2012年04月03日

久しぶりにブログでも書きましょう

久しぶりの更新。

というのも、TwitterとFacebookでいっぱいいっぱいで、mixiとブログはもう放置。

特に社会人になってわかったけど、mixiは全く面白くない。

ブログは、改まって書くほどのネタもなければ時間もない。

結果、思いついて5秒でつぶやけるTwitterに行き着く訳です。

でもまあ、4月に入って仕事も落ち着いてきたから、ブログでも更新します。

といってもこのクソみたいなブログを見てる人なんていないから、モチベーションは皆無だけど。

といってもTwitterじゃあさすがに書けないこともあるから、ブログの方がいいときもある。

いろいろ言ってたらわけわかんなくなってきた。SNSに侵された生活恐ろしい。

さて、早いもので、社会人3年目になりました!まじか!

以上。

社会人生活に関しては、特筆して書くこともない。

最近のプライベートに関しては、彼女ができたということくらい。

今までは、病んでる子を引く確率が高かったけど、
今回は普通の子。

オタクで腐女子でコスプレイヤー。

……一般的な普通の子ですね。

日本で3番目にかわいいです。ガッキーと吉高由里子の次。

出会いとか、馴れ初めとかはアホみたいに長くなるからスーパー割愛。

自分でも不思議なくらい、謎の行動力だった。あの行動力は仕事にも生かしたほうがいいかも。

最近行ったデートスポットは秋葉原とか中野。今度は池袋にも行きます。
同人誌26冊買ってました。自分は4冊。よくわかんない。負けた気がする。

あとBL本貸してくれます。ちょっとその世界はわかりません。

毎回いろんなコスプレを堪能できるのも素晴らしい。え、夏コミで僕もコスプレするの。え、どうしようまじで。いったん検討させてください。



いろいろ総じていうと、一人暮らし始めて本当に良かった。

とりあえず今年の運は使い果たしたので、あとは平和に過ごします。

any314 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月10日

ミッションインポッシブル

久しぶりの日記は、今週末の3連休について。
とにかく一人でのんびりした日でした。

ミッションインポッシブル見ました。
さすがアメリカ映画だね。もうすごすぎた。
映像もすごいけど、トムクルーズがかっこよすぎ。

ものすごい稚拙な感想ですが、オススメです。


さて、最近英会話を始めました。

なんか始めようかなーという軽い気持ちで始めた英会話教室。
勉強しようと思えば、書籍とかスカイプなどもっと安上がりな方法はあるとは思うが、どうしても一人で勉強するというのが昔から嫌いなので、無理やりスクールで学ぶ手法を選びました。コストパフォーマンスが良いかと言われると、どうだろう。

やってみてわかったんですが、リスニングができても、英語が口から出てこない。仕事以上に頭がフル回転しました。英語話すって楽しいですね。もっと話せるようになりたいものです。

あと、外に出る理由ができたので、引きこもらずに済みそうです。もう少し暖かくなったら、運動を始めたい。何かしらの運動。

あと華道始めようかと一時期というか1時間くらい思いましたが、やめました。

そして最近思いついたのが、コスプレなんか面白いんじゃないかと。普段見る側ですが、実際にやってみるとどうなるか・・・試しに挑戦するのもいいかもしれない。

というわけで、今年はいろいろなものに挑戦したいと思います。

自らにミッションを課して、それをクリアしていきたいですね。

ミッションインポッシブルにならないよう頑張りたいと思います。

any314 at 00:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年12月24日

久しぶりの日記は「新宿2丁目」と「映画けいおん!」について

10s420001


今日のアド街は、素晴らしかったですね。これぞテレ東というクオリティを魅せつけられました。テレビ番組って、1ヶ月に1回くらい、どこかの局で、何かしら狂っている番組がやっていて、そういうのを目の当たりにした瞬間、心から感動するものですが、今日は久しぶりにヒットが当たりました。

そもそも仕事が忙しすぎて、いつもは定期的に録り溜めた番組をSDに入れて外出中に見るのが習慣になっているから、「突発的な面白い番組」を見れないことが多い。

そういう意味で、今日の「アド街」は最高だった。新宿2丁目特集。つまり終始ゲイバーを紹介するだけ。普段は下町とか紹介している、全うな番組なのに。何故クリスマスイブにこんな企画しちゃうんだろう。っていうか通っちゃうんだろう。本当にテレビ東京っていい局ですね

見てたら普通に2丁目行きたくなってきちゃった。今度久しぶりに行こうかしら。



さて、今日はクリスマスイブということで、映画を見てきました。もちろん「けいおん!」です。ようやく見れました。

ネタバレになりますが、見どころをいくつか。

・しれっと出てくる両親
・ホワイトボードの謎の○☓ゲーム
・「サイドビジネス」
・シートベルトが無い
・唯の服の「パリ」
・寝ぼけあずにゃん
・純ちゃんのかわいさ
・オカルト研がなぜか墓石を持っているところ
・憂がノートを見ちゃった後の仕草
・いちごちゃんの「どないやねん」
・律ちゃんの一挙手一投足


