いつも見させていただいてるケイさんのブログで知りました。
(ケイさんはランチ利用)
でも、友人のMちゃんは、その前からこのお店をチェックしてたみたいで、
先を越されてちょっと残念がってました(笑)
地下鉄 高岳駅から東南へ5分くらい。
「しゅんか」さん。
京都で修行されてきた店主さんの和食のお店です。
古民家を改造された、なかなかそそられる外観。
P1260338
P1260342
P1260341
店内はL字のカウンター席とテーブル席4卓ほど。
昭和っぽい、しかも昭和前期の レトロな雰囲気。
なんか落ち着く
P1260356

嫁さんと。
P1260348


お通し。
しゃこ。いいなあ、このお通し。
P1260346


ポテサラ。
旨い。かなり旨い。
いままで食べたのでも上位です。
細かいサイコロ状に切ったキュウリの食感が抜群。
P1260355


くじらのたたき。
これ最高。大好きや!
とにかく旨いです。
P1260354



七輪焼き。
野菜は全て無農薬有機野菜。
新たまねぎ、アスパラ、春きゃべつ。
ちょっと色合いが今一だったな
P1260358
いさき。
P1260359
塩とポン酢でいただきます。
P1260360
この古民家で、七輪。
なかなか良くないですか
P1260362
P1260367
いさき、がとてもいい感じで焼けました。
旨かったよ~。
P1260372


冷酒は、「たかちよ おりがらみ本生」から「長珍」
P1260364



生麩の揚げだし。
P1260374



アスパラ海老チーズ巻。
P1260375



蛸しょうゆ焼き。
P1260382



京豆腐のグラタン。
P1260384

今年の1月にオープンされたとのこと。
まだお若い店主さんも、とても話しやすくって、居心地いいお店です。
ランチもやってみえるようですが、
夜の営業のほうはお客さんまだまだみたい。
ここは、けっこう穴場だと思います。
僕は、一発でお気に入りに登録しました。
またお邪魔いたします。
ご馳走様でした!


しゅんか
名古屋市東区東桜2-5-14
052-932-5022