30代改め40代の欲マガジン

とうとう40代へ突入しました。 物欲はいつになったら衰退するものなのでしょうか・・・

3ヶ月の沈黙を経て・・・

前回のアップから早数か月過ぎておりました

ちょうど自宅のネット環境の調子が悪くなったり
夏のセールではほとんど買い物しなかったりで
久々のアップとなります。

秋冬モノでテンションが上がってきたので
更新頻度は落ちるとは思いますが
以降マイペースでのアップを再開するつもりです。


RIMG0306


RIMG0304


RIMG0305


まずは春の時点で秋冬にはツイードジャケットを考えていたので
暑いさなか即決したTAGLIATOREハリスツィードジャケットです。
遠目にみると濃いグレーの普通のツィードジャケットに見てますが
グリーン×ネイビーのチェックという派手すぎない配色がツボ

RIMG0307


RIMG0308


あとクルチアーニの太リブハイゲージやザノーネの定番タートルを
サイズ難民として既に確保しました

これから夏本番だっていうのに・・・・

ソール交換 2014

去年秋にタンカーブーツのソール交換しましたが
今回ソールのすり減ったオールデンのブーツ2足のソール交換を
割引チケットを使ってやってもらいました。

前回リッジウェイ&ダイナイトへ交換し
甲乙つけがたい満足いく出来だったので今回も同様に。

まずは通常コルクソールで仕上がられた
インディーブーツをリッジウェイソールへ
RIMG0302


少しゴツい感じにはなりましたが
ワークブーツなんでこれはこれでアリだと思います。
格段にクッション性上がっており
もしインディーブーツのクッション性に不満を感じている人には
お勧めのソール交換です

続いてもともとタンカーブーツと
同じプランテーションソールで仕上げられた
手持ちのオールデンの中で唯一のスエード製ブーツですが
これはダイナイトソールへ

仕上がりはイメージどおりです。
RIMG0303


前回&今回ともユニオンワークスさんにお願いしましたが
やはりプロの手で磨いてもらうと違いますね

インディーブーツなんか段ボール明けてビックリでした
とても5年近く履いたブーツに見えません

2014 S/S

もうすぐ5月だというのにこの数日は肌寒いかったですね

前回のパンツ編に続いて
このS/Sに購入した残りのモノのアップです。
(これでラストです)
RIMG0296


RIMG0295


まずはジレにあわす目的で購入したフィナモレの定番ワッフル
そして今年は見送る予定だったリネンシャツですが
渋い配色にやられてしまい・・・お買い上げです

今年は2枚ともシモーネにしました。

ここまでは例年通りの購入ですが
ラストは新たなモノを購入するという
今年の目標に沿ったモノです。
RIMG0301


前回のパンツ購入時にもらったクーポン券を利用して
アルテアのストールを購入しました。
これまでマフラー以外の巻物したことなかったですが
これぐらいのモノなら抵抗なく使えますね
初心者なので柄物は今回選択肢にはなかったですが・・・

履かず嫌いの・・・

4月を迎え仕事に関して
移籍2年目がスタートしております

皆さんのS/S買い物もひとまず落ち着いたところでしょうか

自分もシャツ&パンツを購入し
予定していたモノは終了です

パンツについては自分的に冒険をしてみました。

RIMG0297


インコのチノに関しては
今シーズンBEAMSは35は扱わず全部30とのことなので
30を扱い始めた年に試着した時に
『自分には無理だな』って思って以来の試着となりました。

『うぅん
以前より履きやすくなってるではありませんか・・・
尋ねてみるとやはり去年よりテーパードが緩くなっており
以前の35と30の間ぐらいとのことで納得

ってことでベージュ(サイズ44)を購入。
初30ってことでダブルに仕上げようかと思ったのですが
意外にもシングルを薦められたのでいつも通りシングルに

このインコを受け取りに行った際に自分的にさらに冒険を
一生履くことはないだろうと思っていたヤコブを試着を

初モノとしてJ688 COMFORT”リジッドをセレクトしました。
J622だとスキニーになってしましたが
これなら無くはないかなと・・・

これまでのパンツに比し裾幅がかなり狭いので
レングスを決めるのに時間かかりました

自分の手持ちのアイテムであわせてみました

RIMG0300


RIMG0298


裾丈を1cm長くしといたほうがよかったかな・・・

8年振りの再会・・・

いつか買おうと思ってたモノを
増税前に購入することにしました。


靴に興味が出始めた頃にネットで購入し
サイズが合わずヤフオクで売った思い出の靴の再購入

RIMG0289


クロケットからコニストンのスムースレザー(ブラック)です
2006年にはブラウンの購入しましたが
今回通常のラフなスタイルだけでなく
ジャケパンにも対応できるブラックのブーツを探していたので・・

候補としてサイドゴアブーツも考えていたのですが
カントリーブーツであるコニストンにしました。

通常モデルはリッジウェイソールですが
これはダイナイトソールになっております

今回5と5ハーフを試着し
我ながら小さい足に呆れながら5にしました。
(店員さんにはどちらもありだと思いますが、
    今後5と同じサイズ感の靴を探すのは難しいかもと・・)

