2015年10月10日

ココアしおり秋のアニメ新番組もだいぶ出揃ってきたところで、いよいよ今日から「ご注文はうさぎですか??」が放送開始ですね。

以前、ローソンのごちうさキャンペーンでもらったココアのしおりをそばに置いて、心ぴょんぴょんしながら待ってました(笑)。

ラビットハウスのような喫茶店があれば、コンビニコーヒーじゃなく本格的なコーヒーを飲みに通うんですけどねえ。

aoba_ei at 21:15コメント(0)トラックバック(0)アニメ独り言 

2015年09月20日

auショップのチラシとあるauショップのチラシ。

画像右下の「ご成約特典」のB賞の家庭用ゲーム機がXbox 360なんですが…。

せめてXbox Oneにしてほしいところですね(笑)。

aoba_ei at 23:33コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2015年08月16日

カレンうちわ徳島の熱い夏も嵐のように過ぎ去りました。
徳島市をはじめ鳴門市、三好市、吉野川市などで開催された阿波踊りも無事に全て終了しました。

阿波踊りが終わるとあとは秋を待つのみといった感じなのですが、それでもまだ8月9月は残暑も厳しく、心では夏は終わっても体はまだまだ夏真っ盛りという状態です。
今はまだエアコンや扇風機の風が気持ちいいですが、暑さが和らいだらうちわで涼をとるのもいいですね。

以前、デイリーヤマザキのキャンペーンでもらった「ハロー!!きんいろモザイク」のカレンのうちわで、カレンと一緒に夏を乗り切りたいと思います(笑)。

aoba_ei at 22:50コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2015年08月09日

アイコンこの度、サイトのエイプリルフール企画用に取得したツイッターアカウントを、管理人が個人的なつぶやきをするサブアカウントとして運用していくことにしました。

エイプリルフール企画を毎年実行するのも難しいですし、そうなるとただ放置しておくのも勿体ない、ということで…。

それほど頻繁につぶやいたりしないと思うのでアイコンやIDはしばらく2014年のネタ「AEIアウターチャネル」のまま変えないでおこうと思います(笑)。


右上のアイコンをクリックすると私の個人アカウントにジャンプします。なお、サイトの更新情報は引き続き青葉エンタテインメント情報局のアカウント(@aoba_ei)で発信していきますのでよろしくお願いします。

aoba_ei at 23:27コメント(0)トラックバック(0)企画お知らせ 

2015年07月05日

のんのんびより りぴーと吉野川市にある西麻植(にしおえ)駅に、「のんのんびより りぴーと」のポスターを見にいってきました。
駅周辺はちょっとした住宅街が広がっていますが、車で10分も行けばポスターのような景色が広がっていると思います(笑)。
小さい駅舎には誰も人がおらず田舎であることを実感しました…。

aoba_ei at 23:12コメント(2)トラックバック(0)アニメ独り言 

2015年06月14日

犬や猫以外は、土足で上がらないで下さい。海陽町にある鯖大師本坊というお寺でちょっと変わった注意書きを見つけました。

本堂の入口に「犬や猫以外は、土足で上がらないで下さい。

土足じゃない犬や猫がいるのかとか色々ツッコみたくなってしまいますが、鯖とゆかりの深いお寺ということで生き物には優しいのでしょうか(笑)?
微笑ましい気持ちになる注意書きでした。

aoba_ei at 23:53コメント(0)トラックバック(0)徳島独り言 

2015年05月10日

彩雲先日、三好市でふと空を見上げると彩雲が出ていました。
昔から彩雲は吉兆とされていますし、珍しい現象なので見つけただけで幸せな気分になりました。
虹色に輝く雲は幻想的で本当に美しかったです。

aoba_ei at 23:04コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