antonグダグダ備忘録

名古屋生まれ、名古屋育ちのオヤジがグダグダ食べ歩いた備忘録です。 おもいっきり素人舌です。 むずかしい事はなしにして、楽しければいいじゃないですか! どうぞよろしく。

カテゴリ:  「柳橋テラス」

昨年12月。

『リーゼント会』の忘年会が
毎年恒例の、
柳橋の「Yマーケット」3階の「柳橋テラス」で行われました。
P1620288
P1620290

「柳橋テラス」を貸し切っての大人子供合わせて30人以上の忘年会。
P1620291


もう説明不要ですね。
「Yマーケット」のクラフトビール含む、充実の飲み放題と
BBQ使った料理が楽しめるお店。
3時間で大人6000円ってのも魅力的。
P1620297
P1620296
P1620295


食べ放題のボトルデリ。
P1620292
P1620416


「リーゼント会」の忘年会の幹事はイケメン大将 石黒さん!
P1620304


はい、乾杯!
P1620305

人気もんの「鳥つる」つるちゃん。
BlogPaint

なにアイコンタクトで乾杯してんだか(笑)
P1620308



料理もガンガン運ばれてきます。
唐揚げ&ポテト。
P1620300


ロメインレタス。
これはお好みのボトルデリと一緒に。
P1620302
P1620314
P1620318



このあと、ずっと活躍するグリル。
だいぶ、年季が入ってきました。
我が家も同じもの買ったんですが、最近トント使ってないです
P1620322
P1620320

牡蠣。
第一弾。
P1620324
P1620335


続けて第二弾。
P1620333



P1620355

うずまきウインナー。
P1620362



グラタンっぽいようなピラフ。
ドリアではなかったと思います。
ピラフにソースがかかってるんだったかな。
P1620364



ローストポーク。
P1620366



Tボーンステーキ!
これがないと「柳橋テラス」に来た気がしません。
P1620383
P1620384


そそり立つTボーン!
P1620399

BlogPaint



最後は鍋焼きうどんみたいなスパゲッティ。
P1620412


『リーゼント会』っていえば、リーゼント大将!
BlogPaint



円頓寺の「黄瀬戸」の大将 沼倉さん。
P1620342


「明道町中国菜 一星」の篠田シェフ。
BlogPaint



「鮨井」井田大将。
P1620358


「鮨井」の二番手の方。すみませんお名前忘れちゃった!
「那古野 みつ林」のみっち~。
P1620388


「なやほる」の武内さん。
P1620404


「ビストロ横丁」タケちゃん。
BlogPaint



「鳥つる」つるちゃん。
「カグラ」のナマステ田中さん。
BlogPaint



「桜びより」貴ちゃん、あ~ちゃん。
P1620347



初参加の「肉山 名古屋」の鳥居さん。
BlogPaint


この2人に町中で会ったら絶対ビビる!
P1620407

ホントは優しいんです。
P1620405


最後もイケメン大将の挨拶で〆です。
P1620421

大人数でもお手軽に利用できる「柳橋テラス」はホントいいです。
使い勝手良すぎ。
最近は1年に1回しか来ないから、余計にそう思います。

今回の忘年会は
いつも参加されてても、
所用やお店の都合で来られなかった方々も多数いらっしゃったので、
「令和」最初の『リーゼント会』の忘年会は全員集合できるといいな。

イケメン大将、幹事お疲れ様でした!
リーゼント大将、いつもありがとう!
参加された皆様、ありがとうございました!
『リーゼント会』万歳!



店名
柳橋テラス
住所 名古屋市中村区名駅4-17-6 ワイマーケット・ブルーイング 3F
電話番号 052-533-5330

12月初旬。
この日はリーゼント大将率いる「リーゼント会」の忘年会!

