2012年11月

2012年11月25日

年末近づき、色々・・・


ちょっとだけ、ほんとちょっとだけだけど、飼料の感じがわかってきました。
訓練に入っている子達、ピヨを抱える種鳩たち。
それぞれ、違う内容・割合の飼料です。
毎回餌やり、それなりに時間がかかるんだな。。(^_^;)

だからいつも思う事。。これ以上の羽数は、無理っっ

餌をふるいにかけ2つに分け、それ以外にいくつかの種類を別に買ってみたり。
羽数が少ないから、2キロずつ買ったりしています。

高槻の小鳥屋さん(ベテラン鳩飼いさんです)とこでも、いい感じの飼料を売ってはいますが、小口売りで色んな種類を買えるのが気に入って、最近はコクサイの飼料ばかり使っています。



今日の舎外、、ちょっとドキッとした事が。。。

飛んでいる連中の中に、シンバの姿が見えなくなっていたのでした。
飛翔姿を目を凝らして数を数えてたのですが1羽足らずで、、
お向かいの大屋根に降り立った群れの中に、その特徴ある白っぽい羽の姿も見えずで。。

何のことはない、自鳩舎の屋根の上に1羽たたずむ姿を、その後発見。
ほーっと胸をなで下ろしたのでした。

実は、ちょっと悲しい報告。
前回写真で紹介したムギとホップの内のホップが、舎外から未帰還のままとうとう帰らずでして。。
一緒に飛んでいて、いつの間にか姿が見えなくなっていた、、そんなホップの事があり、まさか今度はシンバが?
仲間思いのおとぼけ男シンバまでもが。。?とかなり焦ったのですが、、
まぁ結果、よかった(^_^;)

ホップの帰還は、むつかしいだろうなぁ。。
こういう別れは、いつまでも慣れることはないですね。。


さて、12月2日を過ぎたら、怒涛の訓練(ただし近場^ ^;)に入るつもり。

あ、でもその前に大きな問題があった。。
お世話になった東部の支部局長さんが引退されました。
私にも、これは大きな転機になるかもしれない。




・☆・。・★。・。☆・。・★。・。☆・。・★。・




下記のURLは今までに作ってきたお仕事を、こちらのBlogでは 食とお酒とちょっと音楽♪な、日々のとりとめのない出来事を綴ってマス♪
よろしければ、ちょっと覘いてみてくださいっ-☆

≪URL≫ http://www.hcn.zaq.ne.jp/anzai/
≪Blog≫http://blog.zaq.ne.jp/andMusicandI/



anzaiyuko at 22:11|PermalinkComments(4)

2012年11月14日

寒くなってきました。。


ブログを書かないまま、季節はもう冬の声をちょっと遠くに感じるくらいになってきました。

ちょっと身内でややこしいことが色々と重なっておりまして、
日々ブログをかく余力が夜10時を回るともうゼロ。。(^^;
バッタンキューの毎日であります。

そんな中でも、この2羽は着実に成長して来ています。

641-1
























奥の二引き・・・ ムギ
手前の胡麻・・・ホップ

馴致はムギの方が先に完了。
ホップも既に元気に飛び回っております。

ほかの連中も、変わらず元気です♪


ちょっと当分。中々ブログは書けそうに状態が続いております。
12月1週目が過ぎたら、少しはマシになるかな?

しばらくは、こんな感じのほぼ書けない状態が続くと思います。
時々、余力があった時にはまたご報告を書きたいと思います。
すみませんが宜しくお願いいたします。





anzaiyuko at 01:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)