aamall

May 16, 2006

私遠慮してました。

みなさん、こんにちわ!

子供の心で生きてみるという記事を書きました。GW中に繰り返し私にやってきていたメッセージです。
子供の目線で生きていると毎日わくわくどきどききらきら!

この1〜2ヶ月で、自分の夢の書き換えも済みました。
なぜなら私の夢は本当に全部叶ってきたから、またさらに大きくなるための大きい夢が私は大好きです。
今まで以上にぜいたくで、大きなスケジュール
今度は龍とふたりの夢です。
その夢の中にいるともう胸が高鳴り、これ以上ない興奮を味わえます

さあ!夢を叶えて行こう!と思ったとき、あれ?今の自分とは違う・・と感じてしまいました。
夢が大きければ大きいほど現実とのギャップを感じてしまいます。
だって人間だから、当たり前です・・・・。
そうすると、現実の自分は恐ろしくくすんで見えてきます。
人間ってほんとに心ひとつです。

そうすると妥協しだすんです(笑)
自分の夢に自分で遠慮するんですね(大爆笑)
何も自分の心の中で遠慮しなくってもいいじゃん。

そこで・・・子供の心・・・です!
子供のころ誰にはばかることなく、お姫様になったり、空想の世界で遊んでいました。うんうんやったやった。

その時誰かに遠慮したりした???

私達は、「今」を生きているわけなのですから、「今」それになったらいいわけなのですよね!でなかったら時間がもったいないんです。

「成りきり!」です。

誰にはばかることなく、成りきってやろう!と気づきました。
徹底した子供の心で

anya_soulmate at 11:09│Comments(29)TrackBack(1) 日々の気づき 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自分の枠をとっぱらう  [ Happy!Lucky♪潜在意識は素敵☆ ]   May 19, 2006 10:17
先日、Anyaさんのブログで、「私遠慮してました」という記事を読みました。 さあ

この記事へのコメント

1. Posted by joy   May 16, 2006 11:53
5 Anyaさん、こんにちわ
実は私…夢という夢を持っていないことに気がつきました><今はただ毎日淡々と幸せを感じれることが幸せだな〜生まれてこれただけでも大大大ラッキーだな〜って。
今は身近にある小さな確信を深めてて、それと比例するように大きな夢も持てるようになるのかな〜。
でも、幸せにしかなれないことは分かっているので流れに任せたいと思います^^もちろんいつだって子供の心は忘れずにいたいです♪
2. Posted by おなすのミラクル年収3000万円超!   May 16, 2006 12:42
Anyaさん、こんにちはー!

こないだ、交差点で信号を待っていたとき、隣で4歳ぐらいの男の子がお母さんに大声で話しているのが聞えてきました。夕方で空にはまん丸としたお月様が出ていました。
「お母さん、ぼくホームラン打つねん。それでな、あのお月様に当てるねん!」

ゲッッ!! ほんまか!!

とんでもなく大胆な発想で、でも、冗談とかじゃなくって、楽しそうに真剣にお母さんに言っていて、子供ってほんと豊かだなーって思いました。

>誰にはばかることなく、成りきってやろう!と気づきました。徹底した子供の心で

ボクも見習います!
3. Posted by はたらきざかり♪   May 16, 2006 18:49
5 Anyaさん、こんにちは!
「夢」ですが、「職業」として思い浮かべることができなくても、「生活」でもいいですよね
子供の心で生きるということを理解したつもりでいましたが、自分の心や現在の状況に遠慮してたかも…。
私も成りきってみます。
いつもありがとうございます
4. Posted by awareness   May 16, 2006 20:52
Anyaさん、こんばんは^^

