2006年12月04日

Wiiストラップまじ切れた

・・・昨晩、
毎日のように友達の家行ってWiiを遊んでいた。

なんで友達の家かと言うと、
私の寮部屋では
せいぜい二人しか同時プレイできないからだ。

で、WiiSportsのテニスをしていた。
俺と奴、デュース状態が長く続いており、
お互い熱くなっていたんだ。

そして、奴がスマッシュを放った瞬間!!!
Wiiリモコンが飛んでいったんだ・・・

切れやがった・・・


口が塞がらない私。


こ、コイツもしかしてストラップつけてない!?
と思っておなじく驚愕している奴の手首を見てみる。

・・・しっかり正確に巻きつけてある。

まさか、本当に切れるとは・・・

正確に言うと、
切れたと言うよりは糸の中身っぽい釣り糸のような
透明な線だけを手首側に残して、
「すっぽ抜けた」っぽい。

プラスチックの塊と糸の付け根あたりでぶち切れ





幸いにして、誰も怪我していないし、
テレビも壊れていないが・・・。

このリモコンストラップは、
すでに何回か手元が滑った時に負担をかけていたので、
それの影響もあるんじゃないかと。

あと、やはり汗をかくと滑りやすくなるので、
汗が出てきたな、と思ったら、
休憩を兼ねて手とリモコンの汗を拭く事、

そしてストラップは負担を数回かけたら、
定期的に交換する事をオススメします。

なので、Wiiを遊ばれている方は、
気をつけて遊びましょう。

まぁ日本任天堂とNintendo USAには連絡を入れましたので、
早く改善されるといいな。

しかし・・・
どこでストラップ買えばいいんだろう・・・?

antonyusa at 05:56│Comments(84) 感想やらレビューやら | アメリカ生活

この記事へのコメント

1. Posted by 塵   2006年12月04日 12:45
はじめまして。お怪我がなくてなによりでした。
IGNで注意を呼びかけていた時の映像内の切れ方と同じ切れ方に見えます。
手首にしっかり巻き付けて使うので、リモコンを急激に引っ張られた様な時に
関節や筋を傷めないようにある程度以上の力で切れるようになってるのではと
思っているのですが、スマッシュ時のすっぽ抜けなどの場合に瞬間的に
その見積りを越えた力が掛かって切れているのではないかと予想しています。
もちろん製造上の問題である可能性も充分ありえますが。
見積りが甘かったのでしょうかね?
任天堂から何かレスポンスがあったらぜひ教えてくださいね。
2. Posted by 要   2006年12月04日 14:50
付け方が悪かったんじゃないんでしょうか?
3. Posted by プ   2006年12月04日 14:52
GK乙
4. Posted by 要   2006年12月04日 14:56
あくまでストラップ類は「補助」的な物であり、基本中の基本(というよりも当たり前過ぎて言葉や文字にするようなことではないが)は「自分の握力でリモコンを握り持つ」ということ。
たかがリモコンの重さくらいで手から離れるって、どんな体力ですか?
「わざと」放さない限り「普通」は手から飛んでいきませんよ。
5. Posted by 2CHで見ました   2006年12月04日 14:56
日本ではまだほとんど報告無いけど、
状況次第だが場合によっては
任天堂の対応がどうなるか注目するところですね。
6. Posted by kame   2006年12月04日 15:00
いや実際ストラップなどしっかりつけないと、勢いつけて振り回してるときにすっぽ抜けますよ。握力の問題ではないと思います。
7. Posted by kun   2006年12月04日 15:04
エキサイトしすぎじゃまいか
8. Posted by a   2006年12月04日 15:04
任天堂信者が突撃してくるよ。コメント閉じたほうがいい
9. Posted by はぁ?   2006年12月04日 15:04
話題に乗りたくて調子に乗ってませんか?
ネットだからって、何を書いても良いと思ってませんか?
10. Posted by     2006年12月04日 15:04
何?お金がほしいの?
11. Posted by     2006年12月04日 15:05
思い切り振り回してますが、
故意でもじゃない限り、
すっぽ抜けるなんてあり得ません。
12. Posted by テクマク   2006年12月04日 15:05
ヤクザ企業任天堂は何の罪の意識も責任とるきもありませんわ。
13. Posted by     2006年12月04日 15:07
わざとだろ
14. Posted by ase   2006年12月04日 15:07
よくわからないんだけど、透明な線は切れてないのかな?
15. Posted by g   2006年12月04日 15:08

