2007年03月10日

花粉症

春のにおいがすぐそこまで近づいてるこのごろ

なんだか、春は心もウキウキ

だけど、さえない体調・・・

今年の花粉の量はどんなもんかしら?

花粉対策をして、頑張らなくちゃ



anzu8151 at 18:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月11日

チョコレート

チョコレートといえば
やっぱりこの日
バレンタイン

今日は、娘達に付き合って、チョコの材料の買出しに。

手作りチョコのコーナーに行ったんだけど
女の子達でいっぱい!

種類もすっごくたくさんで、
あれもこれも、買い込んできました。
どんなチョコレートが出来上がるやら・・・

ラッピングもとってもかわいいのがいっぱいだし、
なんだか楽しくなっちゃうお買い物でした

anzu8151 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

納豆

納豆には、大豆にはない成分の、
ナットウキナーゼがあります。
これは、体にとても有効です。

ナットウキナーゼは、できてしまった血栓をとかす作用があり
その効果は、食後約1時間後から始まり、約8時間も続きます。

よくかきまざて粘りを出すと、ナットウキナーゼが
より豊富にでます。

また、納豆菌には、インターフェロンを誘発する働きもあって
抗がん作用があります。

さらに、骨粗しょう症を予防する効果のあるビタミンKも豊富です。

私も、納豆は大好き!

あるある大辞典兇隣埖い騒がれていますが、
どんな食品も、単品だけとっていいわけではなく
バランスよく食べることが大切ですね。

今の社会、情報があふれていますから、
その情報に振り回されないようにすることも
大事かなって思いました。

バランスよく食べるのって
なかなか難しいんだけどね




笑顔咲くみらいを!<emoji:cute>




2007年01月17日

*ミニ株*

最近、大注目の「株」。

やってみたいけど、損しようで怖いって人も
多いと思います。

  ミニ株

   株を買うとき通常は100単位とか1000単位
   など単位がきまっています。その10分の1から
   買えるのが「ミニ株」。
   少額から株を試したい人にはおすすめ。
   持分に応じた配当金が受け取れます。
  
   取り扱い銘柄が限られるなどのデメリットも。
   
   企業によっては、商品や買い物券などの
   株主優待も魅力ですよね〜〜

   業績が伸びて株価が上がれば、保有する株を売って
   大儲けの可能性も・・・!

  私もお勉強してからはじめましょ!っと

2007年01月12日

リラックス

お風呂って気持ちいいよね〜

ちょっといいこと聞きました。

お風呂でリラックス、いろいろ☆

   家に飾ってあった花、しおれてきちゃって
         もうだめと思ったら、捨てちゃう前に
         ひとしごと。
         いい香りの入浴剤といっしょに、
         花びらをお風呂に浮かべて〜〜なんだかセレブ!  

   頂き物のお茶の葉、いっぱいたまてる。なんて時には
         袋に入れてお風呂にいれてみる。
         緑茶効果でう〜〜〜ん、健康的!日本酒をにコップ一杯
         入れたら、お肌つるつるよ!

  いろいろ試してみると、楽しいね









anzu8151 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月10日

マナー☆ 箸の使い方

佐世保の女子高の入試試験におはしの使い方がでたそうです!

なんでも10分間、いろんなお豆をつまんで移すんだそうですよ。



すっごくかっこいい人と食事したとして・・・

へんてこなお箸の持ち方だったりしたら・・・

ちょっとがっかりするかも!

たかが箸、されど箸。

わたしってちゃんと箸もってるかな?






anzu8151 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月09日

++投資信託++

投資信託って?

投資信託(別称-ファンド)は、多くの人から集めた資金を
プロが運用してくれる商品。

運用先は、国内外の債権や株など広範囲にわたります。
損失を受けた場合、何十、何百と投資先があるため
リスクが分散されるわけです。

運用がうまくいくと分配金が受け取れる他、
投資信託の価値が上がった時に売れば売却益
を得ることが出来ます。

どこで扱ってる?

証券会社が主流ですが、銀行でも種類が増えつつあります。

いくらから?

商品で異なりますが、1万円前後から。
収益が出るか出ないかは、運用成績しだい、元本割れの可能性も。


 ※インデックス型とアクティブ型があるよ!

 勉強になったかな?

 笑顔咲く未来を!

2007年01月08日

成人式

成人の皆さん、おめでとう

「おとな」になることは、やっぱり、
≪自分で判断し、自分の行動に責任を持つ。≫なのかな?


谷川俊太郎さんの「生きる」っていう詩がうかびました。

  生きているということ
  いま生きているということ
  それはのどがかわくということ
  木(こ)もれ陽がまぶしいということ
  ふっと或るメロディを思い出すということ
  くしゃみすること
  あなたと手をつなぐこと


  生きているということ
  いま生きているということ
  それはミニスカート
  それはプラネタリウム
  それはヨハン・シュトラウス
  それはピカソ
  それはアルプス
  すべての美しいものに出会うということ
  そして
  かくされた悪を注意深くこばむこと

  生きているということ
  いま生きているということ
  泣けるということ
  笑えるということ
  怒れるということ
  自由ということ

  生きているということ
  いま生きているということ
  いま遠くで犬が吠えるということ
  いま地球が廻っているということ
  いまどこかで産声(うぶごえ)があがるということ
  いまどこかで兵士が傷つくということ
  いまぶらんこがゆれているということ
  いまいまが過ぎてゆくこと

  生きているということ
  いま生きているということ
  鳥ははばたくということ
  海はとどろくということ
  かたつむりははうということ
  人は愛するということ
  あなたの手のぬくみ
  いのちということ



   

anzu8151 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月04日

お正月

あけましておめでとう!

今年一年よいことが沢山ありますように

お正月休みも終わり、明日からお仕事!



お餅食べて、おせちに、すき焼き、焼肉、お寿司・・・

ご馳走いっぱい食べてしあわせ

だけど、間違いなく、体重が、、、、、


たくさん動いて、燃焼せねば!

とはいっても、休みあけって力はいんないよぉ!

ともかく、そんなことはいっていられません。



年の初めはかんじんなんです

気合入れて頑張らなくっちゃね

ファイト!




anzu8151 at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月26日

メープルシロップのお話5

メープルシロップにはまって

メープルシロップはカロリーが低いのに、ミネラル成分が豊富で栄養のバランスが
とてもよい、理想的な甘味料です。

シュガーメープルの森に、ほんの数週間あふれでる甘い樹液を集め、高い温度で
たっぷりと時間をかけて煮詰めたものがメープルシロップになります。

パンやワッフルはもちろん、コーヒーや紅茶にも合うのよね
フルーツとあわせたり、ヨーグルトのトッピングにしたり・・・
和食にもぴったりです。煮物に砂糖の変わりに使ってもグットですよ
特にヨーグルトにトッピングは、我が家では大人気!
朝食をしっかり食べて元気な一日を過ごしたいですね

ままの副業
ママの副業
Profile
あんず
 はじめまして(*∩-∩*)
お越しいただき
   ありがとうございます。

住んでいる所  愛知県
生年月日    3月6日
血液型     O型
すきなもの なめらかプリン♪

パソコン1台 自宅で副業!
急がず、休まずコツコツと
頑張っています。
(HERBALIFE)
どうぞよろしくね☆
   
GyaO女性視聴ランキングベスト5