2007年01月20日

予感的中

私が普段使っている銀行は

地元の地方銀行と郵便局です。

公共料金の引落しや

クレジットカードの利用代金

それから車の保険料の引落しなど。


余った生活費や余裕資金は

いったん郵便貯金口座に入れておき

ある程度まとまった金額になって

近々使う予定のないお金は

イーバンク銀行


に移動させています(^−^)


昨年後半から

地方銀行にあった定期預金も

少しずつイーバンク銀行


の定期預金に移動させています。



昨年12月から今月の16日まで

イーバンクではキャンペーンを行っていて

定期預金の金利が普段より少し上乗せされていたんです。


それで今月は普段よりちょっと多めに

定期預金に移動させたんですが

その時にふっと頭をよぎったことは


”いまキャンペーン中で普段より利率が良いけど

 このキャンペーンが終わったら

 今度はまた更に金利が上がるんじゃないの?”



都市銀行や地方銀行に比べたら

とても利率の良いネットバンクなのに

どんどん欲張ってきます(^^;



そして今日

イーバンク銀行
のホームページを開いてみたら


やっぱり上がってる〜><


私は一年モノの定期預金(10万円単位)にしたんですが


通常0.6%の金利→1月16日までのキャンペーンでは0.67%

 →今度新しく始まったキャンペーンの金利0.74%



口惜しいので、もう一口定期作っておきましたww




今度のキャンペーンは2月末までなので

イーバンクに口座を持ってない方でも

今から口座開設


してもきっと間に合いますよ(^−^)



ちなみに都市銀行&地方銀行の

定期預金金利(一年定期で300万未満)は0.25%です。


イーバンクの3分の1・・・・・・_| ̄|○






本日のデザート♪
01.19アイス

チーズケーキ
 ストロベリー










ごはん画像がなく

アイスの画像・・・・・ってことは





はい!今夜も飲みに行ってましたぁヽ(^▽^)ノ♪

私お酒のあとはアイスと決まって・・・・(あ、もういい?^^;)



今日の飲み会では普段は会う機会の絶対ない

ちょっと大人な方のお話が聞けて

とっても楽しかったです♪

いくつになっても夢と情熱をもってるって

素敵だなぁ(´▽`)って思いました!







本日の出費・・・

また後日・・・・・





今日も来てくださってありがとう♪
応援クリック&コメント頂けたら嬉しいです(^^)
ランキング参加中
ランキングバナー2



今週は遅番3回飲み会2回・・・・ハードです><
ao_tamago at 06:48│Comments(2)TrackBack(0)お金との闘い 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Lila   2007年02月09日 12:25
最近は
夕食後は必ず
アイスクリームを食べる
変な習慣がついちゃいました。。。

箱入りの
ファミリーパックなんて
買っちゃうもんだから
つい手が伸びちゃうんですよね・・・

金利と言えば
私今は
FXにはまっています

ある意味「投資」なんですが
試行錯誤しながら
勉強しているところです♪
2. Posted by Lilaさんへ(たまご)   2007年02月16日 17:10
>Lilaさん
アイスのファミリーパック!
私だったら
ついついもう一個あと一個と
食べ止まらなくなりそうです。

FX!!・・・・・・って何?^^;
勉強不足でごめんなさい><
う〜ん・・・・勉強しないと

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