2ちゃんねるに晒されてます
コメント欄閉じた方がいいですよ

16. Posted by おっぱい   2006年12月04日 15:08
バットの素振りしてたらすっぽ抜けて友人に当たりました。
バットが悪い! 僕は悪くない!
とは普通言えない気がするよ。
17. Posted by A助様@お兄やん   2006年12月04日 15:09
任天堂は安全性を犠牲にしてまでコストを節約し利益にしている。

こんなに腐った落ちぶれ企業の商品で楽しむのはもう無理なんじゃないかな。
18. Posted by 任天堂ユーザー   2006年12月04日 15:09
このブログはGKの捏造・工作のために作られたので、真に受けないようにしましょう。任天堂の製品に欠陥が生じることは100%ありません。
不良品の多いPS3と一緒にされては困ります。
19. Posted by 妊娠死ね   2006年12月04日 15:09
TV壊せよ、もっと騒ぎになんネーと面白くないんだぜ?
20. Posted by     2006年12月04日 15:10
A助wwwwwww
21. Posted by A助様@お兄やん   2006年12月04日 15:11
だいたいWiiをGCの三倍の値段で売っているのに
Wii版のゼルダがGC版と同じグラフィックなのがまったく理解できないね。

任天堂は手を抜きすぎだ。
ソフトも安く作ったWiiスポーツみたいなレベルの低いものばかり。
消費者の負担を丸々利益にしている任天堂の姿勢は叩かれて当然だ。
22. Posted by マジレス   2006年12月04日 15:11
任天堂信者が来ます。早くこのblogを閉鎖した方が良いですよ?
23. Posted by 妊娠死ね   2006年12月04日 15:12
  / ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄\
 /              \
/        /\      ヽ
|       /   \     l
|      lllllllllll  llllllll     l
|    /-[=・=]-[=・=] \   ノ   ______
l (ヽイ     ̄ つ ̄    | /  /
ヽ∪リ    __,、___   |/ < ストラップが切れるなんて
 ヽ|      --二--    |   | 有り得ません・・・・・・多分
  .|__\____/_ノ   \
 /  \ \ ◇ / l \      
24. Posted by 聖戦士まぽん   2006年12月04日 15:12
ぽんぽこりんぽんかぁ?
25. Posted by 。w。。   2006年12月04日 15:13
沸きすぎwwwwww
26. Posted by A助様@お兄やん   2006年12月04日 15:13
Wiiなんてものは未就学児が遊んで楽しいと思えるレベルのもので
いい歳をした奴がコントローラを振って楽しんでいたら馬鹿のきわみ。
おそらくアホ面であうあう気色の悪い声を洩らしながらコントローラを振っているのだろう。
なんともおぞましい光景である。
27. Posted by     2006年12月04日 15:13
個人ブログを荒らすのやめろって
2chでやれ馬鹿
28. Posted by 通りすがり   2006年12月04日 15:14
コメント欄の書き込みに反応してはいけませんよ
徹底的にスルーするのが一番いい対応です
29. Posted by     2006年12月04日 15:14
吉田、こんなとこまで出張かよw
30. Posted by     2006年12月04日 15:14
  / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\
  /            ヽ
 /        ノヽ    ヽ
 |      _,,ノ  \_   l
 |    ((  へ、 ノヽ )) l
 |   ノノ =・= ) (=・= ( ノ    ______
 l iヽイ    ⌒ つ⌒  | )  / 買わせたもん勝ちや
 ヽ`リ /_____ゝ|  |    後のことなんざ責任もてへん
  ) | \\\l l l l l 9//l <
  川\ \\ ̄ ̄ ̄//   \  
   /| ̄ |三三三| ̄l\     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
31. Posted by sumi   2006年12月04日 15:14
親日の台湾人になんでこんな酷いコメントが書けんだ?
日本好きでwiiも面白いって過去ログにも書いてるのに
本当に酷すぎる......
32. Posted by 妊娠死ね   2006年12月04日 15:16
   /´l ̄l ̄l ̄l`iヽ、
  へ`/´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
  l⌒ |   _   _ vヽ
  |'⌒| ノ(   ` ´  ` l'l
  |"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ    ________
 l⌒ヽ|_lク極イ/ H ミ道イl  /
 | l`ヽl  ヽ 二 / ト 二ノ  |   訴えるもんなら訴えてみぃ
 ヽヽ__l  \ /ヘ_>、〈 リ < 横井みたいになりたいならな・・・
  〉┬l  〈 く-==-〉 リ   \
 /l_/  \ ヽヽ  ̄ )/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ / ヽニ>ェ┬く