いい映画でした。何がいいって、本当に細かい動きが多いところ。持っているお盆をくるくるしちゃうとか、ストーリー上なんも関係ないけれど、自然な動きとして見れちゃう。つまり、本当に日常を描いていて、その中に客観的に溶け込んでいるような見え方ができる。ここがけいおん!の魅力の一つなんじゃないかと感じます。

前も「けいおん!の構図(カメラの引き的な)が独特」というのは描いたけど、見せ方が狙っていないので、スッと引き込まれてしまう。恐ろしい人ですよ山田監督は。

で、やっぱり見どころはなんといっても、律ちゃん。さすがムードメーカー。

あずにゃんに捧げる局も普通に泣ける。あれだったんですね。

けいおんの曲っていい曲ですね




というわけで、久しぶりの日記が、ゲイバーとアニメについて。なんちゅうクリスマスイブやねん。

ちなみにその前日と翌日は、お仕事です。きゃあ忙しい。

ボーナスを英会話教室に費やして、やばい金無いと思っていたけど、普通の給料が振り込まれてたのでなんとかやっていけそう。っていうか残業のしすぎで、かなり振り込まれててびっくり。

さっそく休日用のカバン買っちゃいました。見た目が気に入ったので手に取ったら、タケオキクチって書いてあった。なんか名前聞いたことあるブランド。お高いけど、まあ社会人だし、高いカバンくらい持たないと。

あと、明日は有馬記念。

なんと今秋はまだ馬券を買っていないので、さすがに有馬は買おうかな、と。

忙しいと競馬自体忘れてしまう。

世相馬券的には、ブエナビスタなんでしょうね。それに誰が絡まるのか?…今夜は眠れません。

any314 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月06日

休日返上

先週ほどは忙しいわけではなかったが、やはり今週も忙しかった。
夜が遅くなるから、各種飲み会にも参加できなく、飲むとしたら一人飲みくらい。

最近では、新宿のゴールデン街に行きました。名前だけ聞いたことあって、行ったことのないエリア。さぞかしすごいところだろうと思っていたけれど、まあ普通の飲屋。
居酒屋とかではないく、本当にショットバー的な簡易飲み屋が連なる感じ。とにかくたくさん連なっているから、どれにすればいいかがわからない。中が見えないから入るのにもそれなりに勇気がいる。

どこの店の客も、サラリーマンは少なく、皆私服。確かに会社帰りに寄る雰囲気でもないエリアです。だからちょっと浮いてた気もします。夢見るフリーターが、夢を語り合うような飲屋エリアなんでしょうね。

何店か行ったが、面白かったのは「ロシアバー」・・・といっても、ロシアンパブ的な店ではなく、ウォッカしか置いてないバー。マスターがロシアの民謡を演奏してくれたりといったサービスも面白い。

そんなこんなしてたら、始発が動く時間になり、朝帰り・・・という金曜日を先週は過ごしました・・・といった話は、ツイッターにも書いたので、改めてここに書く必要はないが、何かしら書かないと本当にブログ不精になってしまうので、改めて書きます。

それで、今週は、木曜日が休日ということで、水曜日の夜も遊べました。といっても、やはり終わるのが遅いので、おそらく1時間も飲んだら終電がなくなるだろう・・・ということでタクシーでも帰りやすい中野に下車。

中野のバーに行くのもいいけど、ちょっと趣向を変えてコスプレバーに行くことに。コスプレキャバクラはもう名人レベルで堪能はしたけど、まだコスプレバーはプロの域には達していない。

しょうがないから、何軒か巡ってみることに。

で、いざ行ってみたら、やはり想像通り、たいしたことはない。コスプレしている店員もまあ可愛くないし、ノリもちょっとついていけない。心からコスプレを愛していないのが見えてしまう。ダメダメ、もっとコスプレには本気にならないとダメ。

その点、僕がよく行くコスプレキャバクラは、店員が皆根っからのコスプレイヤーで、情熱も素晴らしい。ああいう芯の強さを持たないと、面白くないんです。

というわけで、なんとも微妙な気持ちになりながらタクシー帰り。コスプレバーにはもうしばらく行かなくていいです。お客さんも変な人多いし。

で、木曜日挟んで、今週の金曜日は終電のため、もはや夜遊びもせず部屋で一人飲み。女の子数人と飲む約束してたけど、それも行けず・・・、無念。

でもそれくらい仕事ばっかりしていても、楽しいっていうのが素晴らしいと思う。周りの先輩も変な人多く、大学にいるみたいな雰囲気。

なんだか真面目な社畜・・・ではなくサラリーマンになってきている最近です。




あ、先週は日曜日に「タカラッシュ」という宝探しゲームがありました。暗号をたくさん解いて、お台場を走り回ってキーワードをたくさん手に入れると、100万円!という企画。

誘われたからやってみましたが、なんとも微妙なゲームでしたね。

というのも、暗号が面白くない。ほとんどが「お台場の地理」を理解していないと解けないものばかりで、頭の回転とかがあんまり重視されていない。論理的に解いていって、最後にわかった!と感動するタイプのものではなく、完全に知識ありきのタイプでした。まあ、本来暗号ってそんなものなんでしょうね。ちょっと自分の苦手なタイプの謎解きでした。