3年続きで柳橋の「柳橋テラス」です。
大人子供合わせて30人越えの貸切です。
P1220055
P1220056

幹事はイケメン大将 石黒さん。
P1220057


もう御存知でしょう。
「柳橋テラス」はクラフトビールが飲み放題で、
手ぶらでBBQが楽しめちゃう超使えるお店!
P1220082

クラフトビール以外も充実。
P1220083

持ち込みもOK。
持ち込み料は当然フリー!
これはリーゼント大将が持ち込んでくれた「長珍」。
「八海山」は誰かな?
P1220080


優れもんのグリル。
P1220063


最初の乾杯の一杯めはピッチャーから注いで。
その後は自由にタップから自分で注ぎます。
P1220075


幹事のイケメン大将の挨拶のあと、
はい、乾杯!
乾杯の瞬間は撮り損ねた!!
P1220079



食べ放題の10種類の野菜サラダのボトルデリ。
これもよく考えられてます。
P1220058
P1220086

ロメインレタスと一緒に。
P1220087



料理は野菜サラダ以外は全てグリル使ったもの。
キノコのホイル包み。
P1220088
P1220090



P1220094


でっかい牡蠣。
P1220099
P1220100



「チームすぎさん」。
BlogPaint




イケメン大将と、初参加の「鳥つる」のつるちゃん。
BlogPaint



「鮨井」の大将 井田さん。
BlogPaint



「味処 おおたに」のガハハ大将 大谷さん。
P1220112



「那古野みつ林」の大将 ミッチーこと三つ林さん。
BlogPaint



「桜びよりチーム」。
女将 貴ちゃん、
看板娘 あ~ちゃん、スタッフの方々。
BlogPaint



「味感ことほぎ」組。
大将 伊藤ちゃん、女将ちゃん、クロちゃん。
BlogPaint



「ラトリエK」のイケメン宮里シェフ。
P1220070



「鉄板フレンチ ピヴォーテ」の佐藤シェフ、
「StanDining やまびこ」の店主 清田さん。
BlogPaint



友人のぐっさん。
P1220149



若手グループ。
「鮨いし黒」のケンちゃん、Sちゃん。
「ピヴォーテ」のフミヤ、
「那古野みつ林」のカバちゃん。
何故か、フミヤは呼び捨て(笑)
「フミヤ」ってそんな感じじゃないですか
みんな、頑張ってます!
P1220137



マグロのカマ。
P1220060
P1220109
P1220120


牡蠣がまた来た!
P1220117
P1220118



秋刀魚!
P1220062
P1220123
P1220124



ぐるぐるソーセージ。
P1220141



ローストポーク。
これは新顔だな。
P1220154
P1220152



パスタも始めました!(笑)
P1220155

カルボナーラ!
P1220157

チーズもたっぷりかけてくれます。
P1220166
P1220168



そして、これがメイン。
これがなくっちゃ!
Tボーンステーキ!
P1220173
P1220181
P1220172
P1220177
P1220175

ガハハ大将と つるちゃん。
P1220185

P1220195

P1220196

P1220215
P1220218

Tボーン齧り付く「桜びより」あ~ちゃん。
P1220214


こっからスナップ写真。
P1220132

BlogPaint

P1220221

P1220171

P1220188


僕も一緒に。
やたら、ガハハ大将の写真が多いのは御愛嬌。
こういういいキャラだから余計に予約が取れないんだよな、「おおたに」さんは
BlogPaint


お互いお腹を摩りあったかと思えば、
P1220203

腹相撲やりだす両大将。
P1220204


コメントは必要ないかな(笑)
みんな大笑い!
BlogPaint



最後は「すぎ」さんジュニアのちび大将が〆てくれました。
BlogPaint

3時間、飲んで喰って騒いで。
これで1人6000円。
早い時間からだとなおかつお得な、5500円だったかな。
貸切ならば、小さな子供がいても大丈夫。
「柳橋テラス」は本当に「使えるお店」だと思います。
今年の忘年会もすでに予約済みなのかな?

いつもいつも楽しい「リーゼント会」の集まり。
ヘンな上下関係もないから、
なにも気兼ねすることなく気楽に参加できるからいいんだよね。
それがリーゼント大将、イケメン大将が好かれる理由(の1つ)だと思います。

「リーゼント会・忘年会」参加の皆さん、ありがとうございました!
イケメン大将、リーゼント大将、ありがとう!
「リーゼント会」万歳!!