“夢”という言葉、私にとっても大ヒントになりましたよ!!
そうだ、夢忘れてたなぁ〜って。
新月の願い事ノートに自分の好きなイメージの切り抜きを貼るといい、とyunさんに教えてもらったのに、夢がないんですね〜何貼ったらいいんだろ、って…
で、今日この記事を読んでいて“夢”で思い出しました!昔はいろんな夢持ってたよな、って。
なのに今は超現実的になっちゃって^^;
もう何でもありの世界で“夢”を願えばいいんだ〜、ってようやく腑に落ちましたよ!有難うございます!
5. Posted by maakun   May 16, 2006 21:50
5 こんばんは〜。
先日は、おなすさんの所にも遊びに行ってきました。
コンセプトがとっても面白いし
天使に関する情報も興味深かったです。ありがとうございます。

ところで

 子供のころ誰にはばかることな  く、お姫様になったり、空想の世 界で遊んでいました・・・

わたし、今でもやってるようです。
詩を書くときって、思いっきり自分の世界に入っていて、お姫様とか王子様とか妖精、天使・・・
いろいろ登場させて楽しんでます。
そして、詩の世界の住人になりきってます^^。
不思議とわくわくして
くるし、ブログを始めてからというもの、気付けば夢が叶っていたりします。
潜在意識に刷り込まれるくらい、なりきりましょう〜^^。

ありがとうございます♪
6. Posted by みなりっち   May 16, 2006 23:24
5 anyaさん!こんばんはっ♪
子供の心で成りきる!頂きです!

直感に関することで丁寧に教えてくださってありがとうございます。
やっぱりここでも問いかけですね。
神様は私によっぽどたくさん問いかけろとおっしゃっているのでしょうか?ここ最近問いかけずくしです(笑)
さっそく今日もウォーキングで「なんで私はこんなに直感が優れているんだろう」「なんでこんなに問いかけたすべてにベストな答えが来るんだろう」快楽ホルモンが出始めた頃にたくさんつぶやいてみました(笑)

たくさんのいいことが降り注いで来ますように。

今回もありがとう♪
7. Posted by Anya   May 17, 2006 08:52
5 joyさん、こんにちわ!

毎日の生活を温めて楽しく生きていると、自分の可能性を無限大に感じる瞬間がやってきて、夢が欲しくなるかもしれませんよ〜。

夢を無理に持とうとすると反射作用で怖くなるかもしれないですね。それぞれの幸福のやり方みたいなものがあるから、その幸福を自覚することが一番いいのではないでしょうか?

私は、夢に生きている人間だったりするのかもしれないです。ドンキホーテ・ラマンチャみたいな生き物かもしれません(笑)
8. Posted by Anya   May 17, 2006 09:04
5 おなすさん、こんにちわ!

はっとするお話ありがとうございます!
子供の目で、と言いながらさすがにその発想(月まで・・)には至ってなかったです(笑)その感じを思い出してみたいなって思いますね!いいお話をありがとうございます

ところでおなすさん。きっと姫もそうだと思うのですけど、私は土地だけでなく人間もかなり敏感ですよ〜。
たぶんこれってアンテナがきれいに立っている証拠なんですよね!(ありがたくないけどありがたいと思いたいと思います・・笑)
「人」は会社で鍛えられて対処法を覚えましたので、今度は「土地」。なんだかおなすさんのおかげで攻略できそうですよ〜〜。ありがとうございます!
9. Posted by Anya   May 17, 2006 09:11
5 はたらきざかり♪さん、こんにちわ!

私も「夢」は「職業」として思いつかないです(爆笑)
私も「朝起きてから寝るまで」の生活そのものです。
「成りきる」というのは、願望実現系では、基本ですよね(はたらきざかりさんもマーフィーさんをお読みだったので・・)でも何故か夢と現実に乖離を感じていたりする・・のですが、この乖離をブロックというのでしょうが、「今」に「夢」をそのままダウンロードしてしまったら、この乖離に苦しまなくっていいんじゃないかなって思ったんですよ〜。
子供は苦もなくそうしてますよね!ありえない人や物になったりしてます(笑)一番の遠慮を自分にしてたことに気づいてしまいました。遠慮もせずにのびのびそういう世界に遊んでみようと、決めましたよ〜
そしたらすっごく楽しくなってきました。
10. Posted by Anya   May 17, 2006 09:20
5 awarenessさん、こんにちわ!

