あんずの休日

トイプードルの女の子3頭と年の差19歳夫婦の日記。 たまにスピリチュアルな事も書きます。

☆トイプードル歯磨き&歯周病@あんずちゃん、くるみちゃん、すももちゃん☆

こんばんは(*´∇`*)


何だか今年は

例年と違って

年明けからいつもと違う雰囲気のあんず家です


なんか色々疲れちゃった



私のサロンのお客様が

まだお会いして数回なのに

こんな私の為にお土産を買って来て下さった


image


伊豆の河津桜を見に行ったそうで


いいな~


春だな~~

私の方がお世話になっているのに

考えてくれて選んでくれている事が

とっても嬉しいあんずです


しかも

まんじゅう病・・・


いやいや

先日まんじゅう屋を発見して


今度行こうって言って以来行けていなくて


無性にまんじゅうを欲していた所の

桜まんじゅうだったもんで


神様かと思いました


image



ブログを読んで下さっていて

そんなある記事から話が広がり

色んな事を話せて

しかも凄い共通点があってわかって貰えて

嬉しかったです


さて


犬達の歯磨き


頑張っております。


今までと変わらず


デンタルジェルを付けて

犬用歯ブラシで歯磨き。

くるみちゃん6歳 ↓



image


すももちゃん4歳 ↓

image


あんずちゃんは


術後検診に数日後行って来ます。


それでOKを貰ったら

歯磨き開始。

のこり。。。二本だけだけどね。


病院で貰った


歯磨きのやり方のパンフレットに


上の犬歯の手前を覆うように指を当てると


口が開くってのを見て


やってみたら



image



本当だね


これで

歯の裏側も磨きやすいって。




image



春なので


行動的に動き出しましたあんず家。

また

ちょいちょいUPしますね


いつも読んで下さっている方、

ありがとうございます






いつも読んで下さいまして

ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリック応援よろしくね♪

    ↓


☆わかめラーメン三島のゆかり味、やっと見つけた!☆

TVで知ってから

ずーーーっと探していた

わかめラーメンの

三島のゆかり味!!


やっと


見つけた!!!!!


ゆかり、大好き☆



IMG_5330




TVでカップラーメンの

人気ベスト10みたいなのをやっていて

4位にあったの。

今食べたけど


美味し〜!

明日

買い占めてこようかと(笑)




☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆

こんばんは

あんずちゃんの


歯周病手術から1週間。

随分落ち着きました。


やっとご飯を食べるのに慣れてきていましたが


撫でると背骨が当たるようになってきたので

(これは痩せすぎサイン

体重を測ると

2.1位がベスト体重ですが


1.9になってしまっていました。


野菜とささ身のスープも作り

いつも食べていたドライフードも

ふやかして


あげるようにしました。

シーザーだけじゃだめね


最初シーザーも残しちゃって・・・



さて


桜も開花宣言って事で


何だか出かけたくなったので

近場でサクッと行ける

行ったことがないところへって事で


川越市にある

「森のさんぽ道」へ行きました。





BlogPaint



本当に


森林浴って感じで


平坦な林を

たまに畑道を


ひたすら歩く


いつもの散歩道だと

飽きちゃうので


こういうところに連れて行くと


犬達にもいい刺激になりますね。




IMG_5323



犬と散歩できるって事で


ウッドチップが敷いてあります。




IMG_5324



土の匂いに癒されました



BlogPaint


養鶏場?とか

養蜂場?もあったりで


蜂はどこから蜜を


と思ったら



この梅の花に沢山


ブンブンしていました



IMG_5326




思ったより


あっさり終わってしまったお散歩。。。



なので



私はたぶん


小学生の時に行ったかな


旦那さんは行ったことがないって言う


鎌北湖へ



ここから45分位。



もう夕方になっていましたが


釣り人が沢山居ました。


昔来た時の記憶と違って


寂しい感じになっていました。


(色々書かれているように

暗い感じは同じだけどね。)




BlogPaint






ここはもうすぐ桜が咲きますね


桜祭りが開催されるようです。


この日はまだまだ蕾でした。



IMG_5328





BlogPaint


さ~て


過ごしやすい良い季節になってきたので


あんず家


始動だ~




ブログランキングに参加しています(*'▽')
いつも応援ありがとう!
ポチっと応援して下さると
嬉しいです。宜しく願いします。

   ↓


人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • ☆トイプードル歯磨き&歯周病@あんずちゃん、くるみちゃん、すももちゃん☆
  • ☆トイプードル歯磨き&歯周病@あんずちゃん、くるみちゃん、すももちゃん☆
  • ☆トイプードル歯磨き&歯周病@あんずちゃん、くるみちゃん、すももちゃん☆
  • ☆トイプードル歯磨き&歯周病@あんずちゃん、くるみちゃん、すももちゃん☆
  • ☆トイプードル歯磨き&歯周病@あんずちゃん、くるみちゃん、すももちゃん☆
  • ☆トイプードル歯磨き&歯周病@あんずちゃん、くるみちゃん、すももちゃん☆
  • ☆わかめラーメン三島のゆかり味、やっと見つけた!☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆川越市森林公園「森のさんぽ道」と鎌北湖@犬連れおでかけ☆
  • ☆白内障予防C-NACと歯周病抜歯手術その後@トイプードル女の子多頭飼い☆
記事検索
タグ絞り込み検索
スマホでも見てね☆QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
  • ライブドアブログ