店名
柳橋テラス
住所 名古屋市中村区名駅4-17-6 ワイマーケット・ブルーイング 3F
電話番号 052-533-5330

4月中旬、
お誘いをいただき、
半年ぶりに「柳橋テラス」へ。

もう皆さん御存知だと思いますが、
同ビル1階の「ワイマーケットブルーイング」で醸造された
クラフトビール数種が飲み放題のうえ、
室内で美味しBBQが楽しめるという優れもんのお店。
P1060089
P1060091


10個のタップがあって、
「ワイマーケット」以外のクラフトビールもあります。
P1060096
ビール以外のドリンクも充実。
日本酒、焼酎、洋酒、ワイン、ソフトドリンク。。
ないものは無いくらい。
P1060098
P1060099


スタッフのコジーがビールの注ぎ方などを説明してくれます。
P1060100


意外に簡単にビール注げます。
自分でできるの、なんか嬉しいよね。
僕は、昔みたいにぐびぐびビール飲めなくなっちゃったので、
コップにはいっぱいは注ぎません。
半分くらいで、いろんなものをたくさん飲むって感じ。
P1060102



BBQメニュー以外にも10種類の野菜サラダのボトルデリがあります。
こちら食べ放題。
P1060113

好きなものを各自テーブルに。
P1060115
ロメインレタスのサラダと一緒に。
P1060117


こちら、ベランダに設置してあるグリル。
なかなかの優れもん。
ちなみに我が家もこのグリル購入しました!
P1060135


新じゃがとイカの塩辛のバターホイル焼き。
ビールに合う!
P1060105


マグロのカマ。
P1060108

長崎県佐世保市の九十九島産の牡蠣。
P1060110
大きな牡蠣。
しかも1人2個だったと思います。
P1060124
P1060125


マグロのカマのハーブグリル。
これも食べ応えあり!
P1060143



アヒージョ用にパン。
P1060148

穂先タケノコ、シラス、生アオサのアヒージョ。
P1060153
アオサが効果的!
P1060154


パンはボトルデリを乗っけてもめっちゃおいしくいただけます。
これめっちゃオススメの食べ方。
P1060165



骨付き鶏もも肉のジャークチキン。
ハーブとスパイス。
ビールに合うように味付けさせてます。
P1060159



うずまきソーセージ。
P1060160
P1060168


この辛子、旨いです。
是非使うべし。
P1060169



マカロニ、ほうれん草のホワイトソースグラタン。
P1060185



そして!
メインのTボーンステーキの登場!
P1060176

横から見ると、いかにごッついかよく分かる。
P1060180

おったちます。
P1060193
P1060198
P1060206
Tボーンの凄いところは、骨はさんで、
ヒレとサーロインが一緒に楽しめちゃうこと。
僕はヒレのほうが好きですが、
このサーロインもキメ細やかな肉質で美味かった。
ちゃんとヒレとサーロインの切り方を変えてくれるのも嬉しいね。
(グリル使って焼くのは基本的にお客さんがやることになってるんですが、
タイミングにより優秀なスタッフにお願いしちゃうのもあり
特にTボーンは焼くのも切るのもおまかせしたほうが間違いないです)
P1060207
P1060216

6人以上からの完全予約制。
まったくの手ぶらで快適な室内でBBQが楽しめちゃう。
大人数で楽しくお手軽にワイワイ楽しむには最適なお店です。
こういう使い方が出来るのは名古屋でここだけかな。

これからビールがより美味しく感じられるシーズン。
お昼から営業してるし、
僕も暑い夏場だったらもっとビール飲めると思うので、
人数集めて、またお邪魔したいな。


柳橋テラス
名古屋市中村区名駅4-17-6
ワイマーケット・ブルーイング 3F
052-533-5330

昨年に続き、
今年も丸の内のリーゼント大将と名駅2丁目のイケメン大将の
「リーゼント会」の忘年会が
「柳橋テラス」を貸し切って行われました。
P1830673
P1830675


リーゼント大将すぎさんの音頭で乾杯!
忘年会スタートです。
P1830689
P1830690


ほぼほぼ皆さん知ってると思うけど、
「柳橋テラス」は同じビルの1階で作ってるワイマーケットのクラフトビールを
含めて数種類のクラフトビールが飲み放題で、
室内で年中BBQが楽しめるというすぐれもんのお店。
P1830682
クラフトビール以外もドリンクはこれでもか!ってくらい充実してます。
P1830752
P1830753
P1830751


フードもBBQ以外にも食べ放題の10種類のボトル野菜デリもあり。
P1830677
何回も来てるけど10種制覇したことないな。
10種食べたらこのあとのBBQが食べられなくなっちゃうしね。
P1830679


