La☆PHOTO

主に名古屋市・愛知県で活動している学生カメラマンです。 色々撮ってます。雑食です。

profile
tag cloud
QRコード
QRコード

徒然と

  • 2012年03月22日
引っ越して満4ヶ月、ようやくフレッツが開通しました。

これで快適なネット環境がようやく。

WiMAXは使えるので残しておいてやります。

さてさて、先日のCanonの内覧会にて1D Xと5D MarkIIIの実機を触ってきたのですが、

前入りしててもその後キヤノンフォトサークルの方々が続々と来られた為、

あまり詳しく触れず開発とお話できず終いで退散。

その後機材構成を悩んだ結果。

やっぱり一度1D系をメインにしてしまうとメカ的な部分で納得いかないので、

とりあえず手持ちの5D MarkIIを売却することを決意しました。

あと、密かに手に入れてた秘密兵器Finepix X100もついでに売却予定で。

現状は1DのIIIとIVでポトレもスポーツもイケることを確信しましたので。

そんで予算が回りそうになってから1D MarkIIIも手放し、

まさかの1D Xと1DIVの2台体制にするやもしれません。

回らなければ5D MarkIIIで様子見ると思います。

BU3C3478

水上の格闘技2

BU3C3253


1D4 + EF 400 2.8 L IS + EF 2XII

前回の続きで。

今回の競艇撮影が非情に面白く、早速来週も行く計画を練っております。

来月頭には旅行がてら尼崎競艇も良いかなぁとも。

再始動 〜水上の格闘技〜

BU3C3031


1D Mark4 + EF 400 2.8L IS

競艇撮影に行って参りました。

ここ最近仕事と学校の合間を縫って撮影の時間を取り

スポーツカメラマンへの転身を図っております。

もちろんポートレートはやめませんが。

また更に今更な新兵器も導入しましたので乞うご期待…

時間旅行

0221131024


Nikon D700 + SIGMA 70mm f2.8 EX DG MACRO

お気に入り機材でした。カリカリにもウェットにも撮れる隠れ(?)名レンズ。

昨年の2月に行った和歌山県・白良浜での1ショット。


話は変わりますが、Canonから1DXが発表されましたね。

単純にDsとDの統合というわけでもなさそうですが、

Digic5の特性なんかがまだ未知数な分、期待も不安もある気がします。

AF機構も変わってるそうで1DMk3の二の舞にならなければいいと思いますが…

T221の破壊力

T221


3840x2400、実に1920x1200を4枚分の解像度が、22インチに収まってるモンスター液晶。

ほぼ全画面でGoogle Mapを見るとこんな感じです。膨大な情報量が気持ちいい。

文字小さすぎで目がシパシパしちゃいますが。

写真が綺麗に見えればそれでいいんです。
search
category
new entry
new comment
La☆PHOTO