2014年04月01日

みんな大好きアーモンドチョコ! にそっくりな・・・

幼いころから大好きなアーモンドチョコ。
きっと皆さんも好きだと思います。

巨大ダニ
美味しそうですね。

実はこれはアーモンドチョコだけではなく、アーモンドチョコに良く似たある生物を混ぜて撮影したのですが、どこに何が混じっているか分かりますか?
このまま置いといたら、絶対に間違えて食べてしまうと思います。

巨大ダニ
もう少し拡大。
大きさや形は似ていますが、色がちょっと違いますね。

その正体は・・・
巨大ダニ
3cmの巨大なダニです!

ダニ
以前も紹介した巨大なダニ。

三脚、ストロボ、マクロレンズを使い、ツヤを出すために筆で水を塗って真剣に撮影しながら、僕は何を撮っているんだろう、と一瞬疑問に思いましたが、こんなことに時間が使える平和な人生に喜びを感じてしまいました(笑)
急ぎで撮影しないといけないものがあったので、そのついででしたが、こちらを撮影している方が何倍も楽しかったです。
撮影後もしばらくこのまま置いていて、周りのチョコを食べていましたが、口に入れた瞬間、あれ?間違えてないよね?と一瞬心配になりました。

antroom at 09:14コメント(2)アリ以外の生き物  

コメント一覧

1. Posted by itou   2014年04月01日 17:54
5 うけました(^-^)
このマダニ飼育しているんですか?
島田さんの血液で(・・;)
2. Posted by taku   2014年04月02日 01:35
すごいですよね!
ダニの大きさではありません。
このダニは人からも吸いそうですが、本来リクガメ専門ではないかと思っています。
さすがに血を与える勇気はありませんでした(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事内検索
Archives
Recent Comments