    l/ 
   </
   ̄◯
  ☆   ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
   ┏━┻┛┓━┗┓
   ┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3

33. Posted by A助様@お兄やん   2006年12月04日 15:16
われわれ日本の企業がWiiのような恥ずかしい商品を無様に発売してしまい
本当に申し訳ございません。
任天堂は日本の恥です。
Wiiは本来DSLiteと同等の価格で売るべき商品ですが、任天堂は金に目がくらみ、大量のCMを投下するため25,000円で発売を強行しました。
性能はGCレベルです。
Wiiの価格の多くを次のユーザーを獲得するための販促費が占めています。
まさにマルチ商法なのです。
任天堂は日本の恥です。
34. Posted by     2006年12月04日 15:18
IP開示マダー?
35. Posted by     2006年12月04日 15:19
何にも責任とらないつもりかよあのヤクザ企業は・・・

岩田ってあの笑顔の裏でドス黒い何かを隠してたんだな。怖くなったよ
36. Posted by プ   2006年12月04日 15:21
いいからとっとと記事削除しろよカス
37. Posted by A助様@お兄やん   2006年12月04日 15:21
金が欲しいだけだろ任天堂は。

GCを価格三倍で売るためWiiを仕立て上げ、
本来オマケレベルのゲームを一タイトルとして高値で売りつける。
まったく卑劣な行為だ。
日本の恥ですよ。
日本の文化を捨て去って金儲けに走ったんだな。
38. Posted by     2006年12月04日 15:23
おい花札屋の社員、ロムってないででこいやw
39. Posted by     2006年12月04日 15:23
任天堂の信者は個人ブログだろうが突撃してきて迷惑かけるので気をつけてくださいね。
40. Posted by 警告   2006年12月04日 15:24
荒らしたり、心無いコメントをしているのはソ○ーの工作員の可能性が高いです
無視してください
41. Posted by A助様@お兄やん   2006年12月04日 15:25
任天堂もそのファンも恥を知らないので困るね。
42. Posted by かず   2006年12月04日 15:26
気を付けろ気を付けろって、コメント付けてるのアンチばっかり。
43. Posted by ちが!   2006年12月04日 15:30
中身はナイロンですかね?
それだと負担のかかる部分が脆くなりやすい感じがありますね。

手首に巻くタイの部分をそのまま延長するような形にしてくれればいーんですけどね。
摩擦で脆くなってもほつれてくりゃ気が付きますし。

ストラップも早々に新タイプが出る予感がします。
44. Posted by ヤバス   2006年12月04日 15:35
Wii買うのやめました。
気になって集中して遊べないしね
45. Posted by lk   2006年12月04日 16:12
これだけ日本語上手な親日の方のブログ荒らすって、どうかしてるだろ
常識を考えろよ。同じ日本人として恥ずかしい
46. Posted by ま た G K か   2006年12月04日 16:14
ドラクエの剣振り回す似たようなゲームでテレビ壊れたなんて報道なかっただろ?
いい加減GKの捏造うざいんですけど・・・
47. Posted by ななし   2006年12月04日 16:30
悪質なゲーマーに荒らされるのでコメント欄閉じたほうがいいですよ。

