buildings:建築/美術館/椅子
2005年03月17日
あらっ、カワイイ〜。
いつもなら自転車で行くところを今日は雨が降っていたから
バスで行ったら、用事の目的地のめちゃくちゃ近くに
地下鉄七隈線・薬院大通り駅があった!
帰りは地下鉄に乗る。薬院大通り駅のシンボルマークは、
な〜んと鼻の先に花をあしらったニッコリ顔のゾウさん。
動物園・植物園が近いからこのマーク。
地下鉄沿線のシンボルマークの中では、
このゾウさんが一等カワイイと思う。ほのぼのするね。
2005年02月22日
繋がる繋がる・・・。

勢いで載せてしまうけど、コレ、
カレーハウスCOCO壱番屋が、
1000店舗出店記念に今やってるキャンペーンで、
当たりが出ればもらえるスプーン。
オリジナル記念スプーン・プレゼント・キャンペーン中。
友だちがもう2本目だもんねーと、自慢げだった。
今、アンジーもちょっと欲しいアイテム。
続きを読む
2005年02月20日
ステンレス好き。

【デムネタvol,2】で紹介されていた不思議アイテム、
アンジーも持ってるけど形が違ったのでエントリー。
でもdemu男爵殿のように
カッコイイ写真が撮れなくてがっくし・・・。
続きを読む
2004年12月23日
なぜか好き。
この前東京に行った時に撮った写真を整理していたら、この金ピカの東京タワーの写真に目がとまった。宿泊したホテルの窓からガラス越しに撮ったのに結構美しく撮れていた。美しかったから画像少し大きめに表示。この写真だと2004の文字までわかる。嬉し〜。
今日から3日間、2004年より下の部分のライトアップを消して東京タワーがキャンドルみたいに見えるようなイルミネーションになってるらしい。かわいいなぁ。続きを読む
2004年12月19日
凄いコレクションだ。

ミレー、マネ、モネ、ドガ、ピカソ、ルノワール、マチス、ブラック、ゴッホ、ロートレック、ゴーギャン、ミレー、コロー、セザンヌ…。
有名な作家の作品ばかりで、豪華なコレクション力に圧倒されてしまった。広島美術館、お金持ちねぇ。
2004年10月21日
なんとなくペンギン調。
これはパントン・チェアのデザイナー、ヴェルナー・パントン氏のデザインしたジオメトリ(幾何学)模様を使った名刺入れ。続きを読む
2004年09月13日
海遊館に来てみた。

JR環状線を弁天町で地下鉄に乗り換えたけど、地下鉄のほうがJRより階段を上った高いところに駅があって笑ってしまった。
ジンベイザメがまったり泳いでいてノンビリ気分。
2004年09月12日
京都に来て建築巡り。

三条の川の傍に建っている、安藤忠雄がデザインしたビルに入っていたカフェでランチをしたけど、味はいまいちだったので少々がっかり。昨夜の鱧料理が美味し過ぎたか。
気をとりなおして今から、大山崎山荘美術館へ河井寛次郎展を見にゆく。
さっきのカフェといい、この美術館の新館といい、安藤忠雄建築巡りなのだ。安藤忠雄も河井寛次郎展も分野は違うが、私の大好きなデザイナーなので作品を見るのはとても楽しい。