0 (1)
前回更新より少し間が空いてしまってすみません…本日家具8点を新しく更新しました!
詳しくはこちらの
新商品ページよりチェックしてみて下さい

今回は半分近くがチェストの更新です。というのもご来店のお客様で結構『そこまで大きくないチェストありますか?』とお伺いすることが多くて…これでやっとご紹介できるチェストが増えました
今回新しいチェストは3点!
0 (2)
↑cw3‐1チェスト(商品ページ)
0 (1)
cw3‐2チェスト(商品ページ)
0 (0)
cw5チェスト(商品ページ)

チェストは収納的な実用性もありつつ、天板部分でお好みのディスプレイが出来るので人気商品です
cw5のチェストはああ見えて実はとても古いもので約1890年頃に作られたものではと推測しています。商品ページに飛んで頂けると分かるのですが木材自体にすごく年季が入っていて、側面はなんと厚さ3~4㎝ほどのオーク無垢材を波型に加工して作られていました。
入荷の商品を選ぶ段階ではそういったことは分かっておらず、当店到着後に修復作業の段階で判明した時には作りに驚きました…
アンティークの家具や照明はそういった嬉しい発見が多くあるのが面白いところですね。
100年以上前の家具ということもあり、入荷時には汚れ・緩み・傷等のダメージが蓄積されていたのですが、当店が今後長い間安心してお使い頂けるようきっちりメンテナンスしています。
やはりいろんな意味で“良い家具”というのは次の100年も受け継がれていってほしい素敵な宝物だと思います。それの橋渡しが出来ればなと当店スタッフは日々奮闘しておりますので、もし商品の状態・加工など『?』な点がありましたら些細な事でもお気軽にご相談下さい。

次回はもう少し早めに更新出来るよう頑張ります!


¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

比良山と琵琶湖を望む美しい自然に囲まれた実店舗もございます。
ドライブを楽しみながら、ぜひ、お越しください。

┏────────*:,_,:∵⌒∵:,_,:*───────┓

  +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

http://www.parthenon-antique.com
info@parthenon-antiqu.com
tel: 077-592-8577 fax: 077-592-8578
467, Minamihira, Otsu-shi, Shiga, 520-0511, Japan
┗─~*:,_,:*──────────────*:_,:*~─┛
  アンティークでお探しのものがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。