48. Posted by とも   2006年12月04日 16:30
3 任天堂に少しでも不利益になる可能性がある事は書かない方が良いですよ。
任天堂信者達が大量に押し寄せて嫌がらせされますから。
とりあえず無視するのが1番です。
49. Posted by けい   2006年12月04日 16:41
任天堂信者、任天堂信者って連呼としている奴がこんなに大量に発生してる時点で胡散臭いんだよ。
50. Posted by 常識的に考えて   2006年12月04日 16:55
個人ブログに突撃って何考えてんの?
妊娠もGKも2chの中だけにしとけよ、アホか
51. Posted by マジレス   2006年12月04日 17:01
任天堂が公式に
「(ストラップが切れる事故などは)おもしろおかしく投稿されたもので
 事実無根」
って言ってますからね

どう見てもGKの捏造ですね
台湾人GKまで雇っているとはチョニー恐るべしですな
52. Posted by なんだかな   2006年12月04日 17:37
アンチ任天堂信者が一番わめいてるな。
53. Posted by アリエネー   2006年12月04日 17:37
なんでこんなに妊娠とGKが湧いてるの?
54. Posted by hiru   2006年12月04日 18:10
炎上させようと必死の人ばかりですな。
すっぽ抜けの可能性もあるし
当面は自分で気をつけるしかないね。
55. Posted by まあ   2006年12月04日 18:29
しっかり握ってろ、ということですな。
バットだってしっかり握ってなきゃ飛んで行くわけだし。
56. Posted by    2006年12月04日 18:40
この台湾人許せねぇ。

俺ら任天堂信者のチンカス一気飲みを命じる
57. Posted by sage   2006年12月04日 18:43
この人自分で2chに燃料投下したんだからしかたない。
台湾と言えば排骨担々麺がうまかった。
58. Posted by     2006年12月04日 19:38
任天堂にしては珍しくショボイミスだわな、長時間ハッスルする大人が仕様する事を考慮に入れて無かったんだろうよ。
59. Posted by サマナ   2006年12月04日 20:16
http://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/5sports/tennis.html
ここにも書いてあるとおり、軽く振ってくださいと書いてある
説明通りの使い方をしなければ、想定外トラブルが起きるのも当然
記事を消して謝罪しろ
60. Posted by    2006年12月04日 20:42
子供が主に使用するものなんだから、どんな想定外な使われ方しようと
被害が出にくいように作らない任天堂がダメ。

良いですねぇ。任天堂は。何かトラブル起きても全部捏造ですませるんだからさ。
61. Posted by あのー   2006年12月04日 21:32
はじめまして。
Wiiのリモコンは千切れ易いと噂がありましたが、
ご愁傷様です。

とりあえず、次はワイヤーで補強してつないで、
「WillリモコンMkII」と名づけてプレイしてみてくださいww

私は買わないのかって?
Willの次バージョン(Will Lite?)が出るまでガマンします!
62. Posted by たかし   2006年12月05日 00:42
妊娠きめぇ
63. Posted by fis   2006年12月05日 02:28
別売りのコントローラだと改良されてて ストラップの紐が太くなってる。
64. Posted by m9(^Д^)プギャー   2006年12月05日 04:21
こっちでも妊娠が暴れてるのかよwww
65. Posted by あんとにー(管理人)   2006年12月05日 05:03
おおっと、コメントいっぱいだなぁ。
任天堂信者だかゲートキーパーズだかは知らんが、
他人様のブログを燃やそうとする者どもは
俺の邪気眼で燃やし尽くしてくれるわ!!!

