アフロ好きに悪い人はいない

  • author: anyoanyo
  • 2013年07月21日

G2アプデから1週間がすぎて極限征伐戦がやってきたので
GF珠にしちゃった防具をGX防具に強化するべく
シャンティエン戦に乗り込んで来たんだけど
レベル1の時点でめっちゃ強くて征伐戦初日は萎えまくりだった
今日この頃です(´Д⊂)

mhf_20130717_163923_590
萎えまくったりもしたけど、みなもとを飲んでちょっとずつ頑張ろうと
すこしずつ征伐証を集めてみたり

mhf_20130718_120234_846
mhf_20130718_120238_806
猟団のお手伝いをしてたら
報酬術が爆発して壁爪が一気に5個も出たりして
なんだかんだでG2アプデを満喫してる気もしなくはない
そんな感じのあんよさんでございますヾ(´゚д゚`)ノ゛

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□
そんな、あんよさんがホームにしてるランドには
なぜかアフロ防具を付けた人がたくさん居るので
アフロランドと化しているのですが
嬉しいことに一緒にクエストに行きましょう!って
声を掛けて貰ったので一緒にクエストを頑張ってきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

アフロがいっぱい
ファンキーなアフロ達が陽気に小躍りの図ヾ(o´▽`)ノ

そして前からやってみたかったけど、
ちゃんとした装備を持ってなかったために出来なかった
ミドガロンの石ハメ討伐に初挑戦させて貰う事になりました(・∀・)♪

初めての石ハメ
ウチ以外は石ハメPT経験者なのですごい頼もしいヾ(o´▽`)ノ
アフロにミクに秘伝に覇防具とバラエティ豊かな取り揃えなのでございます( ゚∀゚)ウヒ

とりあえず何とか準備できた火事場麻痺剣双剣で突撃なのですヾ(´゚д゚`)ノ゛

クエスト開始
よっしゃ~気合入れていくぜぃ(*`ε´*)ノ彡☆

もだえ犬
最初の麻痺を取るのが重要って教えられたから
無我夢中でボタンがっちゃがちゃ連打でソイソイしまくったった~ヾ(´゚д゚`)ノ゛

ボタンがちゃがやしてる間に、
ファンキーなPTメンバーがスタン取ったりシビレ罠を置いたり
華麗に連携を決めてくれるので

イヌ死ぬ
ミドガロンはぽっくり死ぬ(*`ε´*)ノ彡☆

毎回苦戦してたミドガロンがこんなにあっさり倒せちゃって
すごいびっくりなのでございますw(゚o゚)w オオー!

おかげで欲しかった強腱が手に入ったのですごく助かりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

同じランドをホームに活動してるので顔見知りな感じではあったんだけど
こうして一緒にクエストに行くのは初めてだったので
ちょっと嬉しいような恥ずかしいような不思議な気持ちに(*´Д`*)

でも一緒に遊べてすごい楽しかったですヾ(o´▽`)ノ

毛玉がいっぱい
やっぱりアフロ好きに悪い人はいない

是非また一緒に遊びたい!と思ったそんな一日。


G2アプデを満喫!

  • author: anyoanyo
  • 2013年07月11日

G2アプデ
MHFからMHF-Gに変わってから約3ヶ月が過ぎて
G級コンテンツのリファインと緩和をメインとして
G2大型アップデートがやってきましたね~ヾ(´゚д゚`)ノ゛

GRの仕組みが変わったりとかG級秘伝がやってきたりとか
批判が大きかったG級コンテンツへのテコ入れな感じで
今までよりはユーザーライクな仕様になってるような?
もうちょっとユーザーに歩み寄って欲しかったような?
まだ、G2アプデが始まったばかりなので判断しかねる状況ですが
新モンスターや新しい武器と防具がいっぱい増えたりで
初日は色々見所があって結構満喫しちゃったのでありますヾ(o´▽`)ノ

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□
って事で、早速今回初登場の新モンスター
「レイ・ゴウガルフ」「ロロ・ゴウガルフ」
剛種クエに乗り込んでみましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ニューモンキー
剛種クエストだと一撃で即死なんて事はなかったから
割と気軽に戦える感じで結構楽しいモンスターだなぁって印象ヾ(o´▽`)ノ