ロメインレタスに合わせて、
P1830685
好きなボトルを持ってきて。
P1830693


BBQはベランダのグリルで。
基本はお客が自らやるんだけれど、
ほとんど優しいスタッフがやってくれちゃったりします。
P1830684



期間限定の牡蠣。
P1830683
P1830700


大あさりのクラムチャウダーグリル。
P1830692


スルメイカのイカ肝アンチョビガーリックホイル蒸し。
P1830703
P1830706


マグロのカマのハーブグリル。
P1830712


ここから、スナップ写真その1。
リーゼント大将と「ビストロ横丁」の店主タケちゃん。
P1830695


四間道スクエアの「那古野 みつ林」のミッチ~三つ林さんとスタッフのカバちゃん。
BlogPaint



東区泉の「旬菜そむら」の大将 曽村さんと、
錦三の「おばんざい そむら」の店主 あかねちゃん。
P1830715


貴ちゃん、あ~ちゃん率いる、
住吉の「桜びより」軍団。
BlogPaint



名駅2丁目の「鮨 いし黒」のイケメン大将とイケメンアルバイトくん。
BlogPaint

「いし黒」さんのケンちゃん。
お隣は・・・
幸せなケンちゃんです。
BlogPaint


新栄の「鮨井」の大将 井田さん、
岩塚の「味処 おおたに」のガハハ大将 大谷さん。
P1830738

「鮨井」の元女将も参加!
嬉しいな!
復帰してくれないのかな?
P1830721


四間道スクエアの「鉄板フレンチ ピヴォーテ」の佐藤さん。
ついでに友人のぐっさんも。
P1830723


四間道の「鈴音」の大将スズキングと、
大須「ゴーゴーリトルホンコン」のオーナー岩田さん。
P1830725


「フジヤマ55」の総師 澤さん!
BlogPaint



このパンは、
P1830726
エリンギとアンチョビのアヒージョと供に。
P1830730




ぐるぐるソーセージ。
P1830736


これはなんのグラタンだったっけ。ポテトかな?
P1830743


そして、名物ともいえるTボーンステーキ!
おそらく名古屋で一番Tボーンの消費量が多いのがここ「柳橋テラス」。
P1830761
P1830762


スタッフがキレイにおったててくれます。
P1830769
P1830774
ガハハ大将、目が寄ってるし。
P1830779


〆は石焼秋刀魚ご飯。
P1830783
P1830788
P1830790


スナップ写真その2。
裏那古野フラッシュ!
誰かはわかりますよね。
P1830708


この御三方、同級生。
岩田さんは若くみえるなあ。
P1830740


「納屋橋ホルモン」の店主 武内さん、
「やまびこ」「THE BISHOP」の清田くん。
清田くんは仕事着のまま駆けつけてくれました。
BlogPaint


可愛いジュニア2人とイケメン大将。
BlogPaint



「馳走和醸すぎ」軍団。
BlogPaint


ヒゲじょりじょりと頭じょりじょりをしあうヘンなお2人様。
P1830755
P1830757


あ、っという間の3時間。
楽しい時間はすぐ過ぎちゃう。
P1830795


宴もたけなわ、リーゼント大将とイケメン大将の中締めです。
その後ろで関係なしにビール注ぐ「ピヴォーテ」佐藤さん。
BlogPaint

それぞれのお店の店主さん、御家族あわせて30人以上という
大盛り上がりの楽しい忘年会でした。

それにしても、
やっぱり「柳橋テラス」は手間いらずで本当に使い勝手のいいお店。
来年も貸し切り忘年会は「柳橋テラス」で決定かな。
ね、リーゼント大将!

僕もまた声かけてもらえれば嬉しいです
リーゼント会の皆さん、ありがとうございました!



2次会で伺った東片端の「味感ことほぎ」さんにて、
鮨コラボを開催していたお向かいさんの「いなしべ」、あ違った、
「イナシュヴェ」の酒井シェフと東京六本木の「鮨 さか井」の大将が
お鮨を差し入れしてくれました。
ありがとうございます、最強兄弟コンビ!
P1830808
P1830809

柳橋テラス
名古屋市中村区名駅4-17-6  ワイマーケット・ブルーイング 3F
052-533-5330

僕のホームである、
錦三の「日本酒処 華雅」の大常連で、
僕も大好きなSッチ(アラフィフオヤジ仲間です)が
この春から東京に栄転されるということで、
「華雅ファミリー」ともいえる常連さん達でSッチの送別会を
「柳橋テラス」で開かせてもらいました。
P1640028


