2011年08月31日

Y氏の隣人

久しぶりの更新。

最近は一人暮らしのための買い物云々で、この夏は海にもプールにも行けてない。

一人暮らししてしばらく経つけど、本当に快適ね。

朝一時間遅いだけで、こんなにも心地いいとはね。

やはり、通勤時間こそ最も無駄な時間だと思うのよ。
まあ、それでも40分かかってしまうから、やはりアニメを見たりして時間を潰すんだけれども。

いろいろ揃えると、また物が欲しくなる。

今欲しいのはプラズマクラスターの空気清浄機。

Amazonで見ると意外と安く、思い余って買ってしまった。なんと便利なショッピングサイトなんでしょう。わざわざ家電量販店出向かなくても、勝手に届けてくれるんです。しかも配達料は無料。もう小売店大丈夫なのか心配しちゃうレベル。といっても一人暮らしのための大きい家具と大きい家電は、小売店で買ったんですけどね。触りたかったから、Amazonには頼れなかった。ある程度揃ってからの、Amazonです。

あと感動するのは、宅配ボックスの便利さ。Amazonで注文した物が、翌日には宅配ボックスに届いてるってすごいよね。家にいなくていいんだもん。まあ、空気清浄機は入らないから、そういうのは家にいなくてはいけないんだけど。

そんなこんなで、外食が多いけど、家で食べる時はもっぱら納豆です。自炊なんかやらないよ。だって逆に高くつくじゃん。毎日自炊するならいいけど、夜遅くなる時も多いから、やるとすると、週1・2レベル。すると、材料とかどうしようもない。だから自炊しようもしようがない。料理したかったけど諦めざるをえない。

掃除はクイックルワイパーです。

洗濯は難しいです。

あと、遅ればせながら、隣人に挨拶しました。
角部屋だから、隣は一部屋だけなんだけど、その人がどうも女性みたいで、ピンポンならしたら怪しまれるんじゃないかないと思いながらも、いざピンポン。

出てきたのは、ちょっと上くらいの美しい女性。格好は…下着に近い普段着。紳士的に挨拶しようと思いましたが、あまりの格好に戸惑ってしまい、直視できませんでした。いや見たけど。

ここで一句。
海行かず マンション内で 目が泳ぐ。



any314 at 01:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