2017年08月11日

山の日

弁天山弁天山今回は山の日ということで山に関するブログを。

日本一高い山はもちろん富士山ですが、自然にできた山で日本一低い山は徳島市にあります。その名も弁天山。
写真を見れば分かると思いますが、ぱっと見はこんもりとした森でとても山だとは思えません。
それでも標高6メートルのれっきとした山です。毎年山開きも行われています。

登山口には赤い鳥居があり、鳥居をくぐると10秒ほどで登頂できてしまいます。
山頂には小さな祠があります。山頂からの見晴らしは大したことはありません(笑)。

山を堪能するには物足りなさすぎますが、隠れスポットとしての面白さはあると思います。

aoba_ei at 23:10コメント(0)徳島 | 独り言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
Archives
注目
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
Recent Comments
Recent TrackBacks
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