祝日の簡単更新的な。

南区笠寺観音すぐ近くのうなぎ屋さん。
「うなぎ 鳥辰」さん。
自宅から近いこともあっておそらく一番多く行ってるうなぎ屋さん。
もちろん、近いだけではなくて美味しいってことが一番の理由です。
P1010599


平日のお昼。
肝はいらないので、「うな重」を注文。
「鳥辰」さんではほぼ「うな重」ですけども。
ここは一貫して「まぶし」がないのがいいな。
P1010602


11時半すぎに入店したら、この日はけっこう混雑してました。
P1010605


待つこと15分~16分。
来ました、うな重。
ちょっと切り方のバランスが悪いな。
味は変わんないけど見た目がなあ
P1010612

同行の友人のはバッチリです。
P1010607


肝入り吸い。
P1010615

うな重には う巻が付きます。
このう巻なかなか旨いんです。
これにちょっとタレかけるのが好きだな。
P1010621


この白菜の漬物も好きです。
でも前のほうが量が多かったな(笑)
P1010617


いつも安定した焼きです。
皮はパリっと身はほわっと。
少し甘めのタレも僕の好み。
この甘さは好き嫌いあるかもしれませんが。
P1010609


卓上にタレが置いてあるので、好きなようにかけられます。
意外とあっさりしてると思います。
P1010620

って書いてて、以前の「鳥辰」の記事見たら、ほとんど同じこと書いてました
ああ、情けない。
でも、そんなもんだよね

おしまい。


うなぎ 鳥辰
名古屋市南区笠寺町西之門64
052-821-4777