それでもそれなりに解読して、お台場を手分けして走り回ったりしました。あとあと考えると、制限時間内に全てのキーワードを巡ることは無理。完全に人海戦術。何チームか協力して解読、行動する・・・といった入念な打ち合わせが不可欠で、5人でぽっと行ってクリアできるものではありません。

でもまあ、うまく指揮してそれなりに効率的には動けたので、満足感という部分でいうと、満足できたと思います。

次回もし参加することがあれば、開催場所周辺の地理と歴史を存分に予習してから挑もうと思います。


あと最近は有意義な休日を過ごすために英会話教室に通おうかと考えてます。
真面目に英語を学びたければ、スピードラーニング的な教材とか、スカイプとかを駆使するのが筋なんでしょうけど、どうしてもそういう真面目なのが苦手なので、塾的なものにしようと思います。値段は張るけど、まあいいでしょう。

問題はどこの教室にするか。いろいろあって迷っちゃう。口コミも一長一短。どうしようかなー。ティーチャーが女子高生のところがあれば、そこにします。

any314 at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月27日

2日連続終電

昨日、今日と忙しすぎて、2日終電帰り。
何故かこの時期忙しい。そりゃそうだ。新機種発売だけでなく、新しいキャンペーンとやらが始まっちゃったんだもの。
本社での調整事項多すぎ。

でも住まいが近くなったおかげで、だいぶ楽。
一本で行けちゃうし。アニメ見てたら着いちゃう。でも溜まってるアニメが多すぎて、iPhoneがパンパン。見る暇もない。

それでいてマンガも買っちゃう。BBJokerの人が書いてる「殺し屋さん」という4コマ漫画も買っちゃった。しかも全巻。Amazonで。絶対面白いもん。チラ見したけど、「DIEは生を兼ねる」とか書いてあった。もう面白い。

本屋寄ったときに、プレゼンテーションの本も買っちゃった。
伊藤Pの書籍も買っちゃった。
さらにはキノの旅最新巻も買っちゃった。
とりあえずキノが一番楽しみかもしれない。1年間待ち焦がる唯一の本。キノに惚れ惚れして数年だけど、衰えることのない思い。また映画やってくれないかなー。


というわけで、見るべき読むべきことが、溜まりすぎ。もうどうしようもない。もっと外営業とかあれば、移動時間有効活用できるんだけど。いっそのこと有給休暇取りたい・・・けどこの時期は無理なんでしょうね。というか代休もまだ取ってない。

来週の出張のときに飛行機で消化できるだけ消化しよう。現時点のタスクはそれ。


最近はTwitterでのつぶやきが多くて、ブログ書く頻度が少なくなってしまったのが悲しい。ブログ更新はやっぱり楽しいからやめられない。だけど長文を打つのが大変だから(大抵のことはつぶやきで済ませられる)頻度が低くなってしまう。
その次に頻度低いのがmixi。最近どう使えばいいのかよくわからなくなってきた。あきらかにFacebookの方が楽しい。


関係ないけど、こないだ群馬出張したとき、歩いている女の子がかわいかった。ツインテールとかいたし。やっぱ東京ダメだね。時代は群馬だよ。なんもなかったけど。

any314 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

マジックの使い方

社内、取引先問わずマジックをし続けている昨今ですが、
今日は「取引先の飲み会」に自社で唯一参加し、マジックを披露するというよくわからない展開になっていました。

社長もいる席で、緊張はしましたが、いつもの黄金ルーティンを披露したら、非常に喜んでいただき、チップまでいただいたという。

ただチップより大切なのは、「気に入ってもらえる」というところ。これはどの営業マンも喉から手が出るほど欲しいところだと思います。

自分は営業そのものは上手ではありませんが、マジックのおかげで仕事がうまくいくことはよくあります。

本業がマジシャンの方がよかったじゃないか、と1000人くらいから言われてきました。いやいや、違うんです。マジックがここまでできるからこそ、マジシャンにはならなかったのです。

マジックはあくまで手段。マジックがあるからこそ、いろんな経験ができるようになるのです。

あくまでマジックが主体になってはいけない。そう思ったからこそ、サラリーマンになったわけです。もちろんマジックが、忘年会の一発芸くらいにしか役に立たない可能性だってある。けれど、バカみたいなやってきたマジックは、サラリーマンでこそ有意義に使えるのではないかという予想もあったのです。

その読みは当たりで、こうやって変わらずマジックのことばっかり考えているわけです。

もう一つマジックやっていて良かったと思うのは、人前でしゃべるとき。

何故か僕が講演というものをする機会が多いのですが、こういうときに物怖じせずにしゃべれるというのは、マジックやってたおかげだと。

もちろん、講演中にマジックも織り交ぜます。だって人の話を60分とか聴くのって、絶対飽きるでしょう。そこまでのプレゼンテーション能力はないですし。だからもうマジックしちゃうのです。何度かやってきましたが、やっぱりウケます。特にiPadマジックの反応は良い。「iPad買ったらそれできるの?」って言われるけど、できません。欲しくなってくれるのは嬉しいけど、それで買わせちゃうと、なんとか商法になっちゃう。

