2014年12月18日

詐欺広告のサンプル当サイトでは今年8月からGoogle AdSenseを利用して広告を掲載していますが、「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」などの怪しい広告が掲載されるようになっていました。
訪問者の方が誤ってクリックしてしまう可能性もあり、ご迷惑をおかけしないように何とかしたかったのですが、Google AdSenseの設定でこの広告を非表示にすることができました。
これで一安心です。

グーグルも広告主の審査などはしないものなのでしょうか。それとも抜け穴的なものでもあるのでしょうかね。

今回はこちらのサイトさんを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

aoba_ei at 21:26コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2014年11月03日

ホットスパー→スリーエフ→ローソン高知県を中心にコンビニのスリーエフをフランチャイズ展開する会社が、スリーエフとの契約を解消し新たにローソンとフランチャイズ契約を結ぶそうです。
高知のコンビニといえばかつての定番はホットスパーで、2001年にホットスパー全店がスリーエフに鞍替えをしました。そのスリーエフが今度はローソンに鞍替えをするようです。
大手コンビニが進出した今でも高知といえばスリーエフのイメージなのですが、セブンイレブン進出を来年に控えて総合力で劣るスリーエフでは対抗するのが難しいのでしょうね。

セブンイレブンの四国進出による4県のコンビニ事情
4県→ローソンが大量出店し老舗の意地を見せる
徳島・香川→サンクスの大半がセブンイレブンに鞍替え
愛媛→ポプラが撤退
高知→スリーエフ全店がローソンに鞍替え


セブンイレブンさんそんなに暴れまわらないで…。

aoba_ei at 23:59コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2014年10月19日

四国剣山天然水×おへんろ。5月から四国と岡山のフジテレビ系列局で放送されているアニメ+実写映像のお遍路情報番組「おへんろ。 〜八十八歩記〜」が、今日からBSフジで放送開始されるそうです。
元々はufotable徳島が徳島新聞に企画広告として連載しているゆる〜いお遍路漫画ですが、徳島県内のいろんなものとコラボしてだんだんと有名になってきました。

今年は弘法大師空海が四国八十八ヶ所を開創してから1200年という記念の年で例年より四国を訪れるお遍路さんも増えているようです。
今年もそろそろ終盤ではありますが、全国の人に四国やお遍路のことを知ってもらえれば地元民としては嬉しいです。

ちなみに、写真はおへんろ。とコラボしたミネラルウォーター・四国剣山の天然水で、四国4県のサークルKとサンクスで販売中です。四国へお越しの際はぜひ(笑)。
実際こんな可愛い女の子達を道中で見かけたら一瞬で煩悩にまみれてしまいそうですが(笑)。

aoba_ei at 21:19コメント(0)トラックバック(0)アニメ独り言 

2014年10月13日

ピザーラ緑店台風だしピザでも頼むかー

そういえば新聞にピザーラの広告が入ってたな

お、お持ち帰りの割引クーポンがついてる

「お近くのピザーラはココ!! ピザーラ緑店:名古屋市緑区」

ファッ!?


ここ徳島県なんですが…。どんなミスでこうなったのか気になります(笑)。

aoba_ei at 23:33コメント(0)トラックバック(0)その他独り言 

2014年09月28日

大宮忍フィギュア「きんいろモザイク」の忍の水着フィギュアです。

アニメでは水着姿は見られませんでしたが、アニメ雑誌などに掲載された公式絵をもとに立体化しているようです。
まさに日本の少女といった感じのカラスの濡れ羽色の髪の毛に、水色と白の水玉模様が映えてとてもよく似合っています。
ちゃんと着るべきものを着たらシノも色っぽくなるんですねえ。ちょっと見直し…いや、惚れ直しました(笑)。

この優しく穏やかな表情、周囲に金髪美少女はいないと思われます(笑)。

aoba_ei at 17:46コメント(0)トラックバック(0)フィギュア独り言 

2014年09月21日

猫松山市にある四国霊場47番札所・八坂寺にいた猫です。
山門のところにベンチが置いてあり、その下がちょうど日陰になっていて涼しいのか気持ちよさそうにお昼寝をしていました。
かなり接近しても全く警戒する様子もなく、ただただお昼寝に没頭していました(笑)。

八坂寺には犬や猫の里親募集の看板があったので、この猫も優しい飼い主に出会えるのを待っているのでしょうか。
心が癒された瞬間でした。

aoba_ei at 21:01コメント(0)トラックバック(0)徳島以外独り言 

2014年09月14日

石手寺松山市にある四国霊場51番札所・石手寺に行ってきました。
道後温泉の近くということもあり、お寺の入口周辺の街並みはとても雰囲気がありよかったです。
しかし、お寺に入ると国宝の立派な仁王門に「海外での武力行使 殺人の疑義」「集団的自衛権不要」などと大きな立て看板が。これには違和感と不快感を覚えざるを得ません。
意見に反対というわけではなく、お寺が堂々とこういった主張をしていることが残念です。
お寺には様々な考えや思想を持った参拝者が大勢訪れます。今や四国八十八ヶ所は国や文化や宗教の壁を越えて様々なお遍路さんが訪れる場所でもあります。そういうところだからこそ、お寺の主張を全参拝者に押し付けるかのような立て看板にはがっかりでした。

仁王門だけでなく境内にも同じような立て看板が多数あってせっかくの景観が台無しです。
住職がそういう考えなのか知りませんが、こういったことはあくまで個人レベルでやってほしいですね。

aoba_ei at 21:50コメント(0)トラックバック(0)徳島以外独り言 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