猿連携
そしてPVにも出てたように二体で連携攻撃をしてくるから
攻撃が派手で見てて楽しいかも(・∀・)♪

見た目は派手だけど攻撃がかわしやすい感じなので
モーションを覚えれば意外と戦いやすいかも( ゚∀゚)ウヒ

お出迎え
あと怒ると髪の毛がボーンってなるヾ(´゚д゚`)ノ゛

見た目がラージャンっぽいって思ってたけど
どちらかと言えば攻撃方法はドドブランゴに似てるような気がしました(・∀・)

G級のゴウガルフ戦はまだ行ってないから
これから頑張ってみようと思います(*`ε´*)ノ彡☆

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□
新モンスター以外にも既存モンスターがG級でやってきたので
そっちの方も乗りこんだった~ヾ(o´▽`)ノ

Gティガ
G級ティガレックスは一回転攻撃をするときに
攻撃範囲が広めの風圧?が発生するようになってるけど
判定は一瞬みたいだから回避するのがちょっと楽しかったです(・∀・)♪

GR5のモンスターって事で攻撃力が高めだから
攻め込み過ぎに注意しながら戦うとよいかも~

Gグラビ
そして、今回のthe初見殺しモンスター
G級グラビモス戦も頑張りましたヾ(´゚д゚`)ノ゛

グラビームの後の熱波?が、かなりの範囲に広がる上に
威力もかなり高めなので初見で行くとビックリすると思います(´Д⊂)

初見でフルボッコにされても泣かずにファイトだよ~(*`ε´*)ノ彡☆

あと、画像取り忘れたけど
G級パリアさんはナメクジ度が増してるなぁって印象でしたε=ε=(;´Д`)

アヒルの掘り出し物
そんなG級クエを頑張ってクリアしたら、こんなお知らせが届きましたw(゚o゚)w オオー!

なので、「ほりだしもの」ってどんな物を持ってきてくれるんだろう?
って事でさっそくお世話看板から設定してました(´∀`*)

掘り出し物2
センショク草・各種を持ってきてくれたり

掘り出し物
G級採取素材を持ってきてくれたりするので
意外とお役立ちコンテンツになってくれてる気がしますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□

G級HC素材
そして、G級HCクエストに乗り込んでみたら
G級HC素材をゲットしましたヾ(o´▽`)ノ

G級HC素材を剥ぎ取ったときは
HC素材のファンファーレで祝福してくれるので
思わず、顔がにやけてしまったのは内緒( ゚∀゚)ウヒ

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□

G2アプデ初日はこんな感じで色々満喫出来たので
あんよさん的には結構楽しいアプデだなぁっていう印象です(・∀・)♪

しかしながら、
一部の人に取って許されざる不具合(主にエロ装備的な部分で)が発生していたり
あれだけ不評だったザザミクッキーポカラオンラインを彷彿とさせるような
素材集め設定をしてきたりと手放しで楽しいって言うに言えない様な
ちょっと引っかかる部分もあったりしたので、
ちょっと不安が拭いきれない感じです(。´・ω・)

とりあえず無駄に強化を頑張ったピエトラGF装備が
GX派生でかなり強化されそうな感じなのでちょっとワクワクしてる
そんな一日。



G級武器 VS G級覇種武器 についての考察

  • author: anyoanyo
  • 2013年07月05日

ちょっと遅くなったけれど入魂祭お疲れ様でしたヾ(o´▽`)ノ

G1祭り結果
今回はサーバー1の紅組所属で頑張ったのですが
またしても勝ちを逃してしまってちょっと残念ヾ(´゚д゚`)ノ゛

G2アプデが来てから、またすぐに次の祭りが始まるみたいなので
ちょっと食傷気味な気もしないでもない今日この頃です(´Д⊂)

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□

って感じでG2アプデに向けての
プレビューサイトの最後の更新が来てましたねヾ(o´▽`)ノ

マグシア防具
新モンスターの防具や新スキルとか

G級家畜
ペットがG級対応になったりとか

G級秘伝書 GSR
G級秘伝書でGSRが実装されたり等々
色んなコンテンツを増やして
遊びの幅を広げようと考えてる感じなのかなぁ~と
ちょっと期待を込めていい方向で考えてみたり( ゚∀゚)ウヒ

しかしながら、フタを開けたら予想の斜め上な対応になってて
足元をすくわれるまでがMHFアプデなので油断は禁物なのです(´∀`*)

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□
それからtwitterでちょっとずつ紹介されていた
G級覇種武器の性能も公開されましたねヾ(o´▽`)ノ

滅界
またしても、渇愛越えは果たせないのでしょうかヾ(´゚д゚`)ノ゛
テオ片手剣!

