反日ハンター・神功正毅です。
「機動戦士ガンダム」の冒頭で多数の人間が生活するために宇宙空間に造られたスペースコロニーが落下・大爆発を起こし、多数の死者が出るシーンが衝撃的でしたが、
一年戦争史 episode 01 「ブリティッシュ作戦」
https://www.youtube.com/watch?v=TmNU5G2j5kU



ブリティッシュ作戦







「機動戦士ガンダム」の放送から38年後の来年、同じような事態が起きうるとのニュースが飛び込んできました。
livedoorニュース/中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能に 17年に地球落下へ
http://news.livedoor.com/article/detail/12053784/
<引用開始>
中国は、2011年に打ち上げた宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」が制御不能になったことを正式に発表した。

来年後半には地球に落下

本来、「天宮1号」は軌道上をいつまでも回り続け、機械に寿命が来た後は、地球からの遠隔操作によって無人の海洋に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。

ところが、制御不能となったため、軌道上にとどまることさえ出来なくなってしまった。

中国政府は、「来年の後半には天宮1号が地球に落下するだろう」と発表した。

落下地点の予測は立たず

制御不能となった天宮1号が、いつ落下し始めるか、そしてどこに落下するかは誰にも分からない。

著名な宇宙物理学者であるハーバード大学のジョナサン・マクダウェル教授はこう言う。


「それ(天宮1号)がいつ大気圏に突入するかは、数日前になっても予測できないだろう。6〜7時間前になってやっと分かるのがいいところだ」

「また、大気圏突入がいつか分からないということは、落下地点の予測もできない」

最悪の場合、空中で爆発し、多くの残骸を地上に降らせるということにもなりかねない。

「ほとんどが燃えて無くなる」と中国

中国当局の担当者は、「我々の調査と計算によれば、天宮1号のほとんどの部分が、大気中で燃えて無くなるはずだ」と言い、地上に被害をもたらさないと強調している。

だが、前出のマクダウェル教授によれば、天宮1号のエンジンは大きく、大気圏で完全に燃え尽きることはないとのこと。

現在も中国は、天宮1号の制御回復に努めている。成功を祈りたい。
<引用終了>



もちろん、天宮1号は8.5tと設定上で2000万人を収容できるスペースコロニーよりはるかに小さく(重量はスペースシャトルの1/10強)、
Wikipedia/天宮1号
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%AE1%E5%8F%B7

同/コロニー落とし
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97

同/オービタ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%BF

地球上に落下しても人類が死に絶えることはないと思われますが、
【公式】北斗の拳 第1話「神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の男」  
https://www.youtube.com/watch?v=gplh7VWmsng



それでも人口密集地帯に落下すれば何十万、何百万もの死者が出ることが予想されます。


さすがは朝鮮半島の宗主権を千年にわたって維持し続けた民族の製造物です。

作る物全てを爆弾・毒物に変える「キラークイーン」のような能力を持つシナ人にも
[併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達]
一、職務怠慢、手抜きは日常茶飯事であるので、重要な職務は決して任せてはいけない。食品調理、精密機械の製作等は決してやらせぬこと。

これが当てはまるようです。


当会の前会長のようなことは言いたくありませんが、マヤ暦の2012年での終了はこの天宮1号もしくは隕石の落下のような宇宙からの落下物、もしくは特亜人がつくった欠陥品の爆発・暴走による人類の滅亡を予感させます。


もし、日本に天宮1号が落下したらシナに千年はともかく断固として謝罪を要求しなければなりません。


それが世界の常識であり、それを理解して行動することが世界に通用する者の条件だからです。