わくわく「夢」を持っていると夢は現実になりますよ〜。
生きてると超現実的になるのは、身体の機能でほんとにありがたいのですが、「夢」はまたいいものですよ!
今振り返って「夢」は叶ってきているわけなのですが、夢を胸に抱いてわくわくわくわくしていたときは、現実にどんな悪環境でもそれを感じていなかったと思い出したんです(笑)
条件をつけないで、できるだけぜいたくに・・それはもうわくわくするようなイメージが「夢」ですよ!子供ならそれができるとかできないとか考えないできっとやっていますよね。
それを私も思い出したわけなのです
11. Posted by おなすのミラクル年収3000万円超!   May 17, 2006 09:26
>人間もかなり敏感ですよ〜。アンテナが〜

そっそうかー。すごく安心できました。Anyaさんも多分姫も他の方々も、アンテナっていろいろな形態で持ってるものなんですね。
ジュネさんもアンテナに来たエネルギーを別の形に変換することは可能だって仰ってました。Anyaさんは既に対処法を会得されてるんですね。
ボクはまだ全然分からないですが(どう役に立ってるのかも分からない)、見つけていこうと思います。
みなりっち式クエスチョンでいこうかなん♪
12. Posted by Anya   May 17, 2006 09:35
5 maakunさん、こんにちわ!

おなすさんのところでコメントデビューしてから、本当にお世話になっているんですよ!ずっとおなすさんブログのファンっだったのです。おなすさんが本流で私は支流みたいなものです(笑)

maakunさんのブログを拝見していると、まさにそういう生き方をしていらっしゃるのをとても感じます。そうですか・・やはり今でもそうして空想に生きていらっしゃるのですね。

maakunさんのポエム大好きです!毎日チェックしてそのオーラ実はいただいちゃってます。

気がつくと実現化・・しちゃっているんですね。ほんとにすごいですね。
私も毎日空想の世界に遠慮なく(笑)行ってみようと思います
13. Posted by Anya   May 17, 2006 09:46
5 みなりっちさん、こんにちわ!

「みなりっち」というハンドルを見るだけで「ふふふふ・・」と怪しい笑いが浮かんできてしまうAnyaです。

神様は問いかけなくても傍にいてくださるのですが、問いかけて常に協力関係を作っておくといろいろなシーンでこっそりとささやいてくれます。

みなりっちさんの問いかけを神様喜んで聞いてらっしゃると思いますよ!

静かで、わくわくするような声が聞こえてきたら、かき消さないで会話をしてみてください。自分を信じることですよ〜。
14. Posted by Anya   May 17, 2006 09:54
5 おなすさ〜ん。

この人間に対するアンテナがほんとに小さいころから邪魔くさかったですよ。なんで普通になれないのかな〜と思ってました。

よっつさんも自分のことを憑依体質(霊じゃないですよ)と表現されてましたけど、私もそれですね。生きている人間の、ストレスとか悪意とか感じすぎて「おえ〜っ」ってきたりします。逆にいい方も感じやすいのでこれはありがたいのですけどね!

ブログを通じて同じような体質の方に出会って安心してきたりもしています
15. Posted by よっつ   May 17, 2006 11:17
Anyaさん、こんにちわ!
大人の感性を持ちつつ、子供の心に還る。これって究極の目標ですね。
難しそうだけど、Anyaさんのようにある日ふっと行き着ける先なんだとも思います。
大人になるほどにガチャガチャと身にまとってきた重たい鎧を、これからはどんどん脱ぎ捨てていきたいな〜

憑依体質、ホントつらいですよね。でもこれのメリットは、人の気持ちを我がことのように感じれるので、思いやる気持ちが出てくるし徳を積めます。
反対にデメリットは、自分自身の人生を生きることが時に難しくなるってことみたいですね。人の悩みや暗い波動を自分のものと勘違いしてしまったりもします。
16. Posted by よっつ   May 17, 2006 11:18
つづきです。