「柳橋テラス」はもう知らない人いないと思うけど、
柳橋の「ワイマーケットブルーイング」の3階にある、
クラフトビールが飲み放題のBBQスタイルのイカすお店。
6名以上から利用できて、
3時間飲み放題付きで6000円ポッキリ。
P1640031
クラフトビール以外のドリンクも素晴らしい充実度。
P1640034
食べ放題の10種類のボトル野菜デリ。
これもホントに充実度満点!
つまみになるサラダがいっぱい!
P1640030


この日、「華雅ファミリー」が使わせてもらうスペースはこちら。
個室を貸切です。
P1640039

主役のSッチ、
華雅ママ、アリサちゃん、
Tさん、OKG、Tちゃん、Nさん、そして友人Mちゃんも。
BlogPaint


クラフトビールはワイマーケットの他、ゲストビールとして、
コエド、スワンレイク、常陸野ネスト。
ビールは自分でタップから注ぎます。
これが楽しい。
注いでるのはSッチ。
BlogPaint


Sッチに乾杯!
P1640043


最初は10種類のボトルデリから好きなものをチョイス。
P1640040
ロメインレタスのサラダと合わせて。
P1640048
P1640050


BBQはベランダに設置してあるグリルで。
グリルで焼くのは基本、お客さんがやるのだけども、
なんだかんだいって、優しいスタッフがやってくれちゃったりします。
ありがたやありがたや。
P1640037



冬ネギのホイル蒸し。
甘くて美味しい。
シンプルだからこその美味しさだね。
P1640044


季節限定の長崎県佐世保市九十九島産の牡蠣!
(現在は変更されてるかも)
P1640046

この牡蠣、グリルしても、ほとんど大きさ変わらず、そして旨い!
P1640051
P1640052


マグロのカマのハーブグリル。
P1640055
華雅ママが食べやすくほぐしてくれやした。
P1640068


愛知県産しらすと野菜のアヒージョ。
P1640060
パンもつけてくれます。
P1640072


スルメイカのワタとアンチョビのBBQホイル蒸し。
これがまた、ビールに合うし。
P1640064


手作りソーセージ!
でかい長い!
P1640074
P1640080


ジャガイモのホクホクグラタン。
P1640084
P1640098


「柳橋テラス」の名物とも言えるんじゃないでしょうか!
ごく厚 Tボーンステーキ!
大体の人がこれ見ると「おお~~!」って声上げます。
P1640092
P1640094


部屋が暗くなったと思ったら!
華雅ファミリーのメンバーのTちゃんがこの日、お誕生日ということで、
「柳橋テラス」のスタッフが気を使ってくれました!
ステーキにローソクぶっさすの初めて見た!
心憎い演出ありがとう!
Tちゃん、お誕生日おめでとうございました!
P1640099

そのあとは、スタッフが綺麗に切り分けてくれました。
P1640106

これ、Tちゃん。
いるんだよね~これやる人
誕生日だから許す
P1640112


あっという間の3時間。
愉しい時間は過ぎるの早い。
Sッチともお別れと思うと非常に寂しいです。
こんな愛されキャラの いい笑顔のオヤジはなかなか居ないです。
僕も「華雅」でSッチに遭遇すると嬉しかったもんな。
たまに、名古屋に帰ってくるときあったら、呼んでください。
駆けつけます。
Sッチ、健康に気をつけてこれからも頑張ってください。
いままで、ありがとう!
またね!
BlogPaint

「柳橋テラス」、今更ながら、歓送迎会にも使い勝手抜群でした。
やっぱ、使えるお店です!


このあと。
2次会で、錦三の会員制のクラブでカラオケ唄いまくりで、
Sッチを送り出しました。
トンでもなく盛り上がりました。
僕は基本カラオケは行かない人なんだけど、
ホント何年ぶりかで唄いました。
たまにはカラオケも愉しいな

PS。華雅ママ、Sッチ 東京行っちゃって寂しくなるけど、頑張りまっしょ!
   僕も怒られない程度に顔出します(笑)


柳橋テラス
名古屋市中村区名駅4-17-6
ワイマーケット・ブルーイング 3F
052-533-5330

今年一発目の忘年会はこちらで。
国際センター駅すぐの「ワイマーケット」の3F、
「柳橋テラス」!
P1560121

もう皆さん御存知だと思います。
同じビルの1階の「ワイマーケット・ブルーイング」で作ってるクラフトビールが
タップから自分で注げて飲み放題、
しかも旨しBBQもがっつりいただけるというイカしたお店。
P1560152


