ブログネタ
アンチエイジング に参加中!
顔のたるみ解消に、コロコロがついている、ローラータイプの美顔器は
効果があるのでしょうか?

数年前に一世を風靡した、コロコロがついているタイプの美顔器。
肌の上をコロコロするだけでいいという手軽さと
女優さんも愛用している、なんて話もあって、随分話題になりましたよね。

あの頃、私はまだ肌がたるんでいなかったので
(そう思っていただけで実は少しずつたるんできていたと思います)
あまり興味を持っていなかったのですが、母などはかなり欲しがっていました。

母の知人も買った、とか身近なところでも話題だったのですが、
最初はすごくいい、気持ちいい、使った後はリフトアップする感じ!
などと評判も良かったのですが、だんだん使わない人が増えて来ました。

その理由は

肌が荒れた
あまり効果を感じなかった

金属製のコロコロの場合、金属アレルギーを持っている人だと
肌荒れをしてしまう場合があるようです。それで使わなくなったという人もいるようなので
アレルギー体質の人は注意した方がいいかもしれません。

それはともかく、効果を感じなかった、という話。
ネットで口コミを探したりすると、逆にたるんだ、なんて話もあったりしますよね。

美顔器で効果がなかったり弛むなんてイヤ!と当時は思っていたんですが、
今になって思うのは、使い方に問題があったのでは?と思うんです。

顔のたるみ対策の一つとして、顔のマッサージがあります。
以前私もやっていたのですが、この時は全力で、顔の肉を持ち上げてやっていました。
一時期そういった顔のマッサージ法も流行りましたよね?

たしかに一時的にはたるみが解消してリフトアップした感じがあるんですが
毎日やらないと効果がないし、だんだん垂れてる感じがして辞めました。

それが今となっては、あまり力を入れすぎたフェイスマッサージはよくない、
ということが分かってきました。

だからといって、全くマッサージをしないよりはした方がたるみには効果がある、
という実感もしている、ということで、全力で力いっぱいフェイスマッサージをするのではなく
肌表面をなでるように、優しくマッサージすることも効果的、ということがわかってきました。

このあたりの詳細は以下の記事で説明しています。
顔のたるみにマッサージ、毎日してもいいか?


以上のことから思うのは、、
コロコロのローラー美顔器が流行った頃、肌表面をコロコロするだけじゃ
効果ないでしょ?と思っていたのですが、もしかしたら効果あるかも?と最近思うのです。 

以前コロコロで効果がなかった、と言っていた知人の人は、
結構力を入れて、コロコロでゴリゴリやってる状態で(笑)
しかも、時間があればいつもやってる状態でした。それだと確かに逆にたるむかもしれない。

でも、優しい力で軽く肌表面をコロコロやるならいいのかな?
と最近は思ってます。

とは言っても私の仮説なので、そんな意見があるんだー程度で聞いておいてくださいね。

そんなこともあり、コロコロの美顔ローラーをまた探してみようかな、と思います。
またいい商品があったら紹介しますね^^


一つ美顔ローラーなどで注意なんですが、あまりに安いものは素材が良くない場合があり、
肌にもよくない場合があると聞いたことがあるので注意してください。
下手な美顔器(美顔ローラー)を使うとたるみが進行する、と聞いたので、
選ぶときは口コミなども参考にしつつ、慎重に選ぶといいと思います。

 たるみケアのブログが沢山あります。
↓↓
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