暗いものを投げかけてる人や土地に接するときは「チャクラとじま〜す」と自分に言ったらいいみたい。
自分では分からなくても、ちゃんと閉じてくれますよ〜。
あと、よく私もやるんですけど、生霊などに憑かれたな、と感じたら、肩とか背中に向かって「こらぁっ」とどやしつける。これ、人前でやったら間違いなく頭沸いた人になるから、部屋でこっそりと、でも大声でやってくださいね
生霊とか霊ちゃんはそういう声や響きにスグびびります。

ちょっといっちゃってるコメントになってしまいましたが試してみてくださいね〜
17. Posted by Anya   May 17, 2006 11:42
5 よっつさん、こんにちわ!

わ!よっつさんを引き合いに出してしまってごめんなさ〜い。この体質が無かったらあっけなく願望実現体質でガンガンいけるんだろうってずっと疎ましく思っていたりしたんです。

よっつさんの御し方教えていただいてありがとうございますやっぱりこういうことの話ができる方ってありがたいです!

この体質のいいことは、周囲に幸福な人とか、楽しいなどが集うと、幸福オーラが増幅するっていうことですよね!
そういう環境作りは、かなり心がけています・・が、現実の社会では、かなりプロテクションをかけてます。

あ!今の会社に来てからそういえばうっかりプロテクションかけてなかったことに気づきました・・(ショック!)最後は独り言でごめんなさい。

よっつさんほんとにいつもありがとうございます!
18. Posted by ほわいといーぐる   May 17, 2006 14:02
ANYAさん、ナルホドね〜。じゃまくさかったアンテナ(笑)思い起こせば、そうかも?その後、しょうもない波長に合わせてた私ですが(爆)子供の頃の波長-たぶん純正?-に戻そうかな?あ、やめとこー(笑)
私は子供らしい子供でなかったので、無邪気だった自分の記憶って全く無いのですよ。10歳になった時に「10年も地上に生きてしまった。」と溜息ついてたイヤなガキでした(爆) 何でも人より秀でていて、刺激が無く、退屈だったんですようー(笑)妙な「不調和感」満載だったです。ジュネさんに「転生の回数が非常に少ない」と指摘されて納得しました。地球に慣れていない、というか魂が新しいんですわ!(笑)ので、学ぶ事がイッパイっす!
19. Posted by Anya   May 17, 2006 14:15
5 ほわいと姫、こんにちわ!

何度も転生してましたっていう話はよく聞くのですが、転生がありませんっていうのは、貴重ですよね!!(ほんとに興味津々です)

地球以外の転生なんかは覚えていないものですか?

>10歳になった時に「10年も地上に生きてしまった。」

これ!オモシロイ!!
貴重ですよ!貴重です。

最近私思いますに、いくつもの魂が合わさってできているのではないかなぁと思うことがありまして・・時々同じ事象でも全く同じ反応をしてないことに気づいてしまったのです。

魂に関する疑問は日々深まるばかりです・・。
20. Posted by マッチ   May 17, 2006 15:12
そういえば。
子供の時って、
オーラが見えたり、
してた人も多いような気がするねぇ。
だれでも、子供は超能力者。
すごいねぇ。
21. Posted by Anya   May 17, 2006 16:38
5 マッチさん、こんにちわ!

確かに子供はすごいですね!
自分の子供時代は、早くオトナになりたいって思ってましたけど、今は子供時代の自分をもう一度やってみたい気もします。
22. Posted by Dr.T   May 17, 2006 23:47
5 はじめまして。
私も憑依体質らしく、すぐ具合が悪くなってしまいます。とっても辛いので、プロテクトしたいのですがどんな方法があるのか教えて頂けませんか? 突然こんな事きいてしまい、申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(_ _)m
23. Posted by Anya   May 18, 2006 19:56
5 Dr.Tさん、こんにちわ!