こっちは人生初めてのマイナス7度で死にそうなのに!!
誰か俺を暖めて。
出来ればコスプレ姿で。
女性限定。
66. Posted by あんとにー(管理人)   2006年12月05日 05:25
>塵さん
ただいま任天堂の返信待ちっす。
早く改善されるといいなぁ、今後のWiiの発展のためにも

>2CHで見ましたさん
あのストラップは、
確かに数回くらいなら大丈夫なんですが、
その数回のダメージでぷっつりいくようですな。
要定期交換

>Kameさん
今回はストラップは手首に残ったまま、
リモコンだけが飛んでいったという状況なので。
まぁストラップの強化が
一番手っ取り早い解決方法でしょうかね。

>Kunさん
エキサイトするほど楽しいWiiスポーツっす。

>Aseさん
透明な線は本体側の方で切れてて、
外側の糸はストラップ側のプラスチックの中で切れた様子

>A助さん
おお、A助さんだ!!
一緒にWiiスポやろうぜ!!一緒に筋肉痛になろうぜ!!

>Fisさん
ぬう、私の買った別売りリモコンのストラップは
Wii本体付属のと同じだったぞ。
もしや日本のはもう既に改良済みのなのかもね。
67. Posted by 電子レンジニャンチュウo(=。ω ゚=)o   2006年12月05日 09:11
ご迷惑をおかけしてすみません
ここのブログを荒らしているのは
妊娠(=任天堂信者)という2ちゃんねるでも
悪質で嫌われているキチガイどもです
2ちゃんねるを代表してこの場で謝罪させてください
本当にすみませんでした
彼らにとって任天堂は神であり
いかなる批判をも受け付けないのです
そしてソニーは絶対的悪であり
ソニーを少しでも擁護する者、任天堂を少しでも批判する者
は悪であり叩かなければ気がすまないのです
しばらくの間はキチガイどもを遠ざけるため
コメント欄を閉鎖することをお勧めします
68. Posted by 電子レンジニャンチュウo(=。ω ゚=)o   2006年12月05日 09:14
なんだ、ゲハ住人かよ〜〜〜ん
69. Posted by 事実はきちんと理解しよう   2006年12月05日 10:31
本気でストラップが切れかねないと言うなら、
これまでのWii体験会やその他ゲームショーで、
一日に100人単位以上で使われていたリモコンストラップが一度も切れていない事実が説明できませんね。

よって、こんな話題は「釣り」か「切れた本人の使い方が悪い」かのどちらかでしかありません。

結論はこれでオシマイ。
70. Posted by sany   2006年12月05日 12:50
ご迷惑をおかけしてすみません
ここのブログを荒らしているのは
妊娠(=任天堂信者)という2ちゃんねるでも
悪質で嫌われているキチガイどもです
2ちゃんねるを代表してこの場で謝罪させてください
本当にすみませんでした
彼らにとって任天堂は神であり
いかなる批判をも受け付けないのです
そしてソニーは絶対的悪であり
ソニーを少しでも擁護する者、任天堂を少しでも批判する者
は悪であり叩かなければ気がすまないのです
しばらくの間はキチガイどもを遠ざけるため
コメント欄を閉鎖することをお勧めします
71. Posted by 7   2006年12月05日 16:40
正直GKが騒ぎすぎたために起こった反動だと思ってたが>信者
こりゃホンモノかもわからんなぁ
妊娠にはじめて遭遇した!っていうひとのためにつけくわえますが、
上にある紹介にも逆のソニー側についているGKってのが
そのまんま当てはまります。(一概にソニー信者とは言えないけど)
こんなんはどちらの側にもいるのです。

てか双方2ちゃんから出てくんじゃねぇバカ
72. Posted by 塵   2006年12月05日 17:13
はじめてのWiiに付属のリモコンのストラップは、今回切れたストラップ穴に
通す部分が本体付属のリモコンよりも太めになっているらしいです。
やはり熱くなって全力でスマッシュ打つ時にすっぽ抜けたような場合の荷重が
当初の任天堂の予想を上回っていたのでしょうか。
今自分はゼルダやってる最中なんですっぽ抜けの心配は無いですけど
Wiiスポーツ買った時には気を付けようと思う。
73. Posted by SHI   2006年12月06日 02:25
へとへとに疲れたときリモコンの形状だと
思いっきり振ったとき滑りやすくなるのは事実
卓球のラケットもすっぽ抜けたときあったしね。
ゼルダをやる分にはちょいちょいと振るだけで反応があるし
ストラップが切れる心配はないと思う。
74. Posted by あり   2006年12月06日 02:25
Wiiリモコンストラップ2種類あるみたいです。
改良されたストラップが
初めてのWiiには付いてるみたい

