♪anz(あんず)のてけてけ音日記♪

音楽が好き。歌が好き。   生きる歌、力一杯歌おう。   今日も、ゆる鋭く突っ込めanz(あんず)の音日記。

2017-01-29-16-33-51

この数年、同じ種を蒔いて、育てているパンジー。

今季は例年より遅れること、約一か月。

昨日、ようやく花が咲きました♪
後ろの鉢にはあんず色のパンジーも、今日の暖かさで開花♪



2017-01-29-15-34-04

こちらは、
2年ほど前に、某I〇EAで見つけて、一目惚れ(?)して買ったミニ温室。

急に、もう一つ欲しくなり、そう思ったら居ても立ってもいられず、
今朝、9時のオープンに飛び込み、買ってきました♪
(たま~に発動する自分でもよくわからない行動力。。)

2個連結は、迫力がありますな。

この寒い時期だけど、ちょっとでも育てる楽しみが欲しかったので、
水耕栽培に挑戦してみました。
画像ではわかりにくいですが、台所用のスポンジに、切れ目を入れて、そこに、

ルッコラ、リーフレタス、パクチー、水菜、春菊、三つ葉、

の種を、蒔いてみました。

取り敢えず、芽が出てくれれば、御の字♪



先週の日曜日は、久しぶりのライブでした。
居合わせてくれた皆様、ありがとうございました。

今後も、一つひとつのライブを、大切に歌って行こうと思います。



次回ライブは、2月19日(日)昼、東高円寺Kaztouで、ねこの日ライブです♪




image

土鍋を買いました。
既にもうひとつ持っているのですが、いわゆる「一人鍋用」で、
鍋をするには、用が済むのですが、
ご飯を炊くのに、一合炊くのがぎりぎり精一杯。

一合だと、炊いたご飯がお椀2杯半。
食いしん坊あんずちゃんには、そんな量をちまちま炊いたところで、やってらんないので、

ひとまわり大きな土鍋を手に入れました。
蒸し皿がついていて、蒸し物も出来るので、ご飯を炊いた後に、早速やってみました。



野菜の土鍋蒸し♪

茹でるより少し時間はかかりますが、蒸し野菜、甘くて美味しい♪
特に大根と蕪が、甘味が増したなぁ。

image

ありゃ、ご飯の位置が逆だ。。

定番の鶏肉ソテーと一緒に盛り付けて、
オリーブ油と、ワインビネガー、粒マスタード、塩コショウで作ったタレ(ソースとは敢えて云わない)で、
頂きました。

せっかくの土鍋ご飯なので、
ご飯のお供の、きんぴらごぼうも、作りました(すごい久し振り。。)。



野菜をたらふく食べて、明日は元気に歌えそうでありますよ。





♪anzライブ情報♪

2017年1月22日(日)@東高円寺Kaztou
Open18:00 Start18:20
Charge¥1700+1drk
出演(敬称略・順未定)おがわみあ、アンジェラ・ユキ、片山所長、anz他


このところ、会社帰りに、ライブ練習のためにスタジオに寄る毎日です。



ちょっと疲れている日もあるけど、
そんな時、スタジオに寄って、ひとり部屋にこもり、
ストレッチして、発声練習して、弾き語りしているうちに、

声を出すのが良いのか、
仕事でも家でもない空間に一旦身を置いているのが良いのか、

仕事の疲れをリセットして、家に帰ることが出来ます。



自宅からも職場からも通いやすい、という立地条件で見つけたこのスタジオ。

始めの頃は、煙草臭いし、
おっかなそうなロックな兄ちゃんたちが機材を抱えてじゃらじゃらと歩いてるし、

馴染める気があまりしなかったのが、



住めば都。
石の上にも3年(?)。



今では、その雰囲気やスタッフさんにもすっかり慣れました。

image

最近では、こんなお茶目な張りモノも。



たぶん、もうしばらくお世話になり続けることでしょう。



明日は久しぶりのライブです。
まだタイムテーブルが出ていないのですが、18時20分くらいにお越しいただくのが良いでしょう。
30分、5曲ほど歌います。



♪anzライブ情報♪

2017年1月22日(日)@東高円寺Kaztou
Open18:00 Start18:20
Charge¥1700+1drk
出演(敬称略・順未定)おがわみあ、アンジェラ・ユキ、片山所長、anz他

このページのトップヘ