その「柳橋テラス」を貸しきっての「リーゼント会忘年会」です。
これまた皆さん御存知の名駅二丁目「鮨 いし黒」さん、
丸の内「馳走和醸 すぎ」さんが中心になっての毎年恒例の忘年会。
総勢30名以上。可愛いお子ちゃま達をいれると40名以上かな。
イケメン大将の挨拶からの~乾杯!
BlogPaint


食べ放題のボトル野菜デリ。
10種類あります。
これは本当に優れものだと思います。
P1560133
P1560134


ロメインレタスのサラダに上の野菜デリを組み合わせていただくのだ。
P1560127
P1560140


ベランダに設置してある4台のグリルがフル回転で活躍。
P1560125

ここからは、簡単に写真だけ
P1560132

P1560145
P1560149

カマほぐすのはプロの料理人ばっかなのでお茶の子さいさい。
P1560162


P1560171


P1560166
P1560168



P1560170
P1560180


真ん中と端っこ食べちゃったあとです。
P1560176



ここからスナップ写真!
リーゼント大将、
四間道「鈴音」スズキング、
四間道スクエア「PIVOTE」佐藤さん!
みんなで「那古野フラッシュ」!
P1560178


「桜びより」貴ちゃんも一緒に那古野フラッシュ!
BlogPaint


東区泉「旬菜そむら」の曽村さん、
中村区岩塚「味処 おおたに」ガハハ大将 大谷さん、
錦三丁目「おばんざい そむら」店主 茜ちゃん。
曽村さんと大谷さん、兄弟弟子なんで、一応 仲良さそうです(笑)
P1560183


東片端「味感 ことほぎ」の伊藤ちゃん、女将さん。
友人のぐっさん ことTさんとAちゃん。
BlogPaint


四間道スクエア「那古野 みつ林」ミッチー三つ林さん。
BlogPaint


「リトルホンコン」の岩田さん、
「納屋橋ホルモン」の武内さん。
BlogPaint


住吉 「StanDiningやまびこ」清田さん、
「ワイマーケット」スライス白石くん。
P1560211


真ん中、新栄「鮨井(すしせい)」大将 井田さん。
BlogPaint


こちらは、チーム「鮨 いし黒」さん。
助手のケンちゃんはじめ、若い子揃いです。
なので、がっつがつ食べてました。
俺の牛肉がなくなっちゃったのもケンが喰ったからだな、きっと(笑)
BlogPaint


僕の好きなスペアリブ。
P1560191
P1560193

「柳橋テラス」前2回とも食べ損ねちゃったので、今回はしっかり食べたった!
P1560197


ドでかく分厚いTボーン!
P1560186
P1560202

スペアリブ食べれて気を抜いてて、
写真撮って廻ってる間に、とっとと切られて食べられちゃったTボーン!
P1560212
慌てて他のテーブルに写真撮りにいきました。
P1560213

「柳橋テラス」、大人数で使えれて、とってもいい空間です。
また来年の忘年会もここがいいな!
なんて 僕が言うことじゃないですが・・(笑)

あっという間の3時間。
本当に楽しい3時間。
本当に幸せな3時間。
この素敵な仲間達の中にいられて僕は幸せです。
皆様、ありがとうございます!
BlogPaint





ここから、おまけ。
「柳橋テラス」のあとは、
ボウリング大会!
イケメン大将、2人の可愛いジュニアと。
P1560312

ボウリングそっちのけでこんな場面も。
P1560316
リーゼント大将に退治されたのは「PIVOTE」佐藤さん。
本当に仲良しです。
P1560317

PS。参加した人だけが見れるプライベート版もUPする予定ですが、
   どうなりますか。。

柳橋テラス
名古屋市中村区名駅4-17-6
ワイマーケット・ブルーイング 3F
052-533-5330

前回、とっても楽しくってお値打ちで
ご一緒してくれた方々にも大好評だった、
国際センター駅すぐの、
「ワイマーケット・ブルーイング」の3F、
「柳橋テラス」へ再度行ってまいりました。
6名以上からの「手ぶらで都心BBQ」のお店。
今回もFBで参加者募集したところ、
前回の14名から大幅に増えて23名!
しかも、この日はお盆休み最後の日曜のお昼12時スタート!
P1490324


