2005年12月18日

ミッションヒル

こないだお客さんと一緒にゴルフいってきました。

シンセンにある、世界一大きいというゴルフ場、ミッションヒル

全部で180ホールもあるというまた豪華なゴルフ場。

ノーマンとかアニカとかジャンボ尾崎とかがデザインしたとかいう。

そんなのはどうでもいいとして、久しぶりにゴルフやりました。

久しぶりっていうか、2回めです。

大学の体育でちょっとやったくらいだし、案の定ぼろぼろ。

7番アイアンとピッチングとパターだけ使用、もちろんバンカーやラフにはいっても

やり直し^^;

台湾のお客さんと3人で、なかなか楽しめました。

さてこんなこんなであと一ヶ月になりました、インターン生活

日本に帰りたくない。。。だってシュウカツと卒論、気が重くなります。

antian1111 at 21:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月09日

クリスマス

12




















13





































ホテルでもちょっとずつクリスマスモードです。

ロビーにおっきなツリーが立てられ、毎日きらきらまぶしいほど灯りをともしています。

写真はコンシェルジェの女の子と。
二人ともとってもかわいいんです。




antian1111 at 00:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月28日

営業停止

ついこないだうちのホテルのカラオケとサウナが営業停止になりました。

警察の抜き打ち検査があったためです。

普段なら警察にお金渡してるので検査前に連絡がくるのですが、

まあ、中国はもうすぐ正月ということで警察もホンパオがほしいんです。

ってことで長安(あたしのいる町)全体で検査が行われて、いろいろなサウナやカラオケが閉鎖になりました。


でもオーナーしだいでこれはころっとかわります。

オーナーが警察に満足な額を払えればすんなり解決。

カラオケの収入が大事なホテルにとっては大きな痛手。

早く営業開始になることを従業員一同待ってます。

antian1111 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月23日

旅行

d















a














この間ホテルの従業員で海、植物園に旅行にいってきましたよ。

おっきなバスにのって。。。いく予定があぶれかけたので小さな車に乗ってついていくことに。

一緒に行ったのはコンシェルジェの主任、あとはドアボーイの男の子2人、ビジネスセンターの子とリザベーション、オペレーターの子。

ぶっちゃけ植物園とかクソだったけど(おい)みんなでわいわい楽しかったです。

なんといっても李玉林と一緒に遊べたのが一番ですかね。

彼は12月末で重慶に帰っちゃうのであと一ヶ月です。

なんで無理して休みとって旅行についていきました。


まあ11月といってもこっちはまだ泳げるので男どもは泳ぐ。あたしはさすがにやめといた。

しかし朝5時半おきなのでさすがに疲れた。その日はラーメン食って寝る。
でも本当に楽しかったでつ。


antian1111 at 15:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

試住

e1bafd1c.













こないだ元スタンダードルームの改装が終わったということで一部お試しに部屋に泊まらせてもらいました!!

部屋は狭いんですが、できたてということでとってもきれい!!!

DVDプレーヤーもついてるしテレビも液晶、ライト効果が抜群のすてきなお部屋です。

一泊は460元前後ととってもお安い。

退勤後に部屋いって、フルーツ友達と食いながらDVDみて、ゆっくり浴槽につかって、
ひさびさにリラックスしますた。

写真はコンシェルジェの主任と。





余談に、これは同僚のアンドリュー、ロシア人。
いまではとっても仲良し、一番遊んでて楽しいでつ

c



antian1111 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

彼氏彼女

中国人は本当に浮気しやすいです、これ、まじで

まああたしの元彼といいますか、李さん。
分かれたのかどうかもよくわからない、っていうか連絡をとってない状態なんですが。

李さんは彼女いてながらまあ浮気してて。
まあそれ知った上でなのでどっちもどっちなんですが。



なんだよ!!!!と思わないでほしいんですが、

今は別の人が好きなわけで、

というかまた浮気状態なんですが。

今度も李さん。李玉林というんですが。
これまた重慶に彼女いてます。

こうなると向こうに問題があるのかはたまた自分に問題があるのか。

実際に昔から好きになる人は彼女いてる人がおおかったので。

李玉林はホテルのドアボーイです。
仕事熱心でこれまた結構かっこいいんです。

正直、堤真一に似てます。

とってもやさしいんですが、ひとことでいうなら「壊」!

