2015年10月26日

試される信仰心

善通寺玉泉院先日、「善通寺玉泉院」というお寺からメール便が届きました。
四国霊場の善通寺かと思いきや全く別のお寺らしく、私はこれまで行ったこともなければ存在すら知りませんでした。
そんなお寺がなぜ私の住所と名前を知っているのか…。四国八十八ヶ所を回る際に自分の住所氏名を書いてお寺に納める納め札というものがあるのですが、それがどういった経緯からか出回ってしまったのでしょうか。

封筒の中身は、ざっくり言うと「加持祈祷をしてあげるから人数分のお金を払ってね」という案内のようなもの。
これもある種のご縁なのかもしれませんが、縁もゆかりもないお寺にお願いする必要もないですよねえ…。

今どきのお寺はダイレクトメールを送付してお布施を募っているんですね。これも時代なのでしょうか…?

aoba_ei at 21:03コメント(0)トラックバック(0)その他 | 独り言 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