでバリア機能が崩れがちな敏感肌の人は肌が荒れやすく、老けやすいともいわれます)

なぜ肌のバリア機能が落ちてしまうのかというと、大きい原因は乾燥です。
乾燥は美肌の大敵と言われますが、本当にそうなんですね。


夏って乾燥しないのでは、と思っていたのですが、クーラーや扇風機などの影響で実は乾燥しやすいのだとか。一方皮脂は出やすいので乾燥に気づかないケースもあります。

また、余分な皮脂で肌のバランスは崩れやすくなります。そして強い紫外線で肌はダメージを受けます。様々な要因が重なって、より乾燥しやすく、肌体力が落ちた状態になりやすいのですね。


夏老け肌にならないためには保湿が大事



つまり、老けない肌でいるためには夏も保湿が大事ということになります。

ちょっとわかりにくいですが、シワもたるみも乾燥も一因ということなのですね。

UVカット対策も大事ですが、今年の夏は保湿にも力を入れていこうと思いました。
しっかりとした保湿ケアですね。

それにはシーラボを代表するようなオールインワンゲルはやっぱり便利です。
ジェルなので夏場でも使いやすい。冷やして使えば肌のクールダウンもできます。

そして、肌自らの保湿機能を改善してくれる成分が入った化粧品。
個人的に一番いいと思っているのがライスパワーです。

以前も紹介した、米肌。

antiagingmaihada (6)

レビュー⇒ライスパワー化粧品 米肌


使い続けると肌の透明感が出てくるようです。
ほうれい線が薄くなったという口コミもいいですよね。


後は、最近感じているのが、クリームです。
夏にクリームってべたつく気がするかもしれませんが・・やっぱり肌の状態をぐんと上げてくれます。

いいクリームをちゃんと使っていると肌の状態が改善されます。ほうれい線やたるみにもやっぱりいいということを再確認中です。

当サイトでも一押しのアンプルールのクリーム。
昨年?リニューアルして新しくなったんですが、すごくパワーアップしています。

ampleur (6)

レビュー⇒顔のたるみに効く化粧品/アンプルール デ・エイジ

写真を取り忘れたので、また後日紹介していきたいと思います。

 たるみケアのブログが沢山あります。
↓↓
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

【即効性】ヒアルロン酸&プラセンタドリンクの口コミ/たるみ・乾燥に

頬や顔のたるみには、まーいーう体操キスミー体操など
体操やマッサージが直接的に効果がありますが、
30代40代50代と年齢が上がるにつれ、肌を保つ成分が減ってくるとも言われ
(質が悪くなるとも言われます)やはり補うことも必要だなと実感することが増えました。


効き目のある美容サプリメントやドリンクを探しています。
やっぱり注目しているのは即効性が高い美容ドリンク。
錠剤などと比べるとお値段が高いですが、やはり即効性があって効果をすぐに実感できるのが好きです。


前から気になっていた、京都薬品ヘルスケア ミネルヴァのヒアルロン酸&プラセンタドリンクを飲んでみた所、想像を超える良さだったので紹介したいと思います。


写真 2017-04-23 16 04 27



モデルさんなども飲んでいるとかで以前から見かけることが多い京都薬品ヘルスケアの美容ドリンク。
コラーゲンドリンクが有名ですが、ヒアルロン酸&プラセンタも口コミ評価が高いんですよね。

コラーゲンも気になる所ですが、やはりプラセンタが気になるということで
ヒアルロン酸&プラセンタのドリンクを飲んでみることにしました。

「医術の女神からの贈り物」と書かれたパッケージに入っています。
薬品会社のドリンクということだけでなくとにかく口コミ評価の高さが目立つドリンクです。

写真 2017-04-23 16 05 08



実際に飲んでみました。
美容ドリンク系は結構飲みにくいものが多いですよね。
特にプラセンタは本当に美味しくないものが多いです。

これもヒアルロン酸&プラセンタですがプラセンタが入っているので
ある程度は覚悟して飲んでみました。

少しとろみがあるような感じがするのはヒアルロン酸でしょうか。

写真 2017-04-23 16 06 46


でもあの独特の風味やニオイがかなり抑えられていてとても飲みやすいのです。
これには驚きました。
冷やさないとまずくて飲めない、というドリンクが多い中で
常温でも普通に飲めるので、そのくらい飲みやすいということですよね。

マスカット風味だそうです。


あまりに飲みやすかったので、実は効果があまりないのでは、
と思ったのですが、翌朝の肌の調子がすごくよくて驚きました。


顔はもちろん、足がすべすべだったので、やはりこのドリンクのお蔭でしょうね。
顔への効果としては、私は顔のたるみやほうれい線に効果を感じています。


写真 2017-04-23 16 05 27


足もそうなのですが、乾燥にいいようで、だからほうれい線が薄くなったのでは?
と思っていたのですが、ファンデーションを塗っているときに「これはたるみにも効いてる」と思いました。

