錦三丁目の、ちょい横の長者町繊維街にある「グリルマン」です。
いつもお世話になってる「ケグ・ナゴヤ」の姉妹店です。
もう、皆さんご存知でしょうが、
11時~17時までは、ハンバーガーカフェ「グリルマン・バーガー」
17時~23時は、グリル料理を楽しむレストランバー「グリルマン」になります。
もちろん、両方ともクラフトビールも飲めます!
P1000907
P1000906

入り口はいると、左側の壁は、ずらっと本棚で古本屋さんになってます。
この奥には、雑貨屋さん(?)もあって、
このビル自体が、経営が別々の商業スペースみたいになってます。
(本は、グリルマンを通して購入できます)
P1000917

昨年5月にオープンして以来、昼、夜ともに数回おじゃましてますが、
この日は、土曜のお昼に利用させてもらいました。
「グリルマン・バーガー」のメニュー。
この⑥名古屋バーガーが好きなんです。
P1000908
夜の「グリルマン」では、「グリルマンバーガー」しか、ハンバーガーはなかったんですが、
今年から、「名古屋バーガー」も夜、食べれるようになったそうです。
antonオヤジのとっては、嬉しいニュース!


シーザーサラダ。
野菜があったほうが、健康にいいでしょ的な感じで
P1000911

ポテト大盛りの名古屋バーガー!
手羽先風の味付け!甘辛 照り焼き大好きオヤジです。
P1000920
P1000926

嫁さんの アボガドバーガー。
女の人ってアボガド好きですよねえ。
P1000921
P1000927


これは、以前、夜クラフトビールを飲みながら、
連れと二人で仲良く、かっ食らったグリルマンバーガー。
パティの上に牛ステーキがのってます!
いま見ても、よだれがでる!
なんで、ハンバーガーってこんなにワクワクするんだろか!?
P1060475

昼にも、グリルマンバーガーでガッツリいきたいんですけど
多分お昼にこれ喰ったら、その日の夜は、いまいち食欲が湧かなさそうで・・(笑)
若い、胃腸の元気なころ、こんなん一人でガツガツ、がっつきたかったなあ。
でも、そんなころは、1200円もするハンバーガーなかなか買えないよね。
世の中、うまく出来てるというか、なんというか(笑)

ちなみに、初めて外食で食べたハンバーガーは、35年ほど前、
たしか、今はなきオリエンタル中村(今の三越 栄)のロッテリアだったような記憶があります。
中坊のころですねえ・・・
ああ、こんなもんか・・・という感想しか覚えてないですが。

「グリルマン」のグリルマンバーガーは、
夜、いろいろ食べたあげく、酔った勢いで後先考えずいっちゃうしかないっすね!
腹パン王子になるには、最適です!

って書いてて、よくわからんくなってきたな・・・
まあ、いっか。



PS。「グリルマン」開店時からのスタッフの大川くんが、2月いっぱいで退店しました。
    地元の豊橋で、自分のお店を開くということです。
    豊橋ということで、なかなか足を運ぶのは難しいですが、
    自分の夢、家族のため頑張ってください!
    
     P1020162
   

GRILLMAN(グリルマン)
名古屋市中区錦2丁目11-13
トランジットビル1階
052-204-2914