そんなわけで、マジックはサラリーマンで役に立つという話。

パフォーマーとしてのマジシャンも憧れた時期はやっぱりあったけど、やはり「安定性」の部分が怖い。ボーナスとか欲しいし。

サラリーマン以外なら教師なんかもいいですね。子供に受けそうだし。あ、別に変な意図はないです。やましいことはなにもないので、どんな学校でもいいです。ただ、「女子高等学校」の6文字が入っていればどこでもいいです。

「先生の夜のイリュージョン見せて!」とか言われるんですよね。きっと。




・・・はあ。そういう設定の映像作品で我慢します。がんばれ宇宙企画。もしくはSODクリエイト。

any314 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月10日

「auからソフトバンクが出るんだってー」

auのiPhone参入が生んだ悲劇…!混乱する人々の衝撃の会話をまとめた。
http://matome.naver.jp/odai/2131788720036223901

隣の客「auからソフトバンクが出るんだってー」
2011.10.05 10:11 twitter

女子高生「ねぇ、マジマジ?auからAndroidのiPhoneがでるんだってー。
ヤバくない?」
2011.09.23 10:13 twitter


アイフォーンに予約殺到 au竪町に行列
米アップル社製「iPhone(アイフォーン)4S」の予約受け付けが始まった7日、
北陸のKDDI、ソフトバンクの取り扱い店舗に予約が殺到した。
KDDIは北陸三県のauショップ18店舗と家電店8店舗で予約を開始。KDDI
コンシューマ北陸支社の担当者は「予約段階で行列ができるのは異例だ」と驚
き、契約数の増加に期待を込めた。
竪町店でアイフォーンを予約した20代の会社員男性は「アイフォーンをずっと
使いたかった。KDDIから発売されてうれしい」と話した。
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/K20111008302.htm



3 名前:名無しさん@涙目です。(関西・北陸) [sage] :2011/10/09(日) 00:59:26.08 ID:rhYAHaN+O
一般人の情弱っぷりは異常

6 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県) [sage] :2011/10/09(日) 01:00:09.54 ID:RHorcC2m0
情弱を相手にする店員も大変だな

10 名前:名無しさん@涙目です。(庭) :2011/10/09(日) 01:00:51.05 ID:6K3DK8PT0
androidのiphoneワロタ

15 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [sage] :2011/10/09(日) 01:02:09.21 ID:t4N3JERz0
トヨタのスカイライン

41 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/10/09(日) 01:11:49.36 ID:6dbTomd00
ローソンのファミチキ

51 名前:名無しさん@涙目です。(群馬県) :2011/10/09(日) 01:15:53.73 ID:vsYEtvH00
うちの姉貴がマジでいってた。
「ソフトバンクがauから出るってどういうこと」って。
説明したけど、結局理解できなかったぽい。

55 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) :2011/10/09(日) 01:17:26.17 ID:mO4KRhjy0
そういえば女友達がWiMAXをwiiのおっきいやつと

71 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) :2011/10/09(日) 01:22:33.85 ID:nY35E4/lP
●一般人の認識
スマホ→docomo
Android→au
iPhone→Softbank

88 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) :2011/10/09(日) 01:29:00.93 ID:hjp7Sm0j0
ていうかdocomo完全に死んだな

98 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) :2011/10/09(日) 01:31:01.74 ID:nY35E4/lP
>>88
今日、某淀のdocomoのスマフォ売り場ガラガラだった。
auとSBは満員状態なのに。

94 名前: 【Dnews4vip1306849253519758】(広島県) [sage] :2011/10/09(日) 01:30:16.25 ID:klqPiR6Q0
一般女「スマホとiPhoneって何がちがうの?」



112 名前:名無しさん@涙目です。(長崎県) :2011/10/09(日) 01:35:42.02 ID:RhicUtJi0
一般人の認識

ドコモ=ギャラクシー
あう=アンドロイド
禿=iphone

今回のあうのiphoneは一般人的に言えば「Android iphone」なる謎の存在

163 名前:名無しさん@涙目です。(群馬県) [sage] :2011/10/09(日) 01:49:36.76 ID:bSHzQIJT0
そういやdocomoのCMでスマホンって言ってない?
なんか気持ち悪かった

176 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) :2011/10/09(日) 01:53:17.00 ID:aXUCAhq+0
久々にハライタイwww

175 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州) :2011/10/09(日) 01:52:58.96 ID:d30j/DW70
au=Androidって思ってた人知り合いに二人いたな

178 名前:名無しさん@涙目です。(熊本県) [sage] :2011/10/09(日) 01:53:47.10 ID:xROW1mPc0
>>175
でもそういうイメージで売ってたのはau自身だと思うな
あの頃はiPhoneのことは考えてなかったんだろうし

184 名前:名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/10/09(日) 01:56:11.54 ID:vhwqneQK0
「昨日ヤマダ電機でインターネット買ってきた」
よりはマシ

190 名前:名無しさん@涙目です。(茸) :2011/10/09(日) 01:58:18.88 ID:RR+qH7J50
auからSoftBankが出るんだってーなんて可愛い女の子に嬉々として報告されたら惚れてしまうわ

