September 26, 2006

名無しのごんべえ(借りてます。)

いまさら・・・。
昨日だったけど。
お誕生日、おめでとう。
よい人と出会えましたか?

コレ見てたら、すごいと思う。
見てたら、レンラクしてちょ。
↑気が向いたら!?

昨日は、○○○○○の公開日だったのです。
今度こそ、映画、観に行かんと。

anytime_anywhere at 18:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 22, 2006

Not Bed...

安眠にはベットも重要視しなければですが
何よりも「枕」が大切です。
「そばがら」とかいいよね。
頭がすごくすっきりします。

それと
パソコンで手首が疲れるときは
下に何かを敷いたりして
高さを変えると良いです。



anytime_anywhere at 17:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

カフェラテ♡→ܫ←♡

I LOVE Cafelatte ♡→ܫ←♡

anytime_anywhere at 06:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2006

船便の中にカリカリ梅が入っていたので、
梅を良く食べてます。

何気に日本恋しい今日この頃、秋の空。

anytime_anywhere at 20:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2006

PUBで飲んだ

CambridgeのPUBでワインを飲んできました。

かなりおいしかった!!

sisiというおばちゃんが、
スタバのカップにガス入りのホットウォーターを注いで、
得意げに飲んでいるのが印象的でした。

中身が見えないし、もし喫茶店のマスターをするなら、
これでいけるんじゃなかな・・・。

やっぱり毎日のことになると、
こういう知恵が必要だよね☆☆

anytime_anywhere at 11:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 16, 2006

ダッチワイフが気になる。

夫が浮気をしようとしていたら、
ダッチワイフを買えば良いのではないだろうかという気がした。
なんらかの技術を磨きたいんでしょ。。

ただいま、午前3時。

もう寝ます☆☆

anytime_anywhere at 11:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

キャンプのお話。

群馬県の黒保根村というところでロッジを開いている夫婦が知り合いにいます。
「ログハウス 黒保根ビレッジ」というので、良かったら行ってあげてくださいね。
雑誌にもセカンドライフの過ごし方の例として、取り上げられたそうです。

コテージが二棟あって、一棟(4〜5名)一泊5000円です。
外でバーベキューもできます。
ただ、ネットはつながらないそうです。

近くに水沼駅温泉もありますよ〜
わたらせ渓谷鉄道・トロッコ電車もあります。

星野富弘美術館もあります。
この、星野富弘先生は、高崎市の倉賀野中学校の体育の先生だったひとで、鉄棒の実演中に首の骨を折り、肢体が動かなくなった後、
口で筆を執って、自然の絵の中に詩をおりまぜている人です。


良かったらぜひ行ってみてください。

問い合わせ ログハウス黒保根ビレッジ:筺0277-96-2735

anytime_anywhere at 05:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2006

枕から時計の音が聞こえる(耳を澄ませば)

枕からちくたくち、、ちくた、、、く。「Tick-tick tick-tick」
と、時計の音が聞こえます。

そういう時は
枕を耳から離して頭の辺りで音を聞くようにしましょう。

そうするとね、「Peter Pan(ピーターパン)」の時計のワニ「Crocodile Clock」を思い出します。

平安時代に使われていた日本の高枕をイメージして寝ると、寝やすいかな。

つまり、Fortune-tellingですね。





anytime_anywhere at 03:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

またスタバに行ってきました。

外に出かける日は必ずstarbucksに寄ってます(笑)

ふと、レジの上を見上げたら
秋の新作が出てました。
つっきが〜、でたで〜た・・・。
ではなくて。
新作の看板出てました。

なんかね、「chocolateなんとか・・・。」
って書いてあった。

もちろんモカなんだろーけど。
モカの新作は出続けて欲しい☆☆
と、願う秋の入りでした。

c278d1f9.jpg




anytime_anywhere at 02:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2006

耳栓

やっぱり五月蠅いときは耳栓に限ります。
意外なほど効果があります。

anytime_anywhere at 00:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 13, 2006

現在お気に入りのシリアル

亜米利加産です。

Cheerios

シリアルにプラスして何か食べればそんなにおなかが好きません。
むしろ、胃がおかしいと感じているのならば、朝はシリアルの方が調子が良い気がします。

c283f195.jpg



anytime_anywhere at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)recommend 

September 12, 2006

もう駄目だと思ったときは・・・。If you would think you have not think anymore.

もう無理かもしれないと思ったときに、
もう一度新しいアイデアを出しながらお願いしてみると、
意外と成功するかもしれません。

If you would think you have not think anymore.
To try again!
But when you have a new idea.

SO, you will get a sucsess.

anytime_anywhere at 09:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 11, 2006

各種テンプレートがダウンロードできます。

anytime_anywhere at 01:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2006

日本で手に入れておけばよかった一冊

ケンブリッジの街から―イギリス留学体験記


是非参考にしたいですね〜。

anytime_anywhere at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

セアカゴケグモ

以前実家に居たときにSpiderをみた。
「セアカゴケグモ」のおしりに赤いのが無いもの。
かなり大きい。

動きがかなり早かったのでつかまらなかった。
猫がいれば良かったんだけど。

ちなみに2回見ました。
2回とも応接間のグランドピアノの下に居ました。
「おっ、この部屋の主か??」なんて思ってたけど、
多分違うよね。


anytime_anywhere at 19:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2006

りすがいたぁぁぁぁぁあああああああああ!!

英語ではりすは二種類いるそうです。。。が、どちらにせよ、
口においしいもの貯めこんでるんじゃねーよ!
ちょっと寄越せ!!

anytime_anywhere at 06:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

彼氏のメール

彼氏のメールはパソコンメールもチェックしたほうが良いそうです。
(@サークルの先輩)
チェックしないと、必ず浮気します。

みんなで固まってれば怖くない!!
みんなでチェックしようよ!!

anytime_anywhere at 06:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 07, 2006

ケンブリッジに到着しました

9月5日、当初の予定通り、
ロンドンのキングスクロスの駅から電車で約1時間。
学術都市ケンブリッジに到着致しました。

ケム川のほとりはとてもきれいで、
シェイクスピアを思い出しました。
イタリアのベローナを思い出したのかもしれません。
記憶はあまり確かではありませんが。

新しい布団も買い揃え、
食料品も買出しに行き、
ケンブリッジの寮での生活が始まりました。

車も知り合いから安く譲ってもらったので、
一安心です。
受け渡しが待ち遠しいです。

一日一日を大事に過ごして行きたいと思っています。

anytime_anywhere at 03:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 01, 2006

今日はおでかけ。

部屋にいると憂鬱な気分になるので、
今から外にお出かけしてきます。

マークス&スペンサーに行って来る予定です。
最近は朝食にサラダばかり食べているので、
おなかが減っています。

昨日は大英博物館に行ってきました。
たまに、9時頃まで開いているようなので、
夫の語学学校が終わってから一緒に行ってきました。

COMPASS extract THE BIRITISH MUSEUM

anytime_anywhere at 19:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

Blind Willow,Sleeping Woman by HARUKI MURAKAMI

カフカ賞を受賞候補になった村上春樹の小説です。
日本未発売です。
全盛期を思い出させるような文体(英語ですが・・・)で、
6つくらいの章に分かれています。

Blind Willow,Sleeping Woman 続きを読む

anytime_anywhere at 01:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)