Wmmorris3248
今回はこの人について勉強していきましょう(*・ω・)ノ
写真だけで誰か分かる人はいますか?

歴史やアンティークが好きな人ならわかるかもしれません(((( ;゚д゚)))
ヒントは【アーツ・アンド・クラフツ運動】です
分かっちゃいましたか?

正解は『ウィリアム・モリス』です
実はモリスは当店と大きく関係している人なのです。

ウィリアム・モリス(William Morris)は1834年にイギリスに誕生しました。
詩人やデザイナー、思想家などあらゆる方面で活動されていました。
bg_uchu_space


当時のイギリスはヴィクトリア女王が納めていました。(ヴィクトリア朝)
この時有名な革命が起きます。皆さんご存知の【産業革命】です。
産業革命で有名なのは蒸気機関の発明による交通や工業の革命ですが、
実はこの時、家具や照明などのインテリア業界にも大きな変化が訪れていました。
Queen_victoria


工業の革命により家具が簡単且つ大量に生産できるようになったのです。
おのずと価値は低くなり、しかし需要は増える…。
こういった流れで当時の家具は『安価で粗悪な物』が多かったといわれています(((( ;゚д゚)))

そんな時代に物申したのがウィリアム・モリスです
モリスは生活に芸術を取り入れるように活動をしました。
その活動が『アーツ・アンド・クラフツ運動』、別名『芸術工芸運動』です!

モリスは中世の職人の手作業による美しさに憧れ『モリス商会』を設立し、
インテリア製品などを数多く製作しました。
そんなモリスの活動に影響を受け、各国でも同様の活動が見れます。
Artichoke_wallpaper_Morris_and_Co_J_H_Dearle


さて、最初に言いました『当店と大きく関係している』という意味が分かったでしょうか?
当店と言うよりは世界中のアンティークショップと関係がありますね。

モリスの働きが無ければ現在のアンティーク商品の多くは無かったと言っても過言ではないでしょう。
100年経っても未だに美しさを保ち、皆様を魅了し続けているのは、
モリスや当時の職人たちのおかげと言えるでしょう。


今回はそんな『ウィリアム・モリス』と
アーツ・アンド・クラフツ運動』のご紹介でした!

¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

比良山と琵琶湖を望む美しい自然に囲まれた実店舗もございます。
ドライブを楽しみながら、ぜひ、お越しください。

┏────────*:,_,:∵⌒∵:,_,:*───────┓

  +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

http://www.parthenon-antique.com
info@parthenon-antiqu.com
tel: 077-592-8577 fax: 077-592-8578
467, Minamihira, Otsu-shi, Shiga, 520-0511, Japan
┗─~*:,_,:*──────────────*:_,:*~─┛
  アンティークでお探しのものがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。