237 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [sage] :2011/10/09(日) 02:34:44.13 ID:16uijF3FP
>>1
> 女子高生「ねぇ、マジマジ?auからAndroidのiPhoneがでるんだってー。
> ヤバくない?」

それはマジヤベえなwwwwww

374 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/09(日) 06:04:27.59 ID:3vhifq700
宣伝のせいでauはアンドロイドでSBがiPhoneって端末を売りにしてるんだ
みたいな認識してる人多いみたい

395 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/09(日) 06:46:05.86 ID:Kdxh/vQCP
ここにいると忘れがちだけど、購買層の多くはこんなもん

398 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/09(日) 06:47:53.91 ID:WLsIFFwl0
庭「iPhone 4S!HTC!」
禿「iPhone 4S!HTC!」
茸「サムスン!LG!」

423 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/09(日) 07:56:55.64 ID:Mx5nLk0Q0
お前ら情弱言ってるけど
カスタムカーネル入れてベンチ上がった♪って喜んでるJKより
androidのiPhoneって言ってるJKの
方が可愛げあるだろ

431 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/09(日) 08:05:29.44 ID:mbXTQFTY0
>>423
前者の方が勃起する

441 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/09(日) 08:08:35.07 ID:Xgi5WMYj0
>>423
「ちょwww マジコレ、マイクロカーネルなんですけぉどwww」
「ありえなーい、モノリシックでいいじゃん、組込系なのに何拡張すんだよww 通信オーバヘッド考えろw」
「どうせバニラなカーネルでも動くんだからほとんど素でしょ?ならGPL汚染なんて関係ないしwww」

663 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/09(日) 10:23:06.59 ID:hrikYAR70
>>661
ギャラクシーなんて使ってませんからああああああああwwwwwwwwwwww
今の時代にiPhone()のパクリ製品つかうとかwwwwwwwww

674 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/09(日) 10:28:43.70 ID:zalBZuf60
iphoneをブランドとか言ってる情弱がいるけど
使いやすさ、作りこみ、画面の美しさ
これだけで十分な価値を築いているiphoneがすごいだけ
普通はほかの企業みたいにそれぞれが自分の利益だけみて
歩みがバラバラでいい製品なんかつくれん
iphone使えば誰でもわかる


______________

いやー、世間ってこんな感じなんですね。本社で働いているとこういう現実がわからないので、世間一般の声は参考になります。

でもやっぱりCMの効果で、「Android」=auっていう認識が広まっているんですね。

それでいて、auは「Android au」のサイトを閉鎖してしまうという、手のひら返しっぷり。なんというか素晴らしいよね。昨日まで白といっておいて、翌日黒と言い張る。そういう精神は嫌いじゃないです。まあ、そもそもスベっていたから、早くやめといたほうがいいとは思っていましたが。


ともかく、iPhone4S関連で、いろいろと最近は忙しいです。わけわかんないキャンペーン始まるし。法人営業にも関係してくるんだから。もっと早くに教えて下さいよ。

そして結局ところ、やっぱりiPhoneが最強なんだなあ、と感じます。Android陣営もがんばってはいるけど、やっぱり使いにくい。かのギャラクシーですら使えないんだもの。結局「シンプル」という点で、iPhoneすげーってなってしまう。これは仕方のないことかもしれない。

そういう意味で、スティーブ・ジョブズは偉大な人物だった。

「バカでも使いこなせるようにした」

という点は、素晴らしい功績。パソコン、iPod、iPhone、iPadというように、いろいろ開発してきたけれども、結局のところ、共通しているのは「簡単」と「芸術的作品」というところなんです。

結局世の中の90%はバカなんだから、そういう人たちに「ちょっとコレすごいかも」と思わせればいい。

それを実現したのが、スティーブ・ジョブズ

そういったことに関われているのが、幸せです。仕事はやっぱり楽しい方がいい。そしてこの仕事は楽しい。

今後どういう展開が待っているのか。

てんやわんやで、すぐ先のこともよくわからない、波乱万丈な業界、情報通信業界

ワクワクしながら、楽しみながら、仕事に取り組んでいきたいと思います。

any314 at 03:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)││ネタ | 考察

大つけ麺博2

a4ed04d9.jpg


「カラツケグレ」
旨辛つけ麺。牛バラ骨や牛げんこつ、コチュジャン、韓国産唐辛子といった、焼肉店ならではの味わい。
まあ、おいしいなーという感じ。思ったほどの感動はせず。
☆☆☆★★

54883e07.jpg

「田崎真也×黄金の塩らぁ麺 Due Italian」
高級ワインを用いたデミグラスソースのスープや、最後までこだわり抜いた完成度の高い麺という売りではあるが、これはイマイチ。つけ麺とイタリアンは合わないというわけではないが、これはちょっと合ってないと感じた。田崎真也意外と好きだったが残念。
☆★★★★

396385e2.jpg

「日本ラーメン協会ドリームチーム by 一風堂×大喜」
一風堂のとんこつスープと大喜の鶏スープのコラボ。めっちゃうまい。感動した。鶏ってこんなうまかったんだ。大喜自体好きな店だけど、つけ麺もいけますね。
☆☆☆☆☆


5b141295.jpg

「くり山」
大勝軒と六厘舎をベースにしたスープを組み合わせた特濃つけ麺。これは流石にうまい。
☆☆☆☆★


bf651dac.jpg

「孫 山岸一雄×つけ麺道×麺処ほん田」
「道」の通常のスープベースを、粘度高くこってりめに仕上げたものだが、イマイチ。
☆☆★★★


来週のも楽しみだ。

2011年09月30日

トッピングガールズ

9ccd21d8.jpgとかいうユニットがライブしてる。踊ってる。前の客も踊ってる。何これこわい。あれ?ここ大つけ麺博だよね?

