aamall

2006年03月01日

大事な人は自力カムバック!ノー無駄遣い運動

ノー無駄遣い  ノー無駄遣い小

ネクソンにチャージしたポイントは、メイプルの維持や改良、トラブルの解決に使われると信じていました。
でもそうでないと判明した以上、ほいほいとチャージする気にはなりませんね。
あえてグダグダとは書きません。

今回の件で、ネクソンの考え方が大変よく分かりました。
一度失った信用を取り戻すのって大変ですよ?

参考:今回のネクソンの対応


以下、ノーチャージ運動跡地。
ノーチャージ  ノーチャージ小

バージョン1.00へのアップデートでGameGuardが導入されました。
その影響で、この日を境にメイプルに接続できなくなった人がいます。
そんな大事な人々が帰ってくるまで、ネクソンにお金は払いません。
麗唯夢さんに素敵なバナーを作って頂きました。サンキュ♪

・・・というわけでノーチャージ運動始めました。
何それ?あほらし・・・と思う方はスルーしてやって下さい。

今回のGameGuard(以下GG)導入の影響で、海外の一部IPを弾く仕様になってしまった様子。
海外からメイプルに繋いで遊んでいた友達は予告なく、そして完全にシャットアウトされてしまいました。
ネクソンにメールをしてみたり、ネットで情報を探したりして解決法を模索中です。
現在進行形でネクソンとのメールのやりとりは続いています。

一口に海外と言っても、接続できる国・出来ない国があるようです。
最近多くのMMOでGGが採用された様子ですが、ゲームによっても仕様は様々みたいです。
某Rストーンは、利用規約で海外使用不許可と言いつつも接続はできます。
当然その逆もあります。あえて何とは言いませんが・・・

そういったGGで接続できなくなった方々が、一刻も早く復帰できることを切に願っております。
そこで今回のノーチャージ運動実施に至ったわけです。
ネクソンもポイントが入らなかったらマズーなので、何か対応してくれるかも、という全くささやかな望み、かつ浅はかな考えなんですけどね!

もしここを読んで下さっている方で、同じ境遇の方、もしくは運動に賛同してくれる方がありましたらコメントやトラックバックをお願いします。
こっそり無言でバナーを貼って頂けるだけでも構いません。
もともとポイント買ってないからのってもいいよ、って方も参加して頂ければ助かります。

これはあくまでも、GGで被害を受けている人が快適に遊べることを望んでの運動です。
ネクソンの営業妨害などの意図はないことを最後に記しておきます。

2006年1月28日 アヌス男爵
※記事の性質上、個別にコメントは付けていません。カキコ・TB・バナー貼ってくれている皆様には感謝感謝♪
※貴重な情報・ご意見などありがとうございます。プロクシ、固定IP、国際ローミングなど、試すべきことはいろいろ残ってます。
まだまだ希望はありますね!


2月7日追記
これなかなか期待大っぽい!
めげずに頑張る姿に全米が泣いた!!がんばっ♪

2月9日追記
上記のやつ成功しました!接続を確認。おめでとう!!
しかしながら、サーバーを1個中継するので当然重くなりますし、月額で1000円もかかってしまいます。
まだいい方法はあるかも知れません。
試行中のVPNの結果もお待ちください。

いったん接続できたので、ノーチャージ運動はここでひと区切りとなります。
みなさんご協力ありがとうございます!

せっかくご協力頂いたのに、効果はありませんでしたが・・・
今回接続に成功したのも100%プレイヤー側の努力です。
ネクソンは協力どころかむしろ逆の切り捨てる行動に出ました。
この点に納得がいかない気持ちは微塵も変わりません。
進んでポイントをチャージする気分になれないのも事実です。
ノーチャージとは違う形で何かしらの運動は続けて行きたいと思います。

また、ネクソン側が何らかの対応を見せてくれるまで、これらの記事を撤去するつもりもありません。

anusudansyaku at 23:58│Comments(17)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめ   2006年01月28日 19:43
こっそり賛同しておきました
単にやる気がないだけだろ!なんて
無粋なツッコミはスルーしますb
2. Posted by 愛射   2006年01月29日 06:24
ポイントないのは中々つらいけど、賛同します(ノд`*)
非力な個人の力でも集まればっっ!

