2005年03月19日

桃の花。

桃の花裏庭の桃の花が大満開で美しい。
白い花がびっしり咲いている。
桜の花よりも大きくて丸っこい花だ。
桜も桃も、樹があることは花が咲いている時じゃないと
忘れてしまうが、花が咲くとやっぱり豪華でいいねぇ。
写真の中にもちょっと写っているけれど、
桃の隣には桜の樹(実が実らない桜)もある。
小さな蕾がびっしり付いているけれど、
こちらはまだまだ咲きそうにない。
咲く順番を待っているところ。

anzy_hime at 16:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0) seasons:季節/イキモノ 

2005年03月18日

ラッキーな焼肉

050318_185412_M.jpg今日はまたまた焼肉中。
警固のベンジャミンランチ
何も知らずに行ったんだけど、
15周年記念でお肉のメニューが、
なーんと半額!スゴ〜イ!

続きを読む

anzy_hime at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月17日

あらっ、カワイイ〜。

薬院大通り駅今日は薬院に用事があったのだが、
いつもなら自転車で行くところを今日は雨が降っていたから
バスで行ったら、用事の目的地のめちゃくちゃ近くに
地下鉄七隈線・薬院大通り駅があった!
帰りは地下鉄に乗る。薬院大通り駅のシンボルマークは、
な〜んと鼻の先に花をあしらったニッコリ顔のゾウさん
動物園・植物園が近いからこのマーク。
地下鉄沿線のシンボルマークの中では、
このゾウさんが一等カワイイと思う。ほのぼのするね。

anzy_hime at 19:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0) buildings:建築/美術館/椅子 

2005年03月16日

NEWに弱い・・・。

ハーゲンダッツチャイ妹が送ってくれたマンゴープレッツェルを探し求めて
滅多にコンビニに寄らないアンジーが、
セブンイレブンをハシゴしたけど、どの店にも、なかった。
な〜ん、東京だけなのかしら。
で、今日は暖かかったから、アイスクリームに目が行く。
ハーゲンダッツのチャイ味を発見。
NEWの文字につられてしまった。
牛乳紅茶にシナモンが効いている。チャイの味だ。
大人っぽくて美味しい。

anzy_hime at 18:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0) foods & drink:美味旨い 

お誕生ケーキ。

純生ロールきのうの母の誕生日に、
弟がロールケーキを買って来た。
こんな夜中ですが、みんなでいただく。
うま〜。な〜んか優しい味で、
あんまり甘くなくて美味しい。
夜中に食べてもへっちゃらって感じ。続きを読む

anzy_hime at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) foods & drink:美味旨い 

2005年03月15日

マンゴーの青くささまでばっちり。

mangoプレッツェルアンジーはマンゴー好きだが、
これはちょっと凄い。青くささまでマンゴーっぽい。
妹から話には聞いていたが、まさか袋入りだったとは。
てっきり箱入りだと思っていたので想像を絶した。
今日は母の誕生日で、プレゼントやらと一緒に
妹が東京から送ってきたのはいいが、
半分食べた残りかよ、おい。続きを読む

anzy_hime at 23:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0) foods & drink:美味旨い 

2005年03月14日

嬉しいニマニマ。

ワニンとしっぽなし本日の新人。向かって右端のカエルちゃん。
またしてもオークションで入手。
なんかこのニマニマ具合、100円ショップの君に似てない?
隣のワニのは以前から持っていたモノだけど、
同じメーカーだったから記念撮影。
小さい2匹は背中にジッパーがついていて
ポシェットになってるけど、一応ヌイグルミ風。
ワニの大きいのはヌイグルミ。背中にジッパーとか無い。
ということはこのカエルの大きいのもありそうだな。

anzy_hime at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) smooth & pritty:カエルグルミ 

2005年03月13日

海の幸三昧な宴。

活海酒_牡蠣先週の金曜に、
念願叶ってずっと行きたかった店に、
ようやく行くことができた。
店の名前は活海酒
この名前を見ただけで美味しそう。
嬉しくなってしまう。
3月の週末だからか、
何軒もの店に予約すら満席で断られて、
ようやく予約が取れたのでよかった。続きを読む

anzy_hime at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) foods & drink:美味旨い 

