August 05, 2005

海へ行く計画

明日海へ行くという計画がある。
神奈川にいる会社の同期が静岡に来てくれるらしい。

実はその日は前から本社のメンバーで花火をしようということになっていた。
言いだしっぺは同期の中で実年齢も精神年齢も一番下のTちゃん。
「花火がしたくて〜、誰とやろうかなって考えて〜、同期としたいなって思ったんですよ〜」

いちいちのばされる語尾がうっとおしい

しかし、思うように同期のみんなが乗り気にならなかったためTは落ち込んでいた。
どれほど落ちていたかというと、
毎日お昼休みはその話で持ちきりで、
朝からメールで相談してきて、
会う度にその話しかしないくらい気にかけていた。

もういいから。
そこであたしが聞いてみた。

「花火がしたいの?同期と遊びたいの?どっち?
 同期と遊びたいなら集まるのは金曜の夜がいいよ」

Tの答え
「同期のみんなで花火がしたいです」

なんじゃそりゃ。
そんなわがままになんで同期のうちらが付き合わなきゃならんの。

「どっちもは無理だよ。
 ひとつにしな」


「あ、はい・・。」

ちょっと泣きそうになってたが
こんなことが今の一番の悩みだっていうんだから
自分は幸せだと気づいてほしい

ついでに自分があほだってことにもね

花火の計画が滞っていたところに舞い込んだのが神奈川組上静の話
どうやらむこうの皆さんは海に行きたいらしい


「同期の男性陣にまで花火やろうって言っちゃったのに、海に変えてもいいですかねぇ?」

あたし
「別にいいんじゃない?
 ていうかもともと男性陣は花火に行くって言ってないけど・・」


「あ、はい・・。」

自分が不満だとそれしか言わないから分かりやすい性格だ。

とにかく12じ前に駅集合になったらしい。
ある人がそのことをTに伝えると、


「12時前って何時に行けばいいですか?」





そんなん自分でかんがえろ!!!

人に頼ることしかしないのに
要望だけは山のようにあるんだから始末におえない

あたしは結局体調悪くて海には行けそうにないが、ま、ええよ

だって土曜日まであの子のくだらない会話の相手はしてられません。

明日はゆっくり家で休むことにした。
そう、それが一番いい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/anz_0112/29691839
この記事へのコメント
久々にannzyのブログをチェックしたら更新されていた☆
また楽しみにさせてもらうよ!!
体調は大丈夫??
よく休んでね♪♪
Posted by H at August 06, 2005 18:52
げんきですかー!
日記見たら再開してたので記念カキコ。
Posted by ヨシシゲ at August 08, 2005 00:32
まあまあ落ち着け。
これからは自分の尺度で測れない人とも付き合っていかなければいかんのよ。適当に流さないとね。とりあえず元気そうでなにより。アンズらしく酒にまつわるブログを待ってます。
Posted by 6 at August 10, 2005 00:23
>H
やっとネットを再通させたのだよ〜。
未だにカラー絵文字すらどうやれば使えるのか解らないんだけど・・。
アナログな人間なのでこのまま通すよ☆
体調は咳が止まらなくて。でも大分良くなった!ありがと!

>よししげ
わーい、久しぶり♪コメントありがと。
元気ですよ〜!
ああ、絵文字使えないと感情が伝わらない気がする・・。ほんとにうれしいんよ☆

>6さん
わいわい☆誰も見てないと思ってたのに6さんが書きコしてくれるなんてうれしい☆
お元気ですか?
やっぱり6さんは考えが大人だなぁ〜。
私まだまだ子供です。最近体調を崩してお酒も昔みたいには飲んでないのでそろそろネタの為にも飲みに行かないと・・!
Posted by あんず at August 15, 2005 09:17