1階の「ワイマーケット・ブルーイング」で作ってる、
出来たてクラフトビール5種類飲み放題。
そのほかにも、サワー、スパークリング、ワイン、日本酒、ソフトドリンクも
放題放題飲み放題!
P1490328
P1490330


ボトルに入った10種類の野菜デリも食べ放題。
P1490326


ビールはサーバーから自分の好きなように注げる楽しさ。
BlogPaint


顔出しOK(だよね、いまさらだけど)の
伏見の某フレンチのマグナムTオーナーも今回参加!
BlogPaint


23名も揃うと最初の一杯めは注ぐの大変だけどね(笑)
P1490347


個室以外は23名で貸切状態!
さあ、皆さん!
飲みましょう!
楽しみましょう!
盛り上がりましょう!
乾杯!
BlogPaint


この日は、3時間6000円(税込み)!ポッキリ!
(2時間5000円もあり。それぞれオープン特別価格)
料理は基本的に前回と同じ。
ロメインレタスのグリーンサラダ。
P1490336

好きなだけ(食べれるだけ、ね)ボトルデリも持ってきてレタスで巻いたりして
いただきます。
P1490349


こちら、BBQ用の第一弾、シーフード。
大あさりのクラムチャウダーグリル、
マグロのカマのハーブグリル、
スルメイカのイカ肝アンチョビガーリックホイル蒸し。
P1490338

アメリカ直輸入の優れものグリルでガンガン焼きます。
P1490339

「柳橋テラス」店長のコジー。
今回もお世話になりました。
ありがとう、コジー!
P1490340

大あさり出来上がり。
P1490351
スルメイカのホイル蒸し。
P1490354
マグロのカマも旨いです。
P1490361


手作り特大ぐるぐるソーセージ!
P1490369
どうだ!
P1490364


パンもあります。
焼いてもそのままでもOK。
ソーセージとか、ボトルデリのをはさんでもイケます。
P1490372


そして。
メインの登場です。
厚切りTボーンステーキ&ベイビーバックリブ!
どちらもドデカイ!
P1490375
P1490374

お芋さんも付きます。
P1490384


僕らには、「焼きのプロ」がついているのだ。
池田公園の「博多串焼き 八乃助」の大将!
参加してくれてありがとう!
BlogPaint


ね、焼きばっちりでしょ!
P1490381


分厚いからおっ立ちます。
P1490386
P1490394

このボリューム。
P1490396
最後は食べきれないくらいです。
P1490398


この日、集まってくれた23名。
いつも会う方、久しぶりに会う方、お初の方、皆さん、ありがとうございました!
BlogPaint

前回は2時間コースで、あっという間に時間過ぎちゃったので、
今度は3時間コースにしたんですが、
人数多い分、あちらこちらで、いろんな方と乾杯してしゃべってると
3時間も瞬く間に終っちゃいました。
楽しい時間は過ぎるの早い!
「昼飲み」最高!でした!
ああ、またみんなして行きたいな!
皆さん、またお付き合いしてくださいね!
ありがとうございました!


PS.この日、参加してくれた方々のみ見られる「プライベートバージョン」も
   公開いたします。
   パスワード入れて見てくださいね!


柳橋テラス
名古屋市中村区名駅4-17-6
ワイマーケット・ブルーイング 3F
052-533-5330

地下鉄 国際センター駅すぐの
「ワイマーケット」の3階に7月10日にオープンした、
BBQレストラン「柳橋テラス」
行ってきました!

最初に書きます!ここは凄いぞ~!楽しいぞ~!
P1470897P1470902

6名~60名までの、完全予約制のバーベキューレストランなのです。(2日前までに予約)
お昼12時から利用できます。(これも魅力の1つ)
P1470904

1階の醸造所で作ってる「ワイマーケット」のクラフトビールが飲み放題。
自分でタップから注ぐ楽しさもあり~の
P1470906

クラフトビールだけじゃなくって、
P1470915
ワインもあり、焼酎もありで、ドリンクバーも驚きの充実ぶり。
P1470924P1470925


そして雨が降っても問題なしの屋根付きテラスには、
P1470905

アメリカ直輸入のコンロが5台。
テーブル(グループ)ごとに一台使える贅沢さ。
P1470908


食べ放題の、十種類野菜ボトルデリ。
ザワークラウト、人参サラダ、コールスロー、ピクルスなどなど
充実しまくり!
このボトルでの提供の仕方はいいなあ。
清潔感もあるし、なにより面白い!
P1470911

ワイマーケットのビールはこの5種類。
P1470920P1470919
P1470918P1470917
シャンディーガフもあります。
P1470916P1470921
これ、教えてもらって気づいたんだけど(笑)
ハーフ&ハーフも自由にできるし、
邪道だけど、全部まぜ だってできる!
めっちゃ楽しいよ!

