2018年02月11日

Rainbow2月3日に日本武道館で行われた東山奈央さんの1st LIVE "Rainbow" に行ってきました。
開演と同時にスポットライトがステージ中央のマイクを照らし、一歩ずつ東山さんが歩いていきマイクを手に取ると、1曲目の「君と僕のシンフォニー」が。そこからは目くるめく夢のような時間です。
明るく元気な曲、ダンスナンバーとセクションが移り変わり、その次のバラードで心揺さぶられました。映像が流れ、MCのあとの「Rainbow」。曲に対する想いを聞いた直後だからというのもあり、一言一言(一音一音?)噛みしめるように、そして語りかけるように歌う姿がとても印象的でした。
そして再びアップテンポな曲を歌い終了だったのですが…。

アンコールで「神のみぞ知るセカイ」の中川かのんのキャラソン「らぶこーる」と「ハッピークレセント」が。まさか歌ってくれると思わなかったので驚きと同時にとても嬉しかったです。改めてかのんちゃんへの思い入れの強さも感じました。
そしてサプライズで新曲「灯火のまにまに」を披露し、再び「君と僕のシンフォニー」で終演となりました。


ブログではとても書き尽くせないのですが、ライブならではの演出や臨場感で、凄く濃密で幸せに満ち溢れた3時間でした。

aoba_ei at 23:23コメント(0)その他独り言 

2018年01月01日

日本国旗明けましておめでとうございます。

旧年中は当サイトをご利用いただきましてありがとうございました。
2018年はサイト開設から15年目となります。ここまで長く続けてこられたのも利用者の皆様のお陰です。
個人サイトですので限界はありますが、今年もできる限り有益な情報をお届けできるように努力したいと思います。

本年も「青葉エンタテインメント情報局」をよろしくお願い致します。


管理人・紅玉

aoba_ei at 12:00コメント(0)その他お知らせ 

2017年08月11日

弁天山弁天山今回は山の日ということで山に関するブログを。

日本一高い山はもちろん富士山ですが、自然にできた山で日本一低い山は徳島市にあります。その名も弁天山。
写真を見れば分かると思いますが、ぱっと見はこんもりとした森でとても山だとは思えません。
それでも標高6メートルのれっきとした山です。毎年山開きも行われています。

登山口には赤い鳥居があり、鳥居をくぐると10秒ほどで登頂できてしまいます。
山頂には小さな祠があります。山頂からの見晴らしは大したことはありません(笑)。

山を堪能するには物足りなさすぎますが、隠れスポットとしての面白さはあると思います。

aoba_ei at 23:10コメント(0)徳島独り言 

2017年07月17日

蒲生田岬海の日ということで海に関するブログを。

阿南市にある四国最東端の蒲生田岬に行ってきました。
駐車場から岬の灯台までは遊歩道が整備されています。
波打ち際のすぐそばを通る遊歩道からは、
紀伊水道や対岸の半島がよく見渡せます。

蒲生田岬灯台への急な階段を上ると、視界が開けて一面の海です。
太平洋から紀伊水道への入口ということで、
北を向けば紀伊水道、南を向けば太平洋が一望できます。

写真にぼんやりと映っている島影は、
蒲生田岬の沖にある伊島です。


絶景を十分に堪能することができました。

aoba_ei at 13:49コメント(0)徳島独り言 

2017年01月01日

日本国旗明けましておめでとうございます。

旧年中は当サイトをご利用くださりありがとうございました。
最近は閲覧環境の多様化でサイト運営もだんだんと難しくなってきておりますが、
荒波を乗り越え続けられるように日々頑張ります。

今年は酉年ということで、当サイトも鳥のように大きく飛翔することができるよう努力していきたいと思います。

本年も「青葉エンタテインメント情報局」をよろしくお願い致します。


管理人・紅玉

aoba_ei at 12:00コメント(0)トラックバック(0)その他お知らせ 

2016年11月13日

勇者部香川県観音寺市にある道の駅・ことひきに行ってきました。
観音寺市は「結城友奈は勇者である」の舞台ということもあり、道の駅には勇者部5人のパネルが設置されていました。
こうして平和に5人並んでいる姿はいいですねぇ…。

道の駅のすぐ近くにはEDの舞台となった有明浜があり、そこの景色を見た瞬間「Aurora Days」が脳内で流れてきました(笑)。
この浜を友奈達が歩いたんだなぁ…と思うと感慨深いものがありますね(笑)。

同じく道の駅では観音寺市内の舞台探訪マップが配布されており、アニメの各シーンに登場した場所が詳しく掲載されています。
マップを見ていると放送当時を思い出して懐かしくなりました。


2期や劇場版も発表された「結城友奈は勇者である」。今後の展開も楽しみです。

aoba_ei at 22:49コメント(0)トラックバック(0)徳島以外独り言 

2016年07月17日

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜Keyの隠れた(?)名作「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」がアニメ化されましたね。
私はPS2版をプレイしたのですが、終盤は涙が止まりませんでした。

アニメのほうは現在2話まで配信されていますが、描写がとても丁寧で、原作ではテキストだけだった場面にも美しい映像がついてファンとしてもとても楽しんで見ています。
これからストーリーはどんどん加速していきますが、ゆめみと屑屋の物語を最後まで見届けたいと思います。

「天国を二つにわけないでください」のシーンが来たらまた泣いてしまうんだろうなあ…(笑)。

aoba_ei at 23:24コメント(0)トラックバック(0)アニメ独り言 
記事検索
プロフィール

紅玉

Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