2005年03月12日

桜咲く。

05sakura毎年のことだけど、
庭のさくらんぼ(実)がなる桜の樹の花は、
他の桜よりも早い時期(梅と同じ頃)に咲く。
今年も気づいたらもう満開だった。
使い慣れていない携帯で、
撮影の練習にはもってこいの被写体だ。
だけどもう咲き過ぎて全開だよ、この桜。


anzy_hime at 16:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0) seasons:季節/イキモノ 

2005年03月11日

またまた画像添付のテスト。

050311_155746_M.jpg被写体はカエルちゃん。
百円ショップで買った鉛筆キャップ。
ラムネ菓子のおまけだけど、
情けないことに3個で百円のコーナーにあった。
どの大きさで添付したらちょうど良い表示になるのかな?
前の携帯よりも添付できる画像の大きさの選択枝が
かなり増えたから、迷う〜。
画質は前の携帯よりも進化したから、きっと美しいハズ。

anzy_hime at 15:59|PermalinkComments(2)TrackBack(1) smooth & pritty:カエルグルミ 

2005年03月10日

お疲れさま〜

SH505i前の携帯よ、お疲れさまぁ。
といいつつ新しい携帯からの投稿テスト。
同じメーカーだけど、いまいち使い勝手がわからない。
まだ一年半ぐらいしか使ってなかったけど、
機種変しちゃった。SH505iからSH901iCに。
液晶アクオス激しく美しい。
ムーバからFOMAに!それもお財布携帯。

あ、さっきの画像は、
カメラのレンズに被せてあったフィルム剥がすの忘れて
撮った写真だったからちょいと差し替え。
ダヤンのシールが美しいニャ〜。

anzy_hime at 23:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年03月09日

大勝利!

NX1DVC00006_I.jpg4対9で大勝利♪
球宴の後は花火にドームオープン。
シーホークホテルもJALグループになってて
JALのロゴが輝いていてた。

anzy_hime at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(1) my boom:伊右衛門/暴君/若鷹 

やったぁ♪

NX0DVC00005_I.jpg川崎が打って走ってやったね!
4対6でホークスが追い越してるし。
このまま突き放してくれ。

anzy_hime at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) my boom:伊右衛門/暴君/若鷹 

今日は何で?

NWYDVC00004_I.jpgめっちゃ満員。内野も外野も満席なのにはビックリ
さっきは満塁だったのに得点にはつながらず。
ホークス、ヤクルトに1点負けてるよ、ヤバイよ。
伊右衛門とベビネロと若鷹には文句ないけど。


anzy_hime at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(1) my boom:伊右衛門/暴君/若鷹 

続・桃の節句。(BlogPet)

きょう、アンジーは箱入りblogー!


*このエントリは、BlogPetの「ヤーモト」が書きました。


anzy_hime at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年03月08日

季節はずれのようだがマンゴー。

マンゴー大好きなマンゴーをいただきました。
今日、明日が食べごろよ〜と言って3個も!
皮剥いたらほどよく熟れ熟れ。甘くて美味しい。
ホントに、ちょうど食べ頃だ♪
フィリピンかマレーシアに出張してた人からのお土産。

anzy_hime at 23:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0) foods & drink:美味旨い 

2005年03月07日

お祝い。

NWHDVC00001_I.jpg久々にサーガルでランチ。
今日はチキンカリー辛さ25倍。美味〜♪
店長にお子の誕生プレゼントをお届け。
2400gで生まれたそうで、今はもう3kg越えたって。
その位久々にサーガルに来たってことか。
赤ちゃんの成長は早くて恐い。

anzy_hime at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月06日

とうとう入手してしまった。

ジャージャーカップホルダー別にそんなにもったいぶって、
入手したことを言うほどのことでもないのだが、
またまたオークションで買ってしまった。
それも格安、50円。
ずっと500円ぐらいではいつも出品されていたけど、
もっと安くならないかな〜と待っていたのさ。
続きを読む

anzy_hime at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) frogs:カエルモノ 

2005年03月05日

きのうは父の誕生日。

チーズケーキだったので、西新での飲み会は、
早々に切り上げて地下鉄の乗った。
で、駅を出てすぐの地下街で、
「赤い風船」のチーズケーキを買いました。続きを読む

anzy_hime at 23:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0) foods & drink:美味旨い 

2005年03月04日

黒々しい。

4MSDVC00068_I.jpg西新で、ギネスと地鶏の炭火焼きで、
黒々しくホークスの引き分けに乾杯〜。
オープン戦って延長はないので、
2対2の引き分けで終了だった。続きを読む

anzy_hime at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) foods & drink:美味旨い