自分で好きなだけ好きなように注げるっていい!
BlogPaint


この「柳橋テラス」を利用するのに、
一番の問題は6名以上メンバーが必要なこと。
僕もどうしようかな~って思い、
FBで一緒に行ってくれる方募ったら、僕含め14名集まってくれました!
てなわけで。
みなさん!ありがと~~!
乾杯!!!
BlogPaint
BlogPaint



さあ、ここから料理です。
まずは、ロメインレタスのグリーンサラダが来ます。
P1470930
さっきのボトルデリから好きなのをもってきて、
P1470933
こんな感じでいただきます。
テーブルにはドレッシングもあり。
P1470945
このボトルデリ、本当にいいわ~
十種類もあるし、どれも美味しい!
ビールに合う完璧な品揃え!
えだ豆のガーリックマリネ。            ガーリックラタトゥィユ。
P1470956P1470957

うずらのピクルス。
P1470973


さあ、コンロで焼く、シーフードの登場!
大あさりのクラムチャウダーグリル、
マグロのカマのハーブグリル、
スルメイカのイカ肝アンチョビガーリックホイル蒸し。
P1470934

このコンロ優れもので火力も強くて焼けるのも早い。
P1470940

味付けもしてあります。
いい味なのだ。
P1470951
マグロのカマもハーブがいい塩梅!
P1470958
スルメイカ!
P1470965
たまらんよ。
ビールに合いすぎる!
P1470969


この日、偶然にも、
友人で長唄・三味線の先生のR師匠が10名でこちらを利用されてたので、
賑やかさが、2倍 3倍になりました!
P1470947
R師匠のお連れさんには、
このブログ見ててくれてる方もいらっしゃって、
めっちゃ恥ずかしかったです
こんなバカオヤジですみません
R師匠、皆様、ありがとうございました!
BlogPaint



今度はお待ちかねの肉なのだ!
手作り特大ぐるぐるソーセージ!(これは人数によって違いあり)
ソーセージ持ってるのは店長のコジー。
BlogPaint
P1470975
パンもくれるので、
P1470977
ソーセージ挟んで、ザワークラウトとかでこんなんも出来ます。
P1470987



そしてそして!
メインの登場!
厚切りTボーンステーキ&ベイビーバックリブ!
これで14人分!
インパクトあり!
P1470982
P1470985

これまた、いい味してるのだ。
でも、途中からみんなとのトークが楽しくなっちゃって、
あんまり食べれなんだ!
P1470989


最後にTボーン焼きます。
ポテトもついてて抜かりなし。
コンロで焼くのは、スタッフが丁寧にやってくれますし、
もちろん自分たちで焼いても大丈夫。
僕らには、BBQの達人Tさんがいたので、怖いものなし!
P1470991

1つ700グラム以上で厚みは5センチ!
P1470996


ステーキの仕上げは店長のコジーがやってくれました。
これは切り分けてる途中。
あちこちで盛り上がりすぎて、このあとの写真、撮り損ねちゃった
ビールのホップも利いてきて腹張りまくりなのだけど、
美味しいから食べちゃう!
P1480003


これで、2時間5000円(税込み)! (3時間だと6000円)
オープン記念スペシャル価格とのこと。
それにしてお得すぎる、凄すぎる!
普通クラフトビールだけでもこんだけ飲めば5000円超えちゃうよ。
街中で、準備も後片付けもお任せで、こんな快適なBBQができるなんて!
満足度200パーセント!
マジに楽しかった、美味しかった、旨かった!
BlogPaint

この日集まってくれたお友達の皆々様!
楽しかったです!
ありがとうございました!
皆さん全員再訪決定ですよね。
次回は週末のお昼にBBQってのもいいですね!
あ~!楽しみだ!


「柳橋テラス」!
ここは人気でるぞ~
これからのシーズン、予約取れなくなっちゃうかもね!


柳橋テラス
名古屋市中村区名駅4-17-6 3F
052-533-5330

このページのトップヘ