1人で肉が食べたいなあってときは、
ここ錦三丁目の「肉料理 まつざか」さん。
別に2人以上でもいいんだけども、だ~れも付き合ってくれないことが多いんです(泣)
P1110302

とりあえず、生をいただきながら、この後の段取りを考えます。
P1110304

このメニューとにらめっこ。
(あ、この他にも定番のメニューもありんす)
P1110306
P1110305

まずは、夏ならではの水ナス。
P1110309
う~ん、写真だと瑞々しさがわからない!
めっちゃ旨!
何個でもいけるで!
P1110310

松阪牛のすじ煮込み。
P1110311

今日、どうしても食べたかった豚ロース。
(鹿児島自然豚の肩ロース)
お昼の炭焼き定食のと同じもの。
最近、なかなかお昼には来れないので、無性に食べたくなっちゃったんです。
P1110315

で、メイン。
迷いに迷って。
やっぱり、松阪牛ランプステーキ定食。
P1110327
ご飯は少なめに。
本当は、豚ロースにも、白いご飯がっつりでいきたかったくらいなんだけど。
それやると、たった1時間半で、帰宅しなくちゃならなくなるから。
我慢我慢。
P1110328

見てくんさい。
ボリュームはそれほどではないですが、
もうジジイなんで、量より質!!
(といいつつ、酔っ払うと暴走しますけど
P1110332

最近、「まつざか」の新店、隣のビルの「マツザカ ミート&ベジタブルズ」に
おじゃましてないんで、そろそろと思うんですが。
ふらっと来れてガツガツっと食べれる「まつざか」のほうに来ちゃうんですよ(笑)
でも、松原シェフの顔も見たいから、予約いれないといかんね。
P1110337




肉料理 まつざか
名古屋市中区錦三丁目12-22
新錦ビル1階
052-951-2060