penguins:ペンギンモノ

2005年01月18日

ペンギンに吸い寄せられてしまった。

海洋堂展イムズちょっと空き時間があったので、イムズをプラプラしていたら、地下で『造形集団海洋堂の軌跡』という展示があっていて、あら〜、ペンギンがめちゃくちゃいるじゃないですか。思わず吸い寄せられてしまった。
続きを読む

anzy_hime at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月20日

タバコは吸わないけど、

ペンギンライターアンジーはタバコは吸わないのでライターはいらないけれど、これはあまりにとぼけたデザインがかわいかったので思わず買ってしまったペンギンの形をしたライター。続きを読む

anzy_hime at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月19日

こっちのほうが断然カワイイ。

ペンギンズランチこれはいつもの食玩で、北陸製菓の出している『ペンギンズランチ』というお菓子についていたフィギュアのペンギンたち。だぶってもペンギンならたくさん群れていたほうがカワイイので、だぶりは気にせず買いしめる勢いで買いまくった挙げ句、商品のバーコードを送って応募する懸賞で、ディスプレイ・ケースが当たってしまった。ペンギンの神さまに選ばれた気分だった。続きを読む

anzy_hime at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

せっかく新設したから、

ペンギンボックスこれは友だちが大分の『海たまご』という水族館に行ったお土産といってくれたペンギンたちのフィギュア。ペンギン好きだったよね、といってくれたのはありがたいんだけどいただくには少々値が張る。1600円ぐらいしたと思う。プラスチックのランチボックスぐらいの箱にこれらのペンギンたちが詰め合わされていた。続きを読む

anzy_hime at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月18日

やっと交換できた。

suica別に特にsuicaでお買い物をしたかったわけではないけど、この買い物が出来るほうのsuicaにはペンギンが描かれていると知ってから、早く交換したかったのだ。かわいい。記念suicaにはいろいろペンギンの描かれたものがあるけれど、いまいちカワイイのがない。でも記念バージョンでもなんでもない普通のお買い物が出来るsuicaのデザインが一番シンプルでカワイイと思う。アンジーは実はペンギン好きだったのだ。カテゴリーまで新設してしまった。

anzy_hime at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月31日

七月が終わる。

13Ish0015.jpg暑い毎日だ。部屋は冷房中だ。
すっとぼけた表情のペンギンたちが涼しげでかわいい。ペンギン好きなアンジーにはたまらないかわいらしさ。のれんというのか、手ぬぐいみたいで涼しげにハタハタなって、風鈴みたいにうるさくなくてよい。
明日から八月だ。夏バテせぬようがんばろう。

anzy_hime at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)