ファンデーションの乗り方と広がり方が全然違います。
頬の部分を付けるときの角度が変わった感じなんですね。

夕方になっても化粧の崩れ方(ほうれい線の部分)が違いました。

化粧品を特に変えた訳ではないので、やはりこのドリンクのお蔭だと思っています。

飲みやすいのにかなり効果が高い、いいドリンクに出会て良かったと思っています。

写真 2017-04-23 16 04 45
カロリーが低いのも嬉しいです。


現在、このヒアルロン酸&プラセンタドリンクを含む、コラーゲンドリンクの
キャンペーンが行われています。

4箱まとめ購入で1箱プレゼントという太っ腹なキャンペーンです。
よくブロガーさんが紹介されていたのはこのキャンペーンだったのですね。
美意識の高い皆さん、この機会にまとめ買いされてるようでした。

ヒアルロン酸&プラセンタはもちろんなのですが、
コラーゲンの方も相当口コミ評価が高いので、そちらも気になっています。

まとめて購入するのならこの機会を逃せませんし・・・
お財布と相談しながら、両方のまとめ買いも考えようかなと思っています。

気になる方はぜひこの機会をお見逃しなく。
ヒアルロン酸やプラセンタ、コラーゲンの美容ドリンクを探しているのなら
本気でおすすめします。

ミネルヴァ ヒアルロン酸&プラセンタ・コラーゲンドリンク



たるみケアのブログが沢山あります。
↓↓
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
 

60過ぎの母が美肌になっていく・・・キスミー体操も実践中。

キスミー体操、実践しています。
私の方が忘れることが多いのですが、母は割とちゃんとやっているようで・・
その影響もあるのか、最近「肌が綺麗!」と褒められたと喜んでいました。

持病の関係で、しっかりと真上を向いて・・ということができないようですが
それでも効果はあるみたいですね。


母は60を過ぎていて、持病もあります。
たるみやほうれい線はもちろん、毛穴の開き&たるみなど で肌も凹凸っぽくなっており
肌が綺麗、という感じではありませんでした。

トラブルなどはなかったので肌質はいいのだと思うのですが
きちんとお手入れをしていなかったせいか、そんな状態だったのです。

ところが、60を過ぎて、私の使う化粧品を使ったりするようになって、
みるみる肌が綺麗になっていきました。

これには私も本人も驚きました。

肌に合った化粧品を使うと、年齢関係なく結果って出るものなのだな、と母を見ていると思います。

母にいい効果が出る一方、私にはイマイチなことも少なくなく、違いは何だろう?と思うことも多々ありますが・・・

やはり肌に合った、悩みに合った化粧品でケアをするというのが大事なのかもしれません。



その他に、一つ思い当たるのがサプリメントです。

足腰のために飲んでいるサプリメント、コラーゲンとか入ってます。
もしかしたらそういうのが効いてるのでは?と思うことがあります。

ちなみに、父も飲み始めてからの方が肌のツヤがいいそうです。
おでことか光ってます(いい意味で、ですよw)


足腰用のサプリメントなんですが、父は足に効いてるようで飲み続けています。
母は、足よりも顔に効いてるの・・?と思うことも時々あります。

気のせいかもしれませんし、もしかしたら人によって効果がある箇所が違うのかも?
入っているのがコラーゲンやプロテオグリカンなので・・肌にも効きそうではあります。


そういうことを考えると、足腰用ではなくやはり肌用のサプリはいいのかもしれません。
実際、私もやはりいいなと感じることが多いです。
化粧品は微妙と思うことはあっても、ドリンクサプリはホント早いですね。


金銭的な面や面倒なのもあって、ついつい飲み忘れたりするのですが、
やっぱり続けていた方が断然いいですね。

特にドリンクはやっぱり違う。手ごたえが違います。
結果がとにかく早い。


一番のお気に入りはコラーゲンドリンク。
他にも複数飲んでみたりしますが、今のところこれが一番です。
アスタリフト コラーゲンドリンクの口コミ/サプリの効果は【たるみ・シワ】


気のせいかもしれませんが、キスミー体操とかまいう体操とか、
何も飲まない状態でやるよりも、飲んでからの方が効いてるような・・

ハリがでるのか乾燥しなくなるので、シワになりにくい気がしています。

たるみが改善したけれど、シワだらけになった!
というのは避けたいので。やはりサボっていないで飲まなければと思っています。



 たるみケアのブログが沢山あります。
↓↓
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ
ギャラリー
  • 夏はたるむ?老ける?夏の徹底保湿ケアでたるみ対策!
  • 夏はたるむ?老ける?夏の徹底保湿ケアでたるみ対策!
  • 夏はたるむ?老ける?夏の徹底保湿ケアでたるみ対策!
  • 夏はたるむ?老ける?夏の徹底保湿ケアでたるみ対策!
  • 【即効性】ヒアルロン酸&プラセンタドリンクの口コミ/たるみ・乾燥に
  • 【即効性】ヒアルロン酸&プラセンタドリンクの口コミ/たるみ・乾燥に
  • 【即効性】ヒアルロン酸&プラセンタドリンクの口コミ/たるみ・乾燥に
  • 【即効性】ヒアルロン酸&プラセンタドリンクの口コミ/たるみ・乾燥に
  • 【即効性】ヒアルロン酸&プラセンタドリンクの口コミ/たるみ・乾燥に
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ  くる天 人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
  • ライブドアブログ