http://techside.net/news/2006/12/wii2.html
75. Posted by jeem   2006年12月06日 09:28
俺も昨日切れたから、今電話したら
新しいものを送ってくれるとのこと
対応は物凄く良い様に感じたよ。
76. Posted by がっち   2006年12月06日 12:57
荒らしは華麗にスルーの方向でおk
俺、台湾の頃からあんとにーさんのブログ見てるけど、変な事で
煽る人じゃないと思うがどうだろう?
まぁ荒らされるのはそれだけ日本語が上手だからってのも
あるのだろうけど。

サードパーティー製ストラップって、まだ出てないんでしょうかね?
77. Posted by さの   2006年12月06日 17:40
こんにちわ。以前web拍手で
>YouTubeのWiiの説明ビデオみてこのブログにきました!
>いやー、うらやましいですね(笑)
とコメントしたものです。

ブログ見にきたらこの記事。ビビりましたwしかも2ちゃんに晒されてコメ欄がヒドイことになってるwww
アントニ氏はねらーだから(ですよね?)煽り耐性がついてると思うんで大丈夫だと思いますけど、気にしちゃだめですよ。ゲハの住人は基地外多いですからね。
僕自身ゲハ板の任天堂本スレ住人だから思うんですけど、基地外レスしてるIDを抽出してみると基地外なことしか言ってないんですよね。
純粋にWiiやPS3が好きな人は普通のレスしかしてないみたいです。つまりここに変な米つけてる奴らはその基地外たちなので無視しちゃってくださいw

ところでアントニー氏の近辺でストラップ切れ事件がおきたとは・・・・いままでネタと思っていた部分もあったので正直かなり驚きました。(下に続く)
78. Posted by sano   2006年12月06日 17:40
(上野続き)アントニー氏は日記で普通にWiiを楽しんでる様子を書いてたりようつべにうpしてたりしてたのでウソはありえないとすぐわかりました
というわけで、任天にはリモコン回収とかストラップを強化版に交換とかやってほしいですね。任天堂には珍しい爪の甘さ・・・・
とりあえずアントニさんと友人さん達に怪我なくてよかったですね!

それではまた〜
79. Posted by 名無し   2006年12月07日 00:07
手袋の時みたいに新型ストラップを配ったりするんだろうか。
80. Posted by 妊娠   2006年12月07日 17:20
GCも発売当初は定価25,000円だったんだよ。
それを考えるとWiiは安い。
81. Posted by ぢ   2006年12月08日 09:55
任天堂が遂にコントローラーの危険性を認めましたね。
http://www.nintendo.com/consumer/wiisafety.jsp
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/053.html

釣りだとか言ってた奴等は任天堂信者って訳で・・・。
あんとにー氏の名誉も保たれた様で、良かったですね。
82. Posted by @@   2006年12月10日 06:22
バカでもスッポ抜けないwiiストラップEX(2900円)とか売り出せば良いよ。素材はワイヤーで。

危険性を認めたのは欠陥があるからというより任天堂だからという気が今までの任天堂の対応の実績からしてならない。

これが他社なら「ストラップは命綱ではありません、ヌンチャクの様に振り回せば当然切れるし汗で手がべたついて滑り易くなったら予め手を拭けば良い。また健康の為にもそんなに汗かくまでプレイしないで休憩してください。」

このあいだのシュレッダーの事件から最近の消費者は調子乗りすぎだと思う。
83. Posted by 名無し   2006年12月16日 09:14
日本ではストラップの交換が決定しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000087-zdn_n-sci
84. Posted by シャネル   2016年05月23日 00:04
台湾在住日誌 Side-USA改Side-Saitama:Wiiストラップまじ切れた - livedoor Blog(ブログ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