僕はそっとその場を離れ、つけ麺に並ぶ。


any314 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大つけ麺1

f51c6c45.jpg


「豚の骨×無心 by 無鉄砲」
超濃厚スープがなかなかおいしい。
☆☆☆☆★

e4b68438.jpg


「頑者 × クレヨンしんちゃん」

頑者特有の豚骨魚介スープがカレー味になっていて、さらに麺にはチョコが練りこんであるというもの。凝ってるみたいだけど、味はまあまあ。
☆☆☆★★

8b9be8dd.jpg



「豚骨王」

これも濃厚な豚骨スープ。若干スパイシーがきいていて、おいしい。
けいすけ系は正直期待していないんだけど、
これは成功だと思います。
濃いのにちゃんと美味しいっていうのは素晴らしいよね。
☆☆☆☆☆

以上、現時点で3つ。
第一章は今週末で。全部制覇は無理だろうなあ。

ちなみにつけ麺食べてると、「トッピングガールズ」というわけわからんユニットが歌う電波ソングが流れ続けます。

イライラするけど、だんだん洗脳されてきて、なかなか頭から離れなくなります。

「つっけーめん♪ つっけーめん♪ フゥフゥ♪」

それだけじゃなく、他の歌も、歌詞がエロい。「早く入れて・・・」とか。
よーく聞くと「つけ麺」についての歌なんだけど、よーく聞かないと、なんかただのエロ歌になる。不思議!!ちなみにタイトルは「つけ麺☆エクスタシー」だって。ふざけてる。

この歌を作った人はセンスあるかもしれない。

ただ、肝心のトッピングガールズは、写真で見る限りはそんなに可愛くない。
でも胸が大きいからそれだけで評価できるんだけどね。重要だよね、そういうポイント。

歌を聞くだけでも価値はあるかもしれません。
ぜひ皆様も大つけ麺博へ!!

2011年09月24日

久しぶりに更新

IMG_3375
写真 1
写真 2


宮古島旅行に行って来ました。弟と。

いやー楽しかったですね。ダイビングして、ドライブして、美味しい飯食べて。

台風もいい具合に宮古島を避けてくれたので、何の苦労もなく。なんというタイミング。1日遅れてたらやばかったし。雨も降ったけど、ちょうど室内にいるときで、外出時はうまいこと晴れていた。

なんという晴れ男。

広大な蒼い海を見て、癒される。

といっても、平日だから仕事の電話とかメールとかが鳴り響き、そんな落ち着いていたわけではないけれども。

iPhone,iPad必須の生活をしているから、「IT機器に縛られない時間を過ごそう」と思っていても、やっぱり見たくなっちゃう。現代っ子怖い。

でもまあ、iPadのおかげで、飯屋探しとか、ナビゲーションとか、超便利だった。まじカーナビとかなんなの?あんな見にくくて使えないもの、使う人いるの?

とにかくiPadは旅行に必需品だということがわかった。

ダイビングも、台風一歩手前だから荒波だったものの、潜ってしまえば静かな蒼い世界が広がる。

魚やらイソギンチャクやら海の生物と触れ合って、ああ、地球ってすごいなあと感銘を受けました。

宮古そばなる、そばも美味。また、宮古アグー豚100%とんこつラーメンもうますぎてひいた。すっごいね。

泊まったゲストハウスでは、旅行客と現地の人含め、オトーリを開催。オトーリというのは、沖縄名物の泡盛をひたすら飲む、というもの。何の芸はない、ただひたすら泡盛を飲む。潰れるまで飲む。そんな行事。