というわけで友達が帰ってくるまでチャージいたしません!
3. Posted by もあーず   2006年01月30日 12:48
こんにちはー。友達が接続できなくなったのはつらいですよね・・・。友達が早く復活できること祈ってます。

昔、他のゲームでも同じく規制があったことがあるのですが

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1078322735/

↑のURLの2chスレでVPN接続を介したサービスで海外から接続できるようになったとの話題があったですが試してみてはどうでしょうか?

なお固定IP接続サービスのリンク先も書いておきますー。

http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html
4. Posted by うぇろ   2006年01月30日 16:11
賛成なので書き込みを。
GGによりチートやマクロが消えたとしてもその代償は大きすぎます(´・ω・`)


バナーお持ち帰りしますλ....
5. Posted by ちょみ   2006年01月30日 18:31
賛同ですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

初カキコですがいつも見てます
バナ貰ってサイトに書いておきます・・・

友達がいないネトゲーなんて面白くありませんよね(;´Д`)・・・
6. Posted by 春子   2006年01月30日 21:34
賛成。普段からあんま使ってないことは内緒の方向で。
確かに升は問題だけど、やっていいこととダメなことがあると思う。
友達と会えなかったらオンラインの意味なんてないしね。

帰ってくることができたら報告よろねー。
一日も早く復帰できることを願っております。
7. Posted by 准尉   2006年01月31日 03:27
いやはや
何ともいえないものですが
いろんな規制がかかるのはいいかもしれませんが
接続ができないなどのことで
友人と会えない、チャットができない・・・などの
問題が起きるのはおかしいものだと
考えています。

復帰することを願っています
8. Posted by 青ですよっと   2006年02月01日 18:28
ヽ(´ー`)ノマンセー

全くもって同意見です。
9. Posted by 媛   2006年02月02日 14:07
おおおお、アバが三度の食事より好きなヌが非チャージ宣言なんて、相当の覚悟ですな!


GGでそんな弊害が出てるなんて全く知らなかったよ!つーわけで、しばらくアタクシもチャージしないことにしましょうかね。先月まとめてチャージしちまったってのはナイショの方向でな!

ヌみんなのためにファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
10. Posted by ねくろり   2006年02月02日 16:39
正直、参加するつもりはなかったのですが、あのわざとらしい規約変更にはかなりムカっときました。
てなわけで、参加で。
11. Posted by v鉄さんv   2006年02月02日 21:16
こちらも同じ思いがあるので参加させていただきます。
いつか、また会える事を祈って
12. Posted by そーら   2006年02月05日 06:36
初カキコですがいつも日記楽しみにさせて頂いてます
こっそり賛同させていただきます
13. Posted by GEKKOU   2006年02月05日 20:50
賛同させていただきます。
P買えないのは苦しいです。
でも、トモにはかえられません。
バナ持ち帰ります。
14. Posted by クジラマン   2006年02月16日 21:00
桜鯖で活動してるものです。ちょっと親しい子がGGのせいでINできなくなりました
正直P補充0を貫きたいのですが、意志薄弱のためまったく0を貫くのは自分にはムリです
でも、少しでも運動にかかわりたいのでNOPOINTCHAGEのほうではなく
その上の無駄使いしませんのバナーの方を持ち帰らせていただきます
みなさんのように強い意志がなく、完全な活動参加ではないのにコメントを残すこと
そして意志が弱い自分をお許しください
15. Posted by pupu   2006年02月16日 21:04
ここのサイトを別の方から紹介してもらって飛んできました。http://www.zipang.cn/lineage/index.htmlの接続方法でやってみたいと思います。
そして、友達を思うあまりの行動力に感動です(´_`。)素敵です
ネクソンはほとんどのコトを保障してくれないと改めてわかりましたし、幻滅でしたが仕方ないですね。
正直接続の問題だったらどうしようもないと思っていましたが、また希望わきました。ありがとうです♪
では、失礼しました〜。
16. Posted by 新理論   2006年02月19日 17:28
始めまして。
既に跡地になっているようですが
賛同します。友達が居なくなってしまう、それがどれだけ哀しいことか・・・
それ以前に、無駄遣いをしないようと思いを込め、バナーを持ち帰らせていただきます。
乱文、駄文で失礼します
17. Posted by わたたぁ もみじ   2006年02月26日 14:34
ずっと、メイプルを頑張ってたのに、急に入れなくなったので悲しいばかりです。僕は、シンガポールからやっていたのですが、メイプルストーリーだけが、日本の友達と一緒に遊べて、楽しめる物だったのですが、今回のゲームガードの追加で遊ぶことができなくなってしまいました。なにか、いい方法でもあったら教えてくれればありがたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