2011年11月06日

AntRoomテレビ出演 タモリ倶楽部

先週放送のタモリ倶楽部にAntRoomが出演しました。
お客様にも飼育しているアリを持って出演して頂きました。

撮影場所は、幼い頃からよく遊びに行っている地元の碑文谷八幡。
タモリ倶楽部
台本などはなく、皆で自由に会話を楽しむ撮影が、とても面白かったです。
タモリさん、やくみつるさん、ほんこんさんとアリ話で盛り上がりました。

タモリ倶楽部
この日のテレビ覧を見て、思わず笑ってしまいました。
「トイプードルよりも飼いやすい!」・・・たしかに(笑)

タモリ倶楽部
人気のあるアリを紹介して頂きました。
タモリ倶楽部
テレビ局の方が考えたアリのキャッチフレーズが、とても面白かったです。
ヒメオオズアリは「南国のビックヘッド」、ナナフシアリは「アジアンビューティー」、サムライアリは「7mmの暴れん坊」、クロヤマアリは「THE 普通」などなど。
今度使わせてもらおうかな(笑)

タモリ倶楽部
タモリ倶楽部
憧れのタモリさんに会えてかなり嬉しかったです。
芸能人で好きな人は?と聞かれたら「タモリさんと、お笑い芸人の春菜さんです」と答えるほど大ファンです。
やくみつるさんは虫にとても詳しく、放送では使われませんでしたが、クロシジミとクロオオアリの共生関係を見て、とても感動されていました。
ほんこんさんのおかげで、場の雰囲気が一気に明るくなりました。
プロのお笑いの方は本当にすごいです。

アリたちは、マイクロスコープでモニターに拡大して撮影を行いました。
タモリ倶楽部
お客様の飼育話なども、かなり面白かったです。
中冨さんが蟻マシン3号で飼育しているミルミカリアは、とても大切に飼育されていて、ものすごい数に殖えていました。
出演にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

そして気になる人気のアリ1位は!!
タモリ倶楽部
ムネアカオオアリでした。
最後時間がなくなってしまったようで、肝心の上位3位は大急ぎで写真のみの紹介でした。

アリを紹介して頂いたタモリ倶楽部のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
一人でも多くの方に、アリ飼育の楽しさが伝えられたら嬉しいです。

コメント一覧

1. Posted by sou   2011年11月07日 02:29
初めまして、souと申します。

番組を拝見させて頂き、とても興味深い内容と、島田さんの物腰柔らかなトークに惹かれやってまいりました!

私自身、昆虫が苦手ではあるのですが
いろいろな蟻の生態を知る事ができて、とても面白かったです^^
その前に「蟻」が通信販売されているとは!(笑)本当に驚きでした。

この後ゆっくり、ブログを拝見させて頂きます!

突然のコメントで大変失礼いたしました!!


2. Posted by taku   2011年11月07日 06:05
sou様はじめまして、AntRoomの島田です。
タモリ倶楽部、そしてブログをごらん頂ありがとうございます!!
虫が苦手な方にも見て頂けるとは、とても嬉しいです。
虫ばかりのブログですが、ぜひご覧ください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事内検索
Archives
Recent Comments