Dr.Tさんも憑依体質なのですかー。辛いですね!まずは、「自分」というものが、この宇宙で地一番大切で正しいのだとしっかり理解していただいて、「ヤバイ」なと思う人はなるべく近寄らず逃げることですよ!そして、自分にとってわくわくするようなハッピーな人たちを選んでなるべく付き合うようにするといいと思います。
それでも一般社会生活では、避けられない場所がありますね。(私はワンフロアー100人の職場にいたこともありますし、首都圏満員電車・・これも相当やれます・・笑)
相当どすぐろいところにいなくてはならない場合、私は光のシールドを張り、私に不利なことやネガティブエネルギーは絶対に受け取らない!と自己暗示をかけていました。
24. Posted by Anya   May 18, 2006 20:09
5 続きです。

自分が受け取らなければ否定的なものはこの世にないという強い意志を固めてくださいね!
ホウホウ先生のブログにテクニックが丁寧に解説されている場所もありあすし、前出のスピリチュアルエレガンスのよっつさんも記事にされていたこともありますよ!ぜひ参考になさってくださいね!

憑依体質は辛いですけど、逆の意味ではいろいろこの世のすばらしいものからのメッセージを受け取ったりしやすいすばらしい体質と思います!ポジティブなことに活かしていけるといいですねーー!(お互いに!)
25. Posted by Dr.T   May 19, 2006 01:47
5 Anyaさん
アドバイスどうも有難うございましたm(_ _)m大変助かりました。私も是非そうしてみます。オススメのブログも参考にさせて頂きます☆
本当に精神性の高い素敵な人ばかりが周りにいる生活ができるのがベストなんでしょうけどね。地下鉄乗ったりするだけでダメな時はダメでしたが、今からネガティブアンテナはoffします!ポジティブアンテナだけ立てておきます。
26. Posted by Anya   May 19, 2006 08:51
5 Dr.Tさん!

地下鉄って地下だし私もなんとなく苦手だったかもしれないです!
私にとってはこういう話ができることは、奇跡的で素晴らしい時代になったなぁと思うんです。
今日の「beauty 種まき」のyunさんが、憑依体質っていうのは、ヒーラーの方にも多いのだとおっしゃってました。そういうアンテナの立った仕事には向いた体質なのかもしれないですね。
どちらにしても今ではラッキーな体質だと思っているのですよ!
27. Posted by ムーン   May 20, 2006 22:29
5 Anyaさんこんばんは!

>最近私思いますに、いくつもの魂が合わさってできているのではないかなぁと思うことがありまして・・

おお!まさに魂は死後、ヴァサナ(香り)となってほかのヴァサナと融けあって、いろんなヴァサナをつけてまた生まれてくる(つまり私の前世がクレオパトラという人が複数いるのも説明がつく)と言ってる人がいます。
28. Posted by ムーン   May 20, 2006 22:29
5 つづきです
今インドでアヴァター(神の化身)といわれ聖人のカルキ・バカヴァンという人です。カルキは全世界の人を悟らせるために生まれてきたらしく、悟りのテクニックを伝授しているそうです。現代人が悟れないのは脳に欠陥があるからだそう。今まで悟った仏陀やキリストも宇宙からのサポートがあって悟ったとか。
興味があれば、「悟りってなあに?」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4899760809/qid%3D1148131541/250-4262713-7829037
を読んでみてください。カルキのところへ行った中西研二さんというヒーラーの体験記です。最初あやしい。。。と思ったけど結構面白かったですよ。
29. Posted by Anya   May 23, 2006 16:20
5 ムーンさん、ありがとうございます!

また有益な情報をありがとうございます!やっぱりムーンさん奥が深いですね〜。いろいろ出てくるのでびっくりします!!

魂が統合されてできるとやっぱり魂によっては、違う転生が出てきたり、時々不具合が起こったり(笑)っていうのがあるのかなぁと単純に思ってました。

これ是非読ませていただきますね!ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