つまり「ワル」ですね。

中国には「男人不壊女人不愛」という言葉がありまして、

つまり男はちょっとワルなほうがいいということですね。

実際李玉林もホテルに出入りする小姐とも遊んでる感じなんですが、

まあ、しょうがない。

まあ自分が傷つかない程度に、、、、がんばります。

まあどうせあと2ヶ月でお別れなので、
期間限定ってことで・・・・



antian1111 at 00:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年11月12日

誕生日

11月11日、22歳の誕生日を迎えました〜〜〜

中国ではじめて迎える誕生日、ホテルの友達も祝ってくれて、楽しかったです。


10日の夜にコンシェルジェの女の子たちと3人で火鍋を食べにいきました。
陰陽鍋といわれる、真ん中を仕切った赤と白の鍋。

赤はもちろん激辛、白は普通。 

もちろん赤なんて食べられるわけないので白いほうに落ち着く。
でも彼女たちは平気で赤を平らげる、、、さすが湖南省の子だ。

もりもり食ったあと3人でケーキ食う。
でかすぎで食べきれない。でも無理して押し込む。。気持ち悪い。



さて22歳、もう年齢的には結構大人って感じですが、

いい年のとり方をしていきたいですね。。。。。

無駄に過ごすと一年なんてあっちゅうまですから。。

インターンも残り2ヶ月、がんばりませう!!ぞ!


antian1111 at 14:33|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年11月07日

今日ちょっとうけた話

昨日の夜お客さんが部屋を替わられました。

なんでだろうって聞いたら

部屋に


使用済みの


あれが


落ちてたとか


それ聞いて思わず「ぷっ!」と噴出しそうになりました


さすがにお客さん気持ち悪くなって部屋変えたとか。

ご愁傷さまです。

それロシア人の同僚に言ったら、


「安田!いいかげんにしろ、あれほど使ったら捨てるようにいっただろ〜」

とか言われちゃった。

うへへ、アンドリュー面白いから好き。



antian1111 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ゴージャス夫婦

今日きたお客さん。

新館のスイートをご予約されました。

一泊割引額で862元、高いですね〜

どっかの会社のオーナーさん、でも50前と若い。
そしてみためは38くらいともっと若い。
そして奥さん、町超美人、、そしてゴージャス。
シャネルと身にまとい颯爽と登場。すごすぎる。

もっと驚いたのは香港行きの船の切符を買うとき。

大体一時間くらいの船。ほとんどのお客さんはエコノミーを買います。

でも

そのお客さん


エコノミーはいうまでもなく


豪華席までも無視して


いきなりVIPルームを買うとかなんとか。

だって一時間の船で1700香港ドルだべ?


うっひゃ〜ってかそんなの買った人みたことないっす。

ビジネスセンターの子も困ってました。だってネットで受けつけてないもん。

まあ、結局会社の方で車用意するとかでなしに。ほっと一息。

そのあとびっくらこいたのは、

うちのホテルで香港のホテル予約してって、

はいはい。どこのホテルですか?


ペニンシュラー・・・・・・・・・



思わず生唾ごっくん

だってだって

香港のペニンシュラーって超老舗、ってか超高い。

スタンダードが3000香港ドル以上だべ?

ってかその人新館のスイートとかいってんべ。

いったいいくらするんだろ。。。。。


明日旅行会社にきいてみる・・・

金持ちって金もってんね

antian1111 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月30日

ことばとん

ななから受け取りました。
適当にやってみます

Q1:好きな言葉は?

「我很中意你=あなたが好きです」
これの広東語。
ンゴホィチョンィンレィー
響きが大好き

Q2:あなたの口癖は

最近中国語ばっかなんであれだけど・・・・・
やっぱなにかにつけて「謝謝」って言っちゃう。
いつもみんなに助けてもらってるんで。

Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

ここにきて「安田さんがいてくれてよかった」というお言葉をいただいた時。
仕事のやりがいを感じるとき。


Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「不喜歓=きらい」
これいっちゃうと本当に嫌いになっちゃうから。
なるべく思ってても口には出したくない。

Q5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?

「眉毛おかしいよ」
中国人の子に言われた。確かに眉毛描くの下手だけどね・・・・


Q6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

「あなたにあえてよかった」

帰るときにSANDYに言ってあげたい。


Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

たくさんあります、中国語で。
のりで覚えた言葉とか。


Q8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

120%くらい


Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

メールの方が逆にかけないです。


Q10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

ストレートに「結婚してください」


Q11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

家族に「いままでありがとう」


Q12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?

もちろん言った数。

Q13:現時点で最後に発した言葉は?

「SANDY,辛いよ」

さっきまでラーメン食ってた


Q14:あなたにとって言葉とは?

その人をあらわす最大のツール


Q15:このバトンを誰に渡す?

見ててくれてるなら井出ちゃん。よろしく


antian1111 at 01:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)