2007年12月13日

12月13日 モノポール文化会館(前編)

今年2007年のオークションへの出品も終わり、久しぶりに
夜中にライターをさわらない日々を過ごしています。
どうせもう少ししたらさわり出すだろうから、それまで今年の
画像の整理でもと思い、画像データを引っぱり出しまくっています。

まだ全部は終わっていませんが、あるわあるわ・・・すごい数です。
で、ワタシの出品の傾向として「モノポール」の数がやたら多い
んです。出品数におけるモノポール率はかなりのもので、ヤフオク
No.1の座をいただけるくらいではないでしょうか(笑)

という訳で過去のデータの中からモノポールを引っぱり出して
まとめてアップしてみることにしました。モノポールがこんなに
見られるトコロは世界的にみてもなかなかナイ!! 名付けて「モノポ
ール文化会館」一言解説付きでいってみましょう。


12131

左上 Colibri/Kreisler 卓上型
右上 薄〜い金メッキとETのおしゃれさん
左下 マーブル模様エナメル 未使用です
右下 スターリングJKTのショート 帆立箱





12132

左上 複雑模様のレザー Jbeloです
右上 RAF(英国空軍)のエンブレム
左下 表裏のパターンが違います Jbelo
右下 青いエイ革巻いてみました





12133

左上 Jbelo企業物 未使用です
右上 超レアな風防付き これまたJbelo
左下 象牙風ベーク カッコよすぎ(笑)
右下 右上に同じ





12134

左上 メッキが擦れてもまた素敵です
右上 珍しいトールサイズ
左下 綱模様? Colibri/Kreislerです
右下 モノポールエンパイア 未使用




ではでは 後編をお楽しみに。

antique_apple at 02:57│Comments(2)TrackBack(0)ライター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nekomaru   2007年12月14日 22:49
2007年のオークション出品おつかれさまでした。まだ最後の分のオークションが終わってませんけど(笑)
確かにモノポールはよく見ていました。入札したかったけど金欠で、できなかったり金額的に諦めてしまったモノポールの写真もあったので、なんか少し懐かしい感じがします。
象牙風ベークとかはけっこう気に入っていました。(antique_apple さんの出品でこのライターを知って、後でこのライターを捜しまくった経験があります。)
「モノポール文化会館」こうして改めて見ているとなかなか気持ちいいもんです。後編も楽しみにしています。

PS.例も物。悩んだ結果、強敵も多そうですが頑張って落札出来るようにします。できたらいいな(笑)
2. Posted by antique_apple   2007年12月15日 01:49
ねこさん おばんで〜す(方言)。出品のときに撮った画像はもともとHP作成のために捨てずに手元に置いていたものですが、おかげで「文化会館」のいいネタになってくれました。いつもごらんになってくれているねこさんなら知っていると思いますが1つのモデルで会館を作れるのはこれだけです(笑)あとはメーカーでやるか国でやるかですね。こうやって昔の画像を整理-加工する作業もなかなか面白く、私も同様に懐かしいと思いながらの更新でした。 「ブツ」、ご武運をお祈りしています(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