2006年07月

2006年07月26日

第6回志和よせ会で・・

7ae68d41.JPG志あわせや おかみです。
ミズ・ネットワーク松阪から今年も岡寺山四萬6千日に、志あわせやで「灯り展」をという依頼があり、何かを考えていました。
ちょうど「志和よせ会」で何をするか、ない知恵ひねっていた所だったので以前作ったことのある風船に和紙を貼って作るランプシェード作りをすることに。これならお婆さまにも出来そう!!と思って挑戦してみたら「楽しい、楽しい!」と言って下さり大満足**
これからの仕上げが大変ですが・・ 
昨年の「福ろう灯り展」には及びませんが、私なりの演出で当日お参りに来ていただいた方に喜んでもらえるよう何か考えたいと思っています。


at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 志あわせや おかみの奮闘記 

今年の おかみさん会

6bf9271e.JPG志あわせや おかみです。
梅雨が明けたような明けないような・・・すっきり夏!!って感じのしない今年です。
先日、おかみさん会ミズ・ネットワーク松阪の会議に出席しました。昨年度の代表を次期に引き継いで、今はついて行くヒラ会員なので気楽?に出席です。
でも今年度の代表「女王蜂」こと水谷蜂蜜の水谷太美さんは、やる気満々!!で街おこしのため、いろいろ案を練ってくれています。そんな私達の会議に県会議員の福山ひとみさんが、参加して下さり感激しました。これから盛り上げていく「松阪三珍花」のイベントや8月9日の「岡寺山四萬6千日」の議題を一緒にディスカッションさせていただき、充実した会議となりました。

at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 志あわせや おかみの奮闘記 

2006年07月06日

明日は七夕☆

d790f1b8.JPG志あわせや おかみです。
先日から和室のコーナーが紫陽花から笹飾りに変わりました。これから夏祭りのシーズンで松阪も来週「祇園まつり」で賑わいます。
祇園まつりが終わると、例年梅雨明けです!暑い夏がやって来ますね!!
どうか皆様、夏バテされませんように・・・

at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 志あわせや おかみの奮闘記 

2006年07月05日

かえるの唄が・・・

697bce8f.JPG志あわせや おかみです。
梅雨真っ只中の今日このごろですが・・・真夏日があったり、大雨だったり、ムシムシで大変な毎日ですね。
縁あって二見浦の「七夕」イベントのお手伝いに行くことになりました。以前お邪魔した「塩ようかん」の店周辺の旅館街で開催されます。二見浦といえば夫婦岩ですが、興玉神社の「かえる」も人気です。
かえるのキャラクターグッズを考案している間に、ユニークなかえる君たちが誕生したので、揃って記念撮影しました!なんだか楽しそう。。。
7月7日は、☆が見られるといいですね!!


at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 志あわせや おかみの奮闘記