2020年12月31日

COME ON TO MY BLOG【トップ固定お知らせ板兼用】

細く長くしぶとくまったりと(-_-) 

DSC_1211



ファーストコンタクト(今は亡きauoneブログ)の記事倉庫はコチラ



当記事のコメント欄は掲示板代わりです。
各記事に関係のない話や連絡などはこちらへお願いします。

最新記事の更新は、この欄の下の記事からです↓



anton5555 at 23:59|PermalinkComments(8)【ころがるクマのように】の歩き方 | クマったこと

2017年04月04日

Where are you?

相方とムスメが高校合格のご褒美に3泊4日でネズミーランドに行ってきましたよ。

1日目ランド、2日目シーと、開園から閉園まで思いきり満喫できたらしく、ムスメは大満足だったみたいですが、夜勤明けで出発して寝不足だった相方は途中何度もめまいがしたとか…。
付き添いおつかれさまでした。

そして現地まで会いに来てくれたみなさんありがとう♪

私は隊長とお留守番でしたが、「ママとAちゃんはしばらく帰ってこないんだよ」と隊長に真顔で言ったら、玄関の方を向いてクンクン鳴きやがるの(;▽;)


DSC_1353



続きを読む

anton5555 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族のこと 

2017年03月22日

2017年電チャリの旅

長女Aが志望校に合格したのはよかったものの、家から高校までは女子高生にはちょっと遠いのです。

バス通学では、定期券でも結構お金かかるし、便数も少ないんだよ(´・ω・`)

電車?そんなものはない!

ホントはあるけど駅まですごく離れてるし、駅からまたバスに乗り換えが必要…。

大分は公共交通機関が貧弱!貧弱ゥ!!

だからクルマがないと生きていけないのだ(-_-)

となると自転車が主要手段という結論になりました。


続きを読む

anton5555 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族のこと 

2017年03月19日

HOT LIMIT

受験勉強が一段落したムスメから1月半遅れで誕生日プレゼントをもらいました。


DSC_1327



続きを読む

anton5555 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食い意地 

2017年03月17日

3年矢の如し

前回の更新から3年空いてたわけですが、その間に周りで起こった変化を簡単にまとめると(毎回こればっかりまとめてる気がする)。


続きを読む

anton5555 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族のこと | クマったこと

2017年03月15日

帰ってきたカレー馬鹿

最後の更新が自分の誕生日記事って、ひたすらイタいな(-_-)

というワケで、ムスメの受験もひと段落したことだし、そろそろブログに帰ってこようかな、と。

しかしまあ3年も経つと、パスワード忘れるわ、書き方忘れるわ、思いついたネタすぐ忘れるわ、文字は小さすぎて見えねーわ、書く気力がすぐ衰えるわ、確実に老化が進んでますね(泣

それにしても昔はよく毎日更新、それも(だらだらした)長文を書けたものだと我ながら感心しますわ。今では140字のつぶやきすらままならんのに…。

まあ加齢だからしょうがないね。

加齢。

かれい。

カレー。



DSC_1191

大分市府内町、大納言のカレー


カレー馬鹿さ加減だけは磨きがかかってますが何か?




anton5555 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶログ | 食い意地

2014年01月17日

45のセカイ

えー、45歳になりました。

















50


























(゚Д゚)ノ






体力も落ちたし、すぐ酔っ払うようになったし、お腹も出たし、シワも増えたし、記憶力はボケ…ああ昔からトリアタマだから今更ですかそうですか(;-_-)


こうしてまた一歩、死後の世界に近づきましたが、まだまだこの世に未練たっぷりです。


でも毎年言ってますが、大切な家族と小確幸(小さいけれど、確かな幸せ)であれば多くは望みません。


平穏無事でのんべんだらりと過ごせる一年でありたいものです。


全世界の1月17日生まれの皆さん、誕生日おめでとう。


頑張りすぎないように頑張りましょう。



そして阪神淡路大震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


ボケてもこれだけは忘れない。




anton5555 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)クマったこと 

2013年12月31日

2013ソーカツ

2013-02-01 Hitori Sugar


7年ぶりのライブ参戦@スガシカオ


反中反韓


父の急速な老い


風立ちぬ


銀匙


ハガレン大人買い


海街diary


ナポリタン


あんバターパン


サラメシ


相方長期休学


アイタイ


恋するフォーチューンクッキー


お別れは突然に


スマホ中毒(笑


140字依存症(笑


DUO友の会


ムスメの受験


ちりとてちん再放送



早あま朝あま昼あま夜あま録あま週あま
よく見たなー



今年は「あまちゃん」に尽きたな(笑


プライベートでは就学両立で苦労してた相方のお手伝いにと、料理をすることが増えてなかなか楽しかった。


レパートリーが貧弱すぎてワンパターンなメニューばかりでしたが('Д`)



仕事面では正直、苦しい一年でした。


アベノミクスとやらの恩恵はまだまだ感じられず、悪戦苦闘の日々でした。


来年は環境が少しでも好転するといいな。


あー、のんべんだらりと生きたい(笑

anton5555 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クマったこと | つぶログ