「今池ツアー」で、
この日5軒めは、
老舗の鉄板焼肉のお店「梅田屋」さん。
P1890030
P1890031

はい、乾杯!
吼えるビッグマウスS先生、
絶品シュトーレン作るKさん、
S先生に呆れる男前Eちゃん。
S先生、この写真載せてよかったでしたっけ?
BlogPaint



P1890050

何をどう注文したかは忘れました。
「梅田屋」さんの焼肉はホルモンと野菜をごっちゃにして味噌味で絡めて食べるスタイル。
P1890038

店員さんが手際よくやってくれます。
P1890040
P1890043
P1890046


ここで、
僕の携帯に電話がかかってきて、
急遽、僕の大好きな大将がお2人合流です。
言わずと知れた、丸の内のリーゼント大将と、
BlogPaint

名駅2丁目のイケメン大将。
なんで横の男前さんを見つめているかは不明です(笑)
BlogPaint


はい、お疲れ様です、乾杯!
P1890057


これは水キムチ。
なんかちょっと不思議なキムチ。
P1890060


もう1回焼肉お替りです。
P1890053
P1890056
P1890061


全て食べ終わっちゃう前に、豆腐投入!
P1890063

この豆腐が旨いのよね~
P1890069


豆腐の後は、ご飯投入!
P1890072


イケメン大将が鉄板味噌炒めチャーハン作ってくれます。
P1890079
P1890080
P1890083
P1890085


辛いの大好きS先生は唐辛子ぶっかけで。
P1890089


なんだかよくわかんないうちに、
ソムリエのHさんも合流してました。
僕はお初にお目にかかりますが、とってもソフトで優しい方。
Hさんがいるお店に行ってみたいな。
BlogPaint

ってことで、けっこう、というか、かなりしっかりグダグダになりました。
「梅田屋」さん、滞在時間95分。
こちらはそこそこ長くなったなあ。
この時点で午後11時50分。
よい時間となりました。
今回の「今池ツアー」はこれにて終了です。
5軒廻りました。
やっぱり「今池」は面白い街です。
歩いて移動できるのも良し。
お財布的にも気楽なのも良し。
ベタな魅力いっぱいの老舗から、新しいお店まで
玉石混交的な不思議な魅力のある街です。

今回、ご一緒だったS先生、Kさん、Eちゃん、ありがとうございました。
参加できなかったロクちゃん含めて、また「今池」行きましょう!



で。
僕は、このお二人に拉致されて(笑)もう一軒。
P1890094

「にぎり屋 藤乃」さん。
朝方まで営業してる激安の寿司屋さん。
僕は何年ぶりだろうな。
P1890096

一貫50円から!
P1890101

はい、乾杯!
P1890099


わざと親指突っ込んでます。
P1890100


このあたりから もうほとんど覚えていません。
睡魔に襲われ寝てました!
P1890103

写真も撮った覚えないもんな。
これはなんなんだろう。
真ん中には黄身?
混ぜるの?
海苔があるってことは手巻きか?
P1890104

まったく覚えてないや。
P1890107


この鉄火巻は2~3個食べました。
P1890108



で。
両大将はこのまま「藤乃」さんで、僕は帰宅です。
まさか、今池でお2人と合流できるとは思ってなかったので嬉しかったです。
でも睡魔には勝てませんでした
P1890109
「藤乃」さん、滞在時間80分。
ほとんど寝てましたけど。
今池ツアー、つごう6軒。
よく頑張りました。

おしまい。


梅田屋
名古屋市千種区今池1丁目13-8
052-733-3428

にぎり屋 藤乃
名古屋市千種区今池1丁目6-13  今池スタービルB1F
052-733-6723