2006年04月03日

君とボクの虹色の世界

君とボクの虹色
2005/アメリカ/監督・脚本・主演ミランダ・ジュライ

こんにちは!書き込みも久しぶりですが、映画も今年初です。忙しくなってすっかり劇場から遠ざかっていました。仕事も慣れ、暖かくなって少し余裕がでてきたのでそろそろ趣味活動も開始しようかな〜などと思ってます。

最近ピンク好きなもんでこのピンク色のチラシに惹かれて試写会に行ってきました。前知識も持たずに観たのでなかなか楽しめましたよ。知識があっても楽しめるかもしれないけど、期待し過ぎちゃう可能性あり。なにせたくさんの賞を受賞しています。ポストソフィア・コッポラとも言われるマルチアーティスト、ミランダの世界。全編デジタルハイビジョンで撮影されたらしいです。チラシを見た時てっきりヨーロッパ映画かと思ったら、中身はLAでした。

登場人物の誰かに感情移入するような映画ではありません。(私の場合)
まず彼女が靴屋で店員に恋をしてしまった理由がいまいち理解できません。
ひと目惚れってやつですね。そう、私はヒトメボレしたことないのです!
そーゆー意味では羨ましい。
この時買ったクツがピンクでかわいかった。クツを買いに行きたくなった!
あとはちっちゃい男の子ロビーがキュートでした。

今時の出会い系チャットや少々のブラックを含みながら最後はハッピーに終わります。
4/8から渋谷シネ・アミューズにて。  

Posted by anz1 at 18:14Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月06日

こわいこわい「宇宙戦争」

a290fc76.jpgここのところ仕事が忙しくてミシンに向かえませ〜ん。胃腸の調子も悪いしグッタリです。先日の休みに気晴らしに映画でも見るか〜と、夫と「宇宙戦争」を見に行ってきました。きゃあコワイ!ぜんぜん気晴らしにならないよ!しかも朝一番の回で見ちゃいました。あ〜なんか疲れてて感想が書けません。思い出すのも怖いし。とりあえず私が怖いと思ったシーンを絵にしてみたのでアップしときます。わかるかな?手前に走ってるのは電車です。はい。車がすべて動かなくなった町で逃げまどう人々の行く手に遮断機が!カンカンカンカンン・・・あれッ電車は走ってるの?やばい!中身はやられちゃってる・・キャー!

こんな感じです。

最近、映画館の音響が大き過ぎて(良過ぎて)大音量が苦手な私は耐えられません。
お願いだからその風潮に歯止めをかけてほしい。今回はとくに気になった。
パニック映画だからってほどがあるよ〜。  
Posted by anz1 at 22:08Comments(4)TrackBack(1)