すっげー楽しいね、これは。泡盛っていっても水割りだから、量が飲める。しかもうまい。

「交流」という面でも、面白い旅行でした。

いたるところで「兄弟で旅行って珍しいね」と言われました。

確かに珍しいかもしれない。でも楽しかったです。仲良いですし、気を使ったりすることも無いので、自由に楽しめる。いいですね。



そんな感じで、9月になってようやく焼けました。

この旅行以外特に書くネタもありません。ちょっとしたことは、全部Facebookに書いちゃうから、ブログに書くこともなくなってしまう。

もうブログの時代でもないんでしょうね。

Facebookでも似た様なテンションで書いちゃうのを気をつけよう。コスプレキャバクラとか書いちゃうの良くないよね、部署の人見てるのに。

まあ、ブログではFacebookですら書けないようなことを、書くようにしましょう。そこは分別を付けて。


最近はiPhone4が配られた上に、個人的にWi-Fi機器を買っちゃったから、今持ち歩いているのは

iPhone3GS, iPhone4, Android, ULTRA WiFi, iPad

…と全部で5つ!まじ重い!というかかさばる!というか電波男だ完全に。

あ、良い意味の、電波男です。

any314 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││旅行 

2011年09月15日

宮古島に来ました

ca32ed34.jpgまたまだ青いです。空も、海も、自分も。


any314 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月11日

YouTubeに上げてみた



いろいろやってきたけど、まあこれが一番だろうというものを上げてみた。

any314 at 04:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネタ 

2011年09月04日

サラリーマンとは、AKB48を踊ることといえり。

毎週金曜日はどこかしらで遊んでいる、サラリーマン羽越です。

今週は、先輩らとスポーツバーで北朝鮮戦を見ました。あまりこういうスポーツバーでの観戦ってしたことないのですが、結構面白かったです。

で、次はカラオケ。先輩ら(男)が、AKB48の曲を完璧に歌いながら振り付けをしているのを見たとき、なるほど、これがサラリーマンなのだと感じました。

ということで、自分はAKB48自体には興味ありませんが、ネタとして持っていたほうがいいと思ったので、振り付けを覚えようと思います。

歌を覚えるところからも、難しいんですけどね。

iPhone厨〜♪ IE厨〜♪

any314 at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こんなことは机上の空論だ



any314 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ネタ 

2011年09月01日

帰ると彼女が3人くらいいる生活

631e3b16.jpg原点に帰った気がして、気が引き締められる。素晴らしい。抱き枕をどうするか。


any314 at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月31日

Y氏の隣人

久しぶりの更新。

最近は一人暮らしのための買い物云々で、この夏は海にもプールにも行けてない。

一人暮らししてしばらく経つけど、本当に快適ね。

朝一時間遅いだけで、こんなにも心地いいとはね。

やはり、通勤時間こそ最も無駄な時間だと思うのよ。
まあ、それでも40分かかってしまうから、やはりアニメを見たりして時間を潰すんだけれども。

いろいろ揃えると、また物が欲しくなる。

今欲しいのはプラズマクラスターの空気清浄機。

Amazonで見ると意外と安く、思い余って買ってしまった。なんと便利なショッピングサイトなんでしょう。わざわざ家電量販店出向かなくても、勝手に届けてくれるんです。しかも配達料は無料。もう小売店大丈夫なのか心配しちゃうレベル。といっても一人暮らしのための大きい家具と大きい家電は、小売店で買ったんですけどね。触りたかったから、Amazonには頼れなかった。ある程度揃ってからの、Amazonです。

あと感動するのは、宅配ボックスの便利さ。Amazonで注文した物が、翌日には宅配ボックスに届いてるってすごいよね。家にいなくていいんだもん。まあ、空気清浄機は入らないから、そういうのは家にいなくてはいけないんだけど。

そんなこんなで、外食が多いけど、家で食べる時はもっぱら納豆です。自炊なんかやらないよ。だって逆に高くつくじゃん。毎日自炊するならいいけど、夜遅くなる時も多いから、やるとすると、週1・2レベル。すると、材料とかどうしようもない。だから自炊しようもしようがない。料理したかったけど諦めざるをえない。

掃除はクイックルワイパーです。

洗濯は難しいです。

あと、遅ればせながら、隣人に挨拶しました。
角部屋だから、隣は一部屋だけなんだけど、その人がどうも女性みたいで、ピンポンならしたら怪しまれるんじゃないかないと思いながらも、いざピンポン。

出てきたのは、ちょっと上くらいの美しい女性。格好は…下着に近い普段着。紳士的に挨拶しようと思いましたが、あまりの格好に戸惑ってしまい、直視できませんでした。いや見たけど。

ここで一句。
海行かず マンション内で 目が泳ぐ。



any314 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

新宿の住み心地

引っ越して2日。なんだか他人の家みたいな感覚でなかなか慣れないけど、楽しいですね。全てが自分のペース。食べたいものを食べられます。

納豆、玉子、牛乳、ヨーグルト、バナナ、フルーツグラノーラ…と目に付いたもの買いまくったけど、食べ切れるのかな?夕飯はそもそも食って帰るし。賞味期限には気をつけよう。

ベッドを買わなかったおかげで、部屋が広く感じる。やっぱり布団で十分なのです。6畳狭いっていう人多いけど、十分広いじゃ無いですか!

パソコンがないので、iPadでネットサーフィン。といっても、思ったほどネットに固執する必要も無いです。だいたいが外出中にiPhoneで済ませてしまっているので、部屋でやることもない。テレビ見てのんびりする。ああ、贅沢。

やっぱり一人暮らしっていいですね!

