トップページ ★について メモ メールはこちら RSS登録

2007年01月30日

53. My Chemical Romance 『The Black Parade』 (41)

Vista発売しましたね。でも、パソコンの要求スペックは高いし、当分は不具合が結構出そうな気がするんで、待ちが賢明でしょうね。XPで十分。

さて今日は、昨年リリースされたマイ・ケミカル・ロマンスのサードアルバムです。
結構売れて、話題になってました。

マイケミ-Black【アーティスト】My Chemical Romance
【タイトル】The Black Parade
【ジャンル】HardRock
【発売年】2006
【オススメ度】★★★★★★★☆☆☆

アマゾンリンク


※視聴は画像をクリック!


 マイケミ聴いたのは初めてで、過去作品もまだ聴いていないので純粋にこのアルバムについて書きます。
 いやー、キャッチーでメロディアスなハードロック/パンクを気持ち良いくらいやりきってるなーという感じ。
アルバム構成も、うまく変化がつけられていてスムーズに流れますし、全曲が良質で聴きやすく、非常に良いアルバムだと思います。。リードシングルの『 Welcome To The Black Parade』なんて、これでもかってくらいドラマチックな展開で、好きな人はハマる出来じゃないでしょうか。

 でも、好き嫌いは極端に分かれそうです。悪いことじゃないと思います。ちなみに僕は好みかと言われれば好みではないけど、全然嫌いじゃないです。まどろっこしい?(笑)

オススメ!
The Sharpest Lives 〜メロデイアスなHR好きにはたまらないのでは?
Welcome To The Black Parade 〜リードシングル。とりあえずこれを!
I Don't Love You 〜良質なロックバラード。

この記事が参考になった方は、ワンクリックお願いします!
ブログランキング

レーダーチャートはコチラ

[レーダー]マイケミ-Black.JPG

anz0228 at 23:30│Comments(9)TrackBack(3)clip!HardRock | ★7個

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マイ・ケミカル・ロマンス 2  [ まい・ふぇいばりっと・あるばむ ]   2007年02月02日 00:45
4 NO.00683 マイ・ケミカル・ロマンスのアルバム『スウィート・リベンジ』 嫉妬します。 彼等の「若さ」に嫉妬します。 彼等の「勢い」に嫉妬します。 彼等の「実力」に嫉妬します。 彼等の「才能」に嫉妬します。 でも彼等の奏でる「音楽」に“SHIT”....
2. マイ・ケミカル・ロマンス  [ まい・ふぇいばりっと・あるばむ ]   2007年02月02日 11:42
5 NO.00592 マイ・ケミカル・ロマンスのアルバム『ザ・ブラック・パレード』 「キター!!」 と思わず叫ばずにはいられない1枚が届きました。 前評判が高いのと自分が“聴く耳”を持っていた為、珍しく発売日にアルバムを載せます。 それがこのマイケミです....
3. 【レビュー】 My Chemical Romance『The Black Parade』  [ 放課後、図書館からロック・ミュージック。 ]   2008年07月22日 00:43
今回のレビューは、米国のバンド、マイ・ケミカル・ロマンスが2006年にリリースしたアルバム『ザ・ブラック・パレード』です。 The Black Parade...

この記事へのコメント

1. Posted by サトシ   2007年01月31日 00:08
このアルバムにすごい不満あるんですよぉ〜!グリーンデイのアルバム「アメリカンイディオット」にどこか似てると思いません?僕だけかな?ww友達とかにもこのアルバム勧められるんですけどなんか好きになれない・・・。 っていうより最近のパンクってどれも同じで新しさがないって思います!特にアメリカww マイケミも1stも2ndも聴いたんですけど作品ごとにありきたりなパンクになってきてるように思えて・・。
2. Posted by 管理人(ANZ)   2007年01月31日 00:31
サトシさん>

ははは、不満ありですか(笑)。喰わずぎらいかもしれないけど、僕は昔からパンクがいまいち苦手で、グリーンデイとか全く聴いてないんで、ちょっと分からないんですよ。ごめんなさい!

このブログでもパンクって無いでしょ(笑)。
なんか良いのあれば挑戦してみたいんですけどね・・。
3. Posted by サトシ   2007年01月31日 00:44
そいえばパンクって無いですねww 僕も嫌いなんで挑戦しなくてもいいです(笑) 一応聴いたりはしてるんですけどねww でもほんと同じようなヤツばっかしですもん!嫌いになりますよ、そりゃ〜!
4. Posted by まーまー   2007年01月31日 03:09
ぼかぁ好きですよぉ
マイケミ・・・激変したこのアルバムは好きなんですよね
前作はイマイチでしたが、「これは」好きなアルバムです

タイトルナンバーが一番好きです
5. Posted by 管理人(ANZ)   2007年01月31日 11:00
まーまーさん>

激変なんですかー。
ちょっと過去作品も聴いてみます。

このアルバムに関しては、ほんとうま〜くできてますよね。あとはやっぱり好みの分かれるところですか。
6. Posted by サトシ   2007年02月01日 22:13
なんでグリーンデイの「アメリカンイディオット」に似てたか分かりましたよっ! 担当のプロデューサーがいっしょでした!だからアルバムの流れとかPVの作りとかがそっくりなんですね!確かに凄腕のプロデューサーらしいですがどのアーティストを手がけても同じように仕上げてしまうようなら凄腕じゃないですよww仕上がりが良くても個性が無いとね・・・。 日本で言うとつんく♂みたいなもんですww
7. Posted by 管理人(ANZ)   2007年02月01日 22:37
サトシさん>

おー、なるほど!!
8. Posted by OZZY   2007年02月03日 00:55
このアルバム最高ですよね!!
いまだにアルバム通して聴き惚れてます。
9. Posted by 管理人(ANZ)   2007年02月03日 01:18
OZZYさん>

良いアルバムであることは間違いないんですけど、正直なとこ、僕は強烈なインパクトを受けるまではいかなかったんですよね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
[2009/3/17]
クローズアップ更新しました。
Minilogue - Animals

[2009/2/22]
クローズアップ更新しました。
Earth,Wind & Fire - Fantasy
[2009/1/10]
今月のクリップ更新しました。
Mercury Rev - Butterfly's Wings
[2008/11/10]
今月のクリップ更新しました
[2008/9/10]
今月のクリップ更新しました
[2008/8/1]
今月のクリップ更新しました
[2008/7/2]
今月のクリップ更新しました
[2008/6/22]
Amazonのプレビュー機能を追加しました。記事中の「Amazon」リンクにマウスカーソルを合わせると商品プレビューが表示されます。
ARCHIVE
COMMENT
TRACKBACK
祝再結成! THE VERVE 「Forth」 (No Marrs, No Life)
211. The Verve 『 Forth 』 (No.120)
PROFILE