今回は少しデリケートなお話。

1月にインフルエンザにかかった時に、月のものが狂ってから、ずっと不調が続いている。
4月は不正出血がとまらない為、ようやく重い腰を上げて婦人科へ。検診もサボってたし、もしかしたら…というのもあった。
気になってた検診の結果は◯
不正出血については、「お年頃ですね笑」と先生。
「ですよね笑」
とりあえず、プラノバールで止めることになった。
「そのあと生理のような出血があります」
と言われた。
過去、何度かピルを服用していた期間があるので、こちらも慣れたもの。
…のはずだったんだけど。
大出血!!
調べたら、プラノバールは中用量ピルだった。
以前服用していたのは、低用量のマーベロン。
低用量に比べると、中用量の方がホルモンの量が多い分、消退出血も多くなると書いてあった。
にしても、ものすごいんですけど…
お座布団も普通のでは対応できないくらい。
お腹は痛いし、フラフラする。

ちゃんと止まってくれるといいんだけどな。