女優の石田ゆり子さん。
美しさはもちろん、見た目の若さ、可愛さも人気ですね。

以前から美しい、若いと言われていた女優さんでしたが、
TBSの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で演じてから
より幅広い世代にその美しさ、若さが認知され、人気も高まりました。

石田ゆり子さんの他にも「若い」と言われる女優さんなどはいらっしゃるのですが、
今のところ、石田ゆり子さんはずば抜けてると思います。

若作りではなく、若く、それでいて大人の雰囲気も透明感も可愛さもあるのが
スゴイなと思うのです。

顔の作りの美しさもでしょうが、肌の綺麗さ、たるみやシワなどが目立たないのも
やはりかなり大きいのでは、と逃げ恥を見ながらそんなことを思いました。


先日、ヤフーを見ていたら、すごく興味をそそられるニュース?がありました。

 石田ゆり子と同世代アラフィフ美女の老化差に高須院長「石田さんは○○が早かった」

週間女性PRIMEの記事ですね。
内容が消えてしまう前にぜひ読んでみてください。

 
同年代だからと並べて比べられる女優さん方も大変だとは思うのですが・・
注目ポイントは後半の石田ゆり子さんの美の秘訣?

本人が話した訳ではなく高須先生のお見立てですが、とても参考になります。
以下引用です。

 
石田さんが若く見える理由はどこにあるのでしょう? 
高須「こまめなメンテ……と言いたい気もしますが、きっと肌の保水性が高いのでしょう。先ほども言いましたが、印象がみずみずしいですよね? これは相当気を使って保湿ケアをしているし、また、肌がそれに応じる優等生タイプだったんでしょうね」 
 


やはり保湿ケアは大事なのですね!!!

今からでも保湿に全力で力を入れよう、と思ったのですが、どうやら 肌質も大事なんでしょうね。
石田ゆり子さんの生まれ持った美は顔の作るだけでなく肌質もなのでしょうか。
羨ましい限りです。


もう一つ、高須先生が素敵なお話をされています。
以下も引用です。

 「これはね、今記事を読んでいるみなさんもぜひ今日から実行してほしいのですが、紫外線対策・よく寝る・保湿‼ この3大対策で肌の状態って安定するし、よくなるので、地味なことですが老け対策にはとてもいいと思いますよ。きっと石田さんも、こんな小さな努力を若いころからずっとしてきたのでしょう。若いときは静かな印象で派手な3人より後ろ側にいただけに、自分をどうするのがいいのか、気づくのが早かったのかもね!」

やっぱり保湿。 
ホントに保湿は大事なんですね。

そして紫外線対策とよく寝ること。

どちらも美肌を作るうえでは欠かせないポイントですよね。
そして、割と忘れがちなポイントです。


紫外線対策はここ近年特に言われています。
シミだけじゃなくたるみや小じわの原因に紫外線がかなりかかわっているという話。

実際、私の周りでも化粧好きで昔から化粧をしていた子の方が
すっぴんになってもシミだけじゃなく、たるみが少ないです。


肌質や体質もあるのかもしれませんが、やはり紫外線カットは重要なのでは、と感じます。

一方の私は日焼け止めが苦手で使わないことがとても多かったので・・・
たるみはそれだけが原因ではないでしょうが・・・今になって大後悔です。


そしてやはり保湿は本当に大事なのですね。
エイジングケア化粧品は確かに保湿に力を入れたものが多いのですが、
乾燥する季節ですし、そもそも乾燥肌ですし、より保湿に力を入れようと思っています。

ただ保湿するだけじゃなく、自分で潤う力を作れる?というライスパワー配合の化粧品は
エイジングケアでも人気ですし大人の肌におすすめのようなので、
また使ってみようかなと思っています。

ライスパワー配合の化粧品、以前紹介しました。
米肌の口コミ/毛穴対策コスメ、セラミド配合の米肌トライアルを使用した感想

確かに続けてると肌の調子は良かったですね。
ほうれい線とかにも良かったので・・そのまま続けていればよかったかな。



まだたるんでいない状態なら、それだけでいいかもしれませんが、
もう、ゆるみやたるみが発生している場合、やはりそれだけだと厳しいので、
まーいーうー体操コラーゲンドリンクも併用した方がいい感じです。
(私の実感です)

プラセンタなども気になりますし、顔の筋肉鍛えるPAOも気になります。
また他にもたるみに効きそうな商品や情報があったら紹介していきますね。



 応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