最後にオールデンモディファイドのカーフブーツと

RIMG0290


興味のない人には同じ靴に見えるんだろうな・・・

1年振りの・・・・

今回は1年振りのジャケット購入の巻になります

前回のジレ購入時に試着し我慢できなかった一着です。

RIMG0292


タリアトーレのDROP7のコットンリネン2Bジャケットになります。
ショップ毎に発注できるボタンはこんなメタルボタンになってます。
RIMG0293


RIMG0294


今回サイズ42を試着した瞬間
以前ボリオリやラルディーニのサイズ42を
試着した時には感じなかった
ジャストな感じを感じてしまった次第であります
高い位置から絞られた感じも悪くありません

今回68.5cmの着丈を1cm詰めてみました。
御存じのようにジャケット初心者であるので
以降自分の黄金着丈を探して行こうかと思ってます

続ジレの巻

前回アップしたLARDINIのジレですが
今回購入する気になったのは
前後で共地であるので
カジュアルに使えるだろうと考えたからでありますが
自分的にひとつのスタイルを試してみたかったというのが
一番の理由であります

現在自分のブログを読んでくれている方々の多くは
デニムというとおそらくヤコブやシルビアなどを
履かれているかなと思いますが
自分はデニムはいまだ旧DenimeのXXタイプを
ジャストで履いております

やや野暮ったいデニムでありますが
このジレを使うことによってフィナモレのシャツを
XXタイプのデニムにあわすことができるのではと
考えた次第です

フィナモレ単体でXXタイプのデニムにインして着てると
なんだかぁーって感じになってしまうのですが
これにジレを加えることにより

あら不思議・・・
RIMG0291



実際あわせてみると予想よりイイような気がします
フィナモレはセルジオではなくルイジを合わせてみましたが
セルジオより合うかも・・・

ジレ童貞喪失

今年の初め買い物についてある目標を立てました
年末に買ったものを振り返って
2014年は似たようなモノばかり買わずに
新たなモノを買ってみようと・・・・

第一弾としてジレに照準を絞ってました

RIMG0286


RIMG0285


御存じLARDINIのリネン100%ジレ(サイズ42)になります。
慣れないアイテムなので安心感のあるネイビーにしてみました。

雑誌などではカジュアルな白シャツに
あわせていることが多いですが
手持ちのチェックシャツにあわせるとこんな感じに・・・

RIMG0287


RIMG0288



画像は両方ともセルジオですがジレにあわせるとすると
台襟の高さが少し高すぎますかね
好みの問題かもしれませんが・・・

また明日関東はが降る予報ですが
春が待ち遠しい今日この頃です

30%オフ、そして定価で・・・

寒い日続いている今日この頃ですが
皆さんモアセールでいい出会いはあったでしょうか?

自分は日曜に丸の内界隈を廻りましたが
結局何も買わずに撤退です

伊勢丹だけ明日以降見に行く予定ですが
まさかの出会いがない限り
プレ〜本セールは終了となりそうなので
年明けにポチったモノのアップで今月締めようかと思います。

マイサイズが分かっている安心株のフィナモレです。

まずはビームスで買い損ねたコットンネルのブロックチェック
RIMG0284

今回30%オフですが自分的には初の着丈通常タイプとなります。

これで終了する予定だったのですが
定価で販売されているコレを発見

RIMG0282


パッと見は普通のブラウンチェックに見えるのですが・・・

RIMG0283


よく見るとブラウンとネイビーのチェック
今回この配色に完全にやられてしまい
定価での購入となってしまいました

ニューイヤーセール

RIMG0279


明けましておめでとうございます


年末年始関東はいい天気が続きました
明日から仕事始めなので
昨日渋谷&有楽町〜丸の内をササッと廻ってきました

普段廻らない渋谷を訪れたのは
FREAK'S STORE などを久々に見てみようかなと思い・・・

最初に渋谷に行ったのが間違いでした
時間的問題も関係しているとは思いますが
SHIPSは明らかに有楽町より渋谷の方が色々と残ってました
この分だと有楽町もけっこう残っているだろうと
その後移動すると

見つけたら絶対買おうと思っていた
ZANONEシェトランド風ニットのマスタード
(今季購入したボルドーの色違い)は
見つけることできず・・・SHIPSでは結局イイ出会いなし

モアーセールで全国でのセール残りが都内に集まる時に
念のため見に行ってみるかなって感じです。

かなりの距離歩きましたが、結局BEAMSで
VANNERS SILK WEAVERSのタイを2本だけ。。。

画像で色味がうまく出ておりませんが
ストライプ(ダークブラウン)、ドット(ネイビー)で
ダークブラウンはこのA/Wで買えなかった
RING JACKETのCREAMY WAFFLE(ブラウン)を
次のA/Wで買えたらと考えての購入です。

そんなわけで今年も宜しくお願います!
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