この日は、友人のP-ハヤシさんとオヤジ2人で、
鮨、焼鳥、そしてこのお店の3軒ハシゴしたのですが、
最後のお店から書いちゃいましょう!
東新町の交差点から南に2分の場所に7月10日にオープンされた、
「トンマキ・韓飯 じゅんご」さん。
この看板見てわかる人はわかる。
名古屋の焼肉屋さんで一番勢いのある(anton比)「焼肉せいご」の
せいごさんのお兄さんのお店。
P1470234

で。
「トンマキ」とは何ぞや?
これです。
P1470240
P1470254
こんなんもあります。
トッピングもね。
P1470272


トンマキ焼く石鍋。
優れ物で左側に小さな穴があって、ここから余分な脂が落ちてきます。
P1470237

マッコリで乾杯。
3軒目だけども、この日は元気元気!
P1470241

まずは、「豚バラ トンマキ」から。
P1470242

刻み白髪ネギ、刻みサンチュ、刻みキムチ、もやし です。
P1470243

豚バラを焼いて、
P1470244
プレートには、胡麻油、味噌、あともう1つ忘れた
P1470247
白髪ネギ、ナムル、キムチ、もやしを乗せて巻きます。
P1470248
出来上がり。
これに味噌や胡麻油をちょいとつけてパクリ。
すると、これがなかなか旨いんです。
なんかパクパクいっちゃう!
P1470249


続けて、「タン トンマキ」。
P1470256
同じ要領で。
P1470259

もう1つの「肩トンマキ」も。
P1470260
旨いんです。
野菜と一緒に食べるから、あっさりパクパク食べちゃえるんです。
鮨喰って、焼鳥のコースいって~の、なのに、食べちゃう!
普通の焼肉なら、こうは食べれないな。
P1470263

チューハイもらって。
P1470266


「トンマキ」以外にもつまみはあるのですが、
それはまた今度のお楽しみで。
P1470255
これは押さえとかないといけない炭水化物。
「締め」の「ポックンパ」が気になりまして。
P1470270

一人前注文。
P1470273
大将のじゅんごさんが作ってくれます。
P1470277

豚バラ焼いて、キムチとご飯乗せて、
P1470278
腹いっぱいなのに、
たまらん香りのおかげで、また食欲復活!
P1470282
サンチュと白髪ネギもドバっと。
P1470283
最後に韓国海苔も。
P1470286

韓国風のチャーハン、「ポックンパ」旨し!
全然へっちゃらで完食!
P1470288


肉巻とは似てるけど、ちょっと違う「トンマキ」。
「じゅんごオリジナル」かな。
P1470290


開店日だったので、せいごさんもお店にいて、
じゅんご、せいごのブラザー2人と記念写真。
BlogPaint
「トンマキ」旨かったです。
しかも安いです。
僕ら2人で5000円くらいだったかな。
さすがに3軒目でそんなにガツガツには食べれませんでしたが、
ひと通りは食べましたもんね。

是非またお邪魔して「トンマキ」食べたいです。
ご馳走様でした。
そして。
開店おめでとうございます!



トンマキ・韓飯 じゅんご
名古屋市中区栄5丁目8-6
052-262-1114