ドドンガマインス
相変わらずのキレイな白ゲージヾ(´゚д゚`)ノ゛
ドンちゃん双剣!

ポンポコハンマー
武器をしまう時のポンポコリン♪って音が心地いいヾ(´゚д゚`)ノ゛
キリンハンマー!

グレンの弓矢
黄昏に緋を穿つ~グレンの弓矢~♪

とりあえず、4種類ほどG級覇種武器を取り上げてみたのですが
パっと見た感じでは、既存のGR3~4ランクの武器と比べて
表示されている攻撃力の数値が低いので
期待していたよりもインパクトが薄いっていう印象もってしまいました。

しかしながら、覇種武器の本領を発揮させるためには
覇種防具5部位を装備したときに最大で発揮される
武器倍率アップや特殊効果の事を考えなければいけませんw(゚o゚)w オオー!

その辺りを加味しつつ、
既存のG級武器LV20と、今回登場するG級覇種武器とを比較してみます
(どちらも覇種防具5部位装着+スキルなし+SR攻撃力アップなしで計算)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
まずは双剣

既存G級武器:爆狼双剣【シュン】 攻撃力508 会心10% 火属性400

G級覇種武器:ドドンガ・マインス   攻撃力504 会心  0%  水属性660


比較対象が微妙って気がしなくもないけれど
覇種防具を5部位装備したときの装備の性能はこんな感じになるみたいです。

爆狼双剣【シュン】に匹敵する攻撃力で切れ味を考えずに攻撃出来るって考えたら
かなり強い双剣になるのではないでしょうか(・∀・)♪

弱点属性によって使い分けする感じで考えれば
どちらの双剣も活かせるようになると思うので
両方作るのが吉な感じがしますヾ(o´▽`)ノ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
一応、もう1武器種でハンマー

既存G級武器:パンクヘッズスラム 攻撃力1872 会心 5% 無属性

G級覇種武器:幻雷獄鎚【大散雷】 攻撃力1872 会心 0% 雷属性720

こちらの場合は、
キリンハンマーの方が雷属性が付いている分、
無属性のヒジキハンマーよりも攻撃性能が上回ってるように見えますが
G級武器にはスタンシジルっていう素敵シジルが存在しているので
その辺を加味するとPT戦では
ヒジキハンマーを担ぐ頻度が増えるような気がします(・∀・)♪

その辺りも、弱点属性との兼ね合いやスキル構成でのスロットの使用などで
個人差が出ると思うから武器選択の幅が広がって面白いかもヾ(o´▽`)ノ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ちなみに弓は強撃ビン補正が付いている分、
G級覇種武器の方に軍配が上がるような気がするから
なるべく強撃ビンは忘れないように気をつけてね~(゚∀゚)ウヒ

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□

と、こんな感じで毎度、大雑把な検証をしてみたのですが
G級武器+G級防具3部位以上の装備の場合だと
今回の表記したG級武器の攻撃力がより強くなる点や
G級秘伝装備の性能がまだ秘密になってる部など
これからの武器防具の住み分けがどうなるか分からないので
G2アプデ当日になってみないと分からない事だらけですね~ヾ(´゚д゚`)ノ゛

装備の幅が広がって今までよりも遊びやすい感じになれば
みんなWin-Winになると思うので
ちょうどいいバランスになってたらいいなぁ~と期待を込めてみる
そんな一日。

追文:
もしも表記してる数字間違ってたりしたら優しく教えてくださいヾ(o´▽`)ノ

祭り!色々と祭り!

  • author: anyoanyo
  • 2013年06月28日

おひさしぶりです!あんよさんです!