誰がきても準備OKです。冷蔵庫にはビールがびっしり。

料理は目玉焼きしかありません。

あと誰か洗濯の仕方を教えてください。

any314 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

センスのある部屋作り。

本日は引越ししてきました。といっても持っていくものは少ないから、引越し業者なんか使わず、家の車で持って行きました。テレビ台組み立てたり、モノの配置を考えたり、転入届けしたりと一日たっぷり使いました。

カーテン付けたり、家具配置したりってなんか楽しいね。牙城を作る感じ。そして全部緑に統一しているところがセンス良い。なんかちょっと調子に乗った大学生っぽいよね。安易だよ安易。そこが面白い。

また、部屋が台形であるところも、どううまいこと使えばいいのか悩ましい。結局デッドスペース生まれそうだけど。

ベッドをネットで注文したけど、メーカーが夏休みで届くのが遅くなるということで、今日明日は届きません。布団で代用せざるを得ない。まあベッド置いちゃうと部屋の半分埋まるのもどうかと思うけどね。

実況中継については、Facebookで。最近は専らFacebookですね。mixiとかまだやっている人いるんですかね。Facebook,Twitter,mixi,ブログと使いわけるのも大変ですが、今のところうまく使い分けてます。家でも外でもネット住民。もうあれ買っちゃいます。ULTRA WiFiっていう、WiFi機器。外でも使えるっていうのがいいよね。

ということは、フレッツ光に契約する必要もないということです。いまどき光もどうかと思いますね。マンションには光通っているせいで、急にフレッツ光の営業電話がかかってきました。

「引越してきてからの契約なんですけど…」

とか、当たり前のように言ってくるのがうざいです。フレッツ光にするのが当たり前かのような。そもそも光って早いとかいうけど、結局マンションの住民が同じ時間に使いまくったら、かえって遅くなるわけです。シェアしてるわけだから。

たいていが昼働いている人と考えると、使える時間はかぶってしまう。そんなの光じゃなくていいじゃないですか。

といっても、新宿だから、夜の商売の人が多くて、ちょうど半日ピークがずれている可能性もありますけど。

とにかく、もう土曜日曜は引篭もりを脱却して、いろんな課外活動に勤しむつもりでいますから、固定回線なんて無駄です。

これからはWi-Fiに限る。もう固定電話も、固定ブロードバンドも、古いんです。

というのも、最近はニコニコ動画も、アニメも、録画したテレビ番組も、2ch巡回も、iPhoneとAndroidで見れるようになったので、引き篭もる必要がなくなってしまったのです。

まあ代わりに選択とかで時間は取られるだろうけど、ともかく5秒時間があればiPhoneを見ている状態ですから、スキマ時間のおかげでだいたい済んでしまう。

特にニコニコ動画については、WiFiの状態で動画をあらかじめダウンロードしておいて、あとは外で何時でも見れる…という神アプリのおかげで、本当に使い勝手よく外で楽しめてます。これはマジすごい。

ちなみに録画したテレビ番組については、単にSDカードに入れるだけ。もうちょっと早く気づけば良かった。便利すぎてひいちゃう。

これにWiFi機器が加わったら、本当に無敵じゃないか。


というわけで、引っ越して落ち着いてきたら、どう遊ぼうか。

新宿が隣とか、もう遊ばざるをえないのではないか。誰かとの飲みでも使えるし、一人で遊ぶのにも使える。日野からだと軽く30分かかりますからね。本当に日野は使えない。


久しぶりにオフ会とかも面白そう。あとはコスプレを勉強しようかしら。

コスプレキャバクラでいろいろ話し聞いてたら、なんだか面白そうな気がしてきた。

あとコスプレしてる女の子って意外と可愛い子多い。

若干病んでる人も多いけど。そこがいい。メンヘラも、たまに手を出してみたくなる。

ただこれは、危険な火遊び。下手したら大やけどを伴う諸刃の剣。

もっと健全な趣味でも、探してみよう。何をしようか。

any314 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月15日

さよなら日野市

ついに引越しを明日に控え、しみじみ故郷を懐かしんでおります。

日野、それは東京なのか。

そんな疑問は常に付きまとってくる。

昔から友人からは、日野にはパスポートが必要なのではないか、と言われてきた。そりゃあそうだ。皆都心に住んでいる。彼らからすると、「日野」なんて聞いたことのないところ。地理の授業ですらでてこない。

高校までも1時間半、大学までも1時間半とよく頑張ってきた。通学時間も特に気にせずに過ごしていました。

ただ、サラリーマンになってからはキツい。仕事場も、1時間半。残業があたりまえだから、流石に疲れてしまう。

というわけで、とうとう一人暮らしをスタートすることに。

今後は新宿民。これで飲みなんかのフットワークも軽くなる。自由に動けるというのは素晴らしい。

さよなら日野市。過ごしやすかったし、立川までも近いし、いいお店はいっぱいあったけど、やはり日野市は都心から見ればイナカなのです。

もう僕は都会人になるんですね。新宿あたりに行きつけのバーを作っちゃう大人になっちゃうんですね。かっこいいなー。

まあ、営業は転勤族だから、一時の都会人かもしれない。

引っ越したら新垣結衣ちゃんみたいな女の子を部屋に呼ぼうと思います。

彼女としてでも、デリバリーでも、どちらでもいいです。

新垣結衣がいいんです。かわいいから。

なんであんなにかわいいんですかね。

むしろ世の女性って新垣結衣レベルがなんで少ないんですかね。不公平だと思う。女性って顔だから、かわいくなかったら、かわいくないんです。

新宿あたりに5人くらいいそうだよね、新垣結衣ちゃん。西東京にはいないけど、都心にはいそう。

このモチベーションでがんばっていこう。

any314 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)