2015年04月09日

放課後のプレアデスアニメ「放課後のプレアデス」の放送が始まりました。
YouTube版が公開されたとき、不思議だけどどこか温かい雰囲気と星で満たされた世界観に魅了されたので、テレビアニメ化は非常に嬉しいです。

TV版ではすばるとあおい達、会長、そしてみなととの出会いがまた最初から描かれていたので新鮮な気持ちで見られました。
YouTube版のラストは曖昧な感じで謎も残ったままだったので、TV版では改めてキャラや世界観の掘り下げと最後まで心温まるストーリーを期待したいです。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0)アニメ独り言 

2015年04月05日

しだれ桜先日、神山町の鬼籠野(おろの)地区に桜を見にいってきました。
石井町から新童学寺トンネルを抜けて神山町に入ると一気に桜並木のピンク色が目に飛び込んできました。それからはほぼ途切れることなく道沿いにずっと桜が咲いていてとても綺麗でした。
普段は山あいの静かな町ですが、桜が満開になっているとそれだけで華やいで見えますね。

もう雨や風で散ってしまったでしょうか。この儚さも桜の魅力なのでしょうね。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0)徳島独り言 

2015年01月01日

元日明けましておめでとうございます。

昨年はお陰様で、当サイトの前身となる「家庭用ギャルゲー発売日一覧」開設から10年の節目を迎えることができました。
それを機に、アニメページを「全国テレビアニメ一覧 Anime Terrace」にリニューアルし、
改編情報や番組表のページをできるだけスマートフォンやタブレット端末でも見やすいように改良しました。

ギャルゲー業界では、PS4とXbox Oneの新世代両機種でギャルゲーが発売され、
今後の盛り上がりも期待できる年になったと思います。

これからも新しい情報を追い続け、ご利用下さる方々により良い情報を提供できるように努めていきたいと思います。

本年も「青葉エンタテインメント情報局」をよろしくお願い致します。


管理人・紅玉

aoba_ei at 12:00コメント(0)トラックバック(0)その他お知らせ 

2014年12月30日

氷結ストロング 徳島産すだちキリンの「氷結ストロング 徳島産すだち」を買ってみました。
今まですだちと他の柑橘をミックスした果汁入りのお酒はありましたが、すだち果汁のみというのは初めてではないでしょうか。

味のほうはすだち特有のさわやかな酸味が口の中に広がり、さっぱりとした飲み口でとても美味しかったです。
むしろ飲みやすすぎてごくごく飲んでしまう危険が…(笑)。

期間限定でなくレギュラー化してほしいですね〜。

aoba_ei at 23:44コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2014年12月25日

窯出しティラミススフレ今年も無事にクリスマスが終わろうとしています。

私はというと、ケーキ代わりにサークルKサンクスの窯出しティラミススフレを1人で戴きました。

うん、美味しい。

これが何よりの幸せ。

aoba_ei at 21:05コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2014年12月18日

詐欺広告のサンプル当サイトでは今年8月からGoogle AdSenseを利用して広告を掲載していますが、「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」などの怪しい広告が掲載されるようになっていました。
訪問者の方が誤ってクリックしてしまう可能性もあり、ご迷惑をおかけしないように何とかしたかったのですが、Google AdSenseの設定でこの広告を非表示にすることができました。
これで一安心です。

グーグルも広告主の審査などはしないものなのでしょうか。それとも抜け穴的なものでもあるのでしょうかね。

今回はこちらのサイトさんを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

aoba_ei at 21:26コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2014年11月03日

ホットスパー→スリーエフ→ローソン高知県を中心にコンビニのスリーエフをフランチャイズ展開する会社が、スリーエフとの契約を解消し新たにローソンとフランチャイズ契約を結ぶそうです。
高知のコンビニといえばかつての定番はホットスパーで、2001年にホットスパー全店がスリーエフに鞍替えをしました。そのスリーエフが今度はローソンに鞍替えをするようです。
大手コンビニが進出した今でも高知といえばスリーエフのイメージなのですが、セブンイレブン進出を来年に控えて総合力で劣るスリーエフでは対抗するのが難しいのでしょうね。

セブンイレブンの四国進出による4県のコンビニ事情
4県→ローソンが大量出店し老舗の意地を見せる
徳島・香川→サンクスの大半がセブンイレブンに鞍替え
愛媛→ポプラが撤退
高知→スリーエフ全店がローソンに鞍替え


セブンイレブンさんそんなに暴れまわらないで…。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