ブログネタ
★女30からのスキンケア★ に参加中!
頬のたるみに効く化粧品って、何かないのでしょうか?

エクササイズ、顔の筋肉を鍛えるのも大事だと思いますが、
毎日使っている化粧品やサプリメントで少しでも対策が出来たら嬉しいですよね。


正直、化粧品ではあまり肌の老化には効果がないのでは??
と思っていたのですが、ある化粧品を使ったところ、それだけでも効果を感じて、
肌の調子が上向いてから、化粧品も侮れないな・・・と思うようになりました。

またその化粧品は紹介していきますね。


化粧品は毎日使いますよね。だから、アンチエイジングな化粧品を使いながら
舌回しまーいーうー体操など、エクササイズも行っていけば
より一層効果的なんじゃないかな??と思う今日この頃です。


一般的に「たるみに効果的」と言われている化粧品や
効果的とされる成分を使っているものをはじめ、
管理人が使ってよかったと思った化粧品を紹介していきます。


【たるみに効果的なアイテム】

<化粧品>

顔のたるみ・毛穴にはオイル美容!?40代でもシワ・たるみなしの美の秘訣
顔のたるみに効く化粧品。ハリが出るアンチエイジングコスメ
蜂の子は美容にも効果ある!?蜂の子美容液 ビュールハニードロップの口コミ
米肌はほうれい線に効く?セラミドのうるおい成分がシワ・乾燥肌に!


<食事・サプリメント>

・ 世界一受けたい授業スペシャル美肌特集!シワ・しみ・ほうれいせん対策
・ 世界一受けたい授業!頬のたるみ・ほうれい線を取る方法/10月12日放送・澤田彰史
・ UHA味覚糖 fアガロコラーゲンexの口コミ/たるみ対策にコラーゲンドリンク




最近思う事は、エイジング化粧品と言われているタイプのものは
やはりエイジング化粧品と考えられていないものと比べると
続けていると違って来るな、ということ。

やはり、アンチエイジングに適した成分が入っているのとそうでないのでは
最初はそれほどの効果を感じなくても、しばらく続けていると違いが出てくるな、
と思うんです。

もちろん、肌質がありますし、‘肌にちゃんと合っている’ということが
一番重要です。肌に合ってない化粧品を無理に使うことでトラブルが起きやすくなれば、
それだけ逆に肌の老化に繋がることもありますから・・・



アンチエイジングにはそれなりの値段がするものの方がいい?


よく、安い化粧水を大量に使うという方法で美肌を保っているという人がいますよね。
自分も一時期やってみましたが、確かに肌が潤って調子はよくなります。
肌が綺麗になった感じもありました。

ただ、、その状態を保つという感じなんですよね。

どういうことかというと、気になるシミやたるみ、ほうれい線などが出てない状態で
行うと、美肌を持続できていいと思うんですが、
例えば、たるみとかシワとかシミ、とか気になる悩みがある場合、
それ、そのものには直接の効果はなかなか感じられないな、と思いました。


一方、例えば化粧水は安いものを使っていても、
美容液をシミやたるみ、シワに効果があるとされる化粧品に変更したら、
それまでよりかなり早く改善される、ということを経験しました。

つまり、悩みそのものに特化した化粧品を取り入れた方がいいなーと実感したんです。


ただ、私もずっと高い化粧品を使い続けるのは経済的に厳しいので、、
例えば、気になる部分があるときは集中的に使って、少し改善したな、と思ったら
値段の安い化粧品を使うように変えたり、

たっぷり使いたい化粧水は値段が安いものを使用して、
クリームや美容液などは高価でもアンチエイジングに効果のあるものを、
と言った感じで使い分けています。

そういう使い方に変えてからの方が肌の調子がいいので合ってるのかな?と思っています。

なのでトライアルセットもよく色々なものを使ってみますし、
これいいよ、と聞くと、なるべく使ってみるようにしています。


応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