しばらくブログ放置してしまったけれど
入魂祭りが始まったりG2アプデのPVが来たりで
よく分からない方向に盛り上がりを見せてる今日この頃な感じですね~ヾ(o´▽`)ノ

しゃくれ検証
入魂祭って事で毎度の事ながらシクレ検証に参加して来たんだけど
初参加の検証でまさかのシクレ未発見で終わるっていう事態に見舞われて
なんともいえない気分で祭り開始になってもたヾ(´゚д゚`)ノ゛

めげずにのんびり入魂を頑張って行こうかなと思います(*`ε´*)ノ彡☆

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□

それから今日の夕方に運営動画レポートが更新されましたね~



G級のコンセプトが原点回帰って感じで設定してたみたいだけど
こちら側には上手く伝わってこなかったから
そこをもう少し上手く伝えられていたら
このマゾさも少しは納得させられる事が出来たんじゃないかなぁ~
とか思ったり思わなかったりヾ(´゚д゚`)ノ゛

ん~、やっぱマゾいのは大変だから手加減お願いしますε=ε=(;´Д`)

G2アプデがどう転ぶかがちょっと心配だけど
みんなでワイワイ楽しめるようなアプデになればいいなぁと
ほのかに期待を寄せております(*p´▽`q)ガンバッテナ~♪

初登場の木本ディレクターの初々しい姿がなんかツボに来た
そんな一日。

追文
しばらくフェードアウトしてたから
徐々にフェードインして行こうかなと
ぼんやり考え中な感じ( ゚∀゚)


祭りが終わりG2がやってくる前にまた祭り

  • author: anyoanyo
  • 2013年06月14日

ちょっと遅くなったけれど皆さん入魂祭りお疲れ様でしたヾ(o´▽`)ノ

あんよさんはサーバー1の紅組だったので、
入魂祭りの最後の夜のシクレの権利を獲得できたから
今回も勝ち組になれちゃうんじゃないの( ゚∀゚)ウヒ

覇パリ再び
なんてちょっぴり浮かれていたら
まさかの覇種パリアがシクレでやってきてもた~ヾ(´゚д゚`)ノ゛

すばやい動き
夜のシクレは覇種パリアじゃなかったら今回も勝てそうだね~ヾ(o´▽`)ノ
って同盟のみんなと話をしてたんだけど
本当に覇パリアが来るとは思わなかったとです(´Д⊂)

こういうのフラグって言うんだべ?(*`ε´*)ノ彡☆

祭り結果
なんだかんだ言っても1戦で99魂貰えるんだから
まだ勝てる可能性はあるんじゃないかな~なんて思ってたけど
結果的に今回は負け組になってしまいました(´Д⊂)

またすぐに狩人祭が始まるみたいだから
次は勝ち組になって祭典の熱気を集められたら嬉しいです(屮゚Д゚)屮ヤッタルデ

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□

剛防具バラマキ
そんな感じで入魂祭が終わってひと段落付いた今日この頃ですが
剛防具をランダムで配布するっていう面白いイベントがやってきたので
さっそくコード入力して貰ってきましたヾ(o´▽`)ノ

貰える物は貰っておこう

そしてコードを入力した結果

頭:オディバヘルム
胴:日光【胴当て】
腕:フレイムアーム
腰:武者【腰当て】
脚:ウィンドペイル
証:色々

の5種類の防具を貰うことが出来ました(´∀`*)
頭と腰装備がすでに持ってる装備だったけどね~( ゚∀゚)

□■□■□■□■□○●○●○●○●○□■□■□■□■□
G2アプデ
それから今日のお昼にG2アプデのプレビューサイトの更新が
やってきましたね~ヾ(o´▽`)ノ

先週の更新で書いてあった
双つの目と最高峰の古龍っていうキーワードから
古龍種の新モンスターがやってくるって思ってたけど
フタを開けてみたらラージャンっぽい牙獣種が登場っていう
ちょっと予想外な展開にw(゚o゚)w オオー!

2頭クエって大変だからお手柔らかにお願いします(´Д⊂)

覇種テオ強い
プレビューサイトのリファインのページに色々書いてあったけど
G2でG級コンテンツに色々緩和が来るみたいだから
今週はG級クエよりも秘伝イベントの方を頑張ってみようかなと思った
そんな一日。

追文:
画像は覇種テオを載せていますが秘伝イベントには絡んでこないから
みなさんはテオ以外の覇種モンスターを頑張るといいと思います( ゚∀゚)ウヒ

あんよさんは昨日フルボッコにされたから近々リベンジする予定(*`ε´*)ノ彡☆



ページトップに戻